我が家にやって来て、10日で初めての発作。
その10日後には、一日二回の癲癇発作をおこしたりぼん。
保護主であるレモピさんが、かかりつけの先生と相談して
まずは投薬で様子を見る事になり、二週間フェノバールを服用していました。
この時期に癲癇の発作は見られませんでした。
二週間後にフェノバールを止めて、再び様子見。
お薬を止めて一週間後、二分ほどの発作が起こりました。
お薬服用の間に発作は見られなかったので
りぼんの発作は、お薬でコントロールが出来るって事。
もう少し様子を見て、やっぱり発作が続くようだったらお薬を続けていこうか
と、レモピさんと相談していたら
レモピさんのブログに「ハーブが良いそうです。」と書き込みを下さった方が居ました。
紹介してくださったハーブは
蘭丸ブランド★wizdog.clubのネコ娘さんが作られる
ナチュラルハーブリキッド コントロールハーブに詳しい方に、この商品の事を聞いてみたら
成分的にとても良いと思うと、太鼓判を押してもらいました。
お薬なら、ほぼ確実に発作のコントロールが出来たのに
どーしてハーブかと言えば
フェノバールは、長期服用で肝機能が低下すると言う副作用があるので
なるべくならりぼんの体に負担をかけたくないので
まずは、ハーブを取り入れてみる事にしました。
飲ませ始めて、一週間。
今のところ、発作は起こっていません。
これが、このハーブのおかげなのか
それともただの発作の間隔の中日なのかは、まだわかりませんが
ハーブがこのままりぼんの癲癇発作をコントロールしてくれるのを期待しています。
りぼんの癲癇発作は、とても軽く
日常生活に、なんの支障も全くありません。
お散歩は大好きで、今朝もこのクソ暑いのに小一時間も歩かされました。
午前の外遊びも、どんなに暑くたってへっちゃらです。
李は今日もバテてましたが。w
特に注意してる事なんて、全くありません。
毎日、李と同じ様に過ごしています。
私は、癲癇がネックだなんてこれっぽっちも思いません。
それほど、日常生活には全く気にならないのです。
きっと同じ様に思ってくれる里親さんが居るよね、りぼん♪
りぼんミニチュアダックスフント
雌 推定年齢2歳
避妊手術・8種混合ワクチン
狂犬病注射・健康診断 済み
フィラリア:マイナス
りぼんのお問い合わせは、
「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。
にほんブログ村りぼんに一日でも早く幸せが訪れるよう、「ポチ」っと応援して帰ってくださいね。
PR