レモピさんのブログで、ライトの幸せ報告がされました。
私の方でも下書きして保存していた記事がありますので
大変遅くなりましたが、アップさせていただきます。
ライト、トライアルの前日・当日は雨マーク。
おまけに前日の夕方から夜にかけては
新入りの病院 → 引き取りのスケジュールが入っていたので
最後にゆっくり遊んであげれたのは、トライアルの前々日。
公園で最後の一っ走りをしてきました。
おしくらまんじゅうか?w
やっぱり最後まで李からボールを取る事は出来なかったけど
戻ってくる時はいつもこの笑顔でした。
公園で初めて会ったお友達。
ライトよりも一回りは大きいのに、物怖じする事無く仲良く遊びました。
倒しては
倒され
それでも、とっても楽しそう。
本当にフレンドリーなコでした。
やっぱり当日の朝は雨で、散歩に出れなかったから家の中での最後の記念撮影。
保護犬仲間のチョッパー。
チョッパーもライトに続いて、幸せに向かって歩いているよ。
コーギー仲間の李。
最後まで仲良く出来なくて、ごめんね。
一緒に遊んで欲しかったのに、遊ばせてあげれなくてごめんね。
三匹で過ごした時間は短かったけど、ライトの記憶に残ってくれると良いな。
そしてトライアルから二日後、ライトはN家ライトとなりました。
里親様は、先住のコーギー・ナナちゃんを病気で亡くされました。
何をしてても何を思っても、悲しい。
そんな日々を過ごしてこられました。
だけどライトが来てからは、家中に笑顔が溢れ
ナナちゃんを亡くして以来暗く沈んだままだった心を、ライトが明るくしてくれたそうです。
保護した時、コーギーの男の子にしては体重が軽いからと名づけられた『ライト』。
今のライトは「軽い」ライトではなく、「照らす」ライトです。
キミのその明るさ、私にもまぶしかったよ、ライト。
先月の一時帰宅で、ライトとご対面した旦那。
二日しか一緒に過ごさなかったけど、たった二日でライトの事をベタ褒めしました。
「良い子や、こんな良い子はいーひん。」をずーっと連発していました。
本当に、全く非のないワンコでした。
捨てられる要素なんて…
一歳にも満たないこの子を捨てなきゃならなかった理由なんて、ない。
けど、良いよね。
元飼い主が手放してくれたおかげで、「可愛くて可愛くて、涙が出る。」
そんな風に言ってくれる家族に出会えたんだから。
2011年11月、ライト わんLOVE卒園です。
ライトを見守り応援してくださった皆様、ありがとうございました。
一ヶ月以上も「トライアル中」になっていて、ご心配もかけたかと思います。
ご報告が今になりました事、本当にごめんなさい。
ライトはもう、幸せいっぱいです。
そして、ライトのこのご縁を繋いでくれたのは…
この話は、また明日。
にほんブログ村PR