レモピさんのブログで報告がありましたが、りぼんは正式に家族として迎えていただき
新しい家族の元で、新しい生活を始めています。
トライアルに出た日に書いてアップを待つだけだった記事があります。
かなり長文ですが、お付き合いしてもらえると嬉しいです。
昨日、最後のボール遊び。
三匹で走る姿も、見納めです。
こうやって皆で遊ぶの、楽しかったかな?
李とは、一緒に一杯走ったよね。
だけど最後まで、李からボールを取る事は出来なかったね。
ライトとも、仲良く遊べたよね。
癲癇があるとは思えないくらい、いつだって元気一杯だったね。
ほら、こんなにダイナミック。
一杯、ぶっ飛びもしたね。
仮ハハは、このうさぎ耳が大好きでした。
仮ハハも、りぼんと一杯遊べて楽しかったよ♪
今朝、りぼんのケージを見たら
りぼん、三つ指をついて挨拶してくれているように見えました。
泣かすね~、もう。w
今日は疲れちゃうかもだから、朝の散歩は軽く近所の公園。
帰ってきて、三匹で記念撮影。
ちょ、ライト
それ、君がトライアル行くみたいやん。w
そうそう、今日はりぼんが主役やからな。
あのフリマの日に、Oさんにもらった洋服と
やっぱりフリマの時に、瑛斗の里親様にもらったレインコートを持たせて
そしてやっぱり、フリマの時に付けて行ったアニーちゃんの形見のカラーとリードで
りぼんは、トライアルに行きました。
夕方、レモピさんが私に届けてくれたのは
『りぼん、一発譲渡』の報告と
お姉ちゃんと弟君が私にと買ってくれた、可愛いお菓子の詰め合わせ。
お小遣いで買ってくれたんだろうね。
嬉しかったです、本当に本当にありがとう。
(ありがたくて、食べれません。w)
10月29日、かやの広場でのフリマ&譲渡会で
「この子(りぼん)、可愛い♪」って言って、ずっと傍に居てくれた女の子。
多分、他のブースにもダックスは居てたと思う。
それでも彼女はりぼんを見つけ、りぼんの傍から離れなかった。
その女の子が、お菓子をプレゼントしてくれたAちゃん。
そしてお姉ちゃんほどの猛アピールではなかったけど、やっぱりりぼんを可愛いと言って
私に先住ワンちゃんの話とか一杯してくれたのが、弟のK君。
彼女達が縁を繋いでくれた。
彼女達がりぼんの命を救ってくれた。
ありがとう。
正直私は、ひゅーごより長く預かる犬は居ないと思ってた。
だってひゅーごは、顔はイケワンだけどシニアど真ん中で
心臓のお薬が必要で、歯だってほとんどなかった。
りぼんも、ひゅーごに負けず劣らず美犬で
癲癇と言うネックはあったものの、お薬でコントロール出来るレベルだったから
病気の点では、ひゅーごと同等。
だけど、ひゅーごよりうんと若かった。
だから預かった時は、ひゅーごよりは条件が良いから直ぐに里親様が見つかると思ってた。
それが、5ヶ月弱も我が家に居ることになるとは…
私、もしかしたらHOPE先輩の一年半の滞在記録を抜いちゃうんじゃないかって
本気で心配したし。
いつも誰かの傍に居てたりぼん。
一人の時は、まぁるくなって寝ていたりぼん。
傍に誰もいなくたって、もうまぁるくなる必要はないんだよ。
ソコはあなたの家なんだから。
傍に誰か居なくても、あなたの周りには家族がいるんだよ♪
愛し、守ってくれる家族がきちんといる。
幸せに、幸せになれ~っ!
(--- ココまでは、当日に書いたものです。 ---)
りぼんを見守ってくださっていた皆様。
トライアル当日に正式譲渡となっていましたが、レモピさんからの報告を待っていたので
皆様へのご報告が遅くなってしまいました。
本当にごめんなさい。
それから、Aちゃん・K君
楽しみに楽しみに待ってくれていたのに、こんなに遅くなっちゃってゴメンね。
癲癇の事、吠えの事。
里親希望者様に心配や迷惑を掛けるくらいなら、いっそりぼんは我が家の子に…
そう思った事もありました。
だけど今は、その気持ちを言葉にしなくて良かったと心から思っています。
だって、Y家のご家族様は、それも承知で「りぼんを!」と望んでくださった。
りぼんは、私が出かける時に酷く鳴きました。
外で様子を伺っていると、20分経っても鳴き止みませんでした。
ご近所からは苦情が出てもおかしくないレベルでした。
レモピさんからアドバイスを受け、なんとか留守番を出来るようにしました。
新しい生活になった途端、また留守番が出来なくなりました。
だけどY家の皆様は、その吠えと今一生懸命向き合って下さっています。
感謝しています。
ママさん。
躾けの協力者が子供だと、なかなか進まないと思います。
(我が家もそうでしたから。)
大人の手が必要でしたら、いつでも連絡くださいね。
お手伝いに行きますから。
トライアル&正式譲渡の日にいただいた、愛情溢れる近況報告書。
ソコには、もう何年もY家に居るようなりぼんの写真が何枚もありました。
自転車に乗せてもらうりぼん
Aちゃんにお散歩させてもらってるりぼん
K君に甘えるりぼん
先住のブラッキー君と一緒のりぼん
この近況報告の最後、ママさんが書いて下さった
2011.11.09
Y りぼん になりました。この一言が、私には他には言葉がないくらいの最高の一言でした。
どうかりぼんを、宜しくお願いします。
そして、りぼんを見守ってくださっていた皆様。
Y家りぼんも、引き続き見守ってやっていただけたら嬉しいです。
長らくの応援、本当にありがとうございました。
にほんブログ村PR