忍者ブログ
[287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



レモピさんのブログからの転載です。





6月16日の夜、犬が車にはねられました。

目撃者からの通報で、駆けつけた警察官に保護されましたが
下半身を怪我したようで歩く事ができません。

警察では治療もしてやれないので、
翌17日に病院で診察を受けさせて、そのまま我が家で保護しています。



純血の柴犬でしょうね。
性別はオス、年は中年くらいかなぁ。



レントゲンを撮ってみたら
右の骨盤がぽっきり折れて、かなりずれていました。
見るからに痛そう!

実際にひどく痛いみたいで、抱きあげると悲鳴を上げて威嚇します。

「痛いよねぇ、不安やよねぇ(;_:)」


ボルトで固定する手術以外に方法はなく
放置するとそのまま固まってしまうので
手術を待てる期間は1週間から最長でも10日との事です。

警察の保護期間は2週間。

飼い主さんが見つかる可能性があるので
今は痛みを和らげる処置しかしてやる事ができません。

丸一日経ちましたが、飼い主さんからの届け出はありません。

赤色で犬の絵が書かれた首輪をしています。



東大阪・四条畷・大東辺りは十分移動範囲内だと思われます。

ご近所で迷子になった柴犬の情報をお持ちではないですか?

どんな小さな情報でもかまいませんので
もしかしたらと思われたら、ぜひお知らせください。






しばらくは飼い主さんが探してくれている事を信じて待つしかありません。

その間、できるだけ苦痛を与えないように
少しでも快適に過ごさせてやりたいんですけど
怪我で歩けない子のケアは初めてなので、アドバイスをお願いします。

一番上の写真にあるように
排便の始末がしやすいように床に毛布を敷いて、その上にトイレシーツを敷き
その上に寝かせているんですけど、寝返りのたびにずれてしまうし
トイレは外派のようで、排泄したくなるとよろよろと立ちあがり外へ出ようとします。

もちろん、骨折しているので何歩も歩けず
座りこんでしまうか、横になりその場で排泄してしまいます。

できるだけ安静状態を保つにはどうしてやればいいでしょう?

エリザベスカラーをしているので
うちにあるケージだと窮屈で、大きめのケージを用意したとしても
ケージに入れてしまうと、今度は排泄の始末がやりにくそうだし…

骨盤骨折なので
あまり排泄まみれになると、下半身を拭くのも痛いと思うので
なるべく身体も汚れないようにしてやりたいです。

オムツも付け外しの時にかなり痛いでしょうし…

悩みは尽きません。




飼い主さん!
あなたの愛犬が不安と痛みに苦しんでいます。
どうか早く探してやってください。
そして、一日でも早く手術を受けさせてやって下さい。





心当たりのある方、私のブログへコメント
もしくはメールフォームから連絡か
直接、レモピさんまで連絡お願いします。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは~~~。
私のほうもリンクしてブログに貼り付けました!!
一日も早く飼い主が見つかって柴犬ちゃんも回復しますように。
misaさん ご苦労様です!!頑張ってください。
chiemom| URL| 2011/06/18(Sat)17:23:33| 編集
お返事
* chiemomさん *

早速ありがとうございます。
いつもいつもお世話になりっぱなしで…。

少しでも柴君に良い方向に動けるよう
レモピさんに協力して頑張っていきますね。
misa| | 2011/06/19(Sun)02:26:16| 編集
無題
chiemonさんの所から応援にきたわ
飼い主さんも探しているはず、頑張って下さいね
大事な命、一日も早く見つかる事を祈ってます。
みゆきん| URL| 2011/06/19(Sun)12:46:36| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]