忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みぃなにご希望をいただき、先日お届けしてきました。




私事でバタバタしていて、なかなかお届けが出来ず
待ちに待って下さっていました。

人のそんな気持ち、みぃなはつゆ知らず。



お籠りw


ちゅ~るでもねこじゃらしでも、おびき出されませんw

何とか膝に乗っけてもらうも


ほんの一瞬で隙間へw


夕方に届いたLINE

今日はありがとうございました。
とりあえず、今サークル内でゆっくりしてもらっています。
中の小屋に入って出てきませんが
ゆっくり慣れていってもらええばと思っています。




ゆっくりって言葉が嬉しです。

翌日には

夜まで全然トイレにも行ってませんでしたが
夜中気になって様子を見に行ったら
トイレで、大小共にしていました!
いいこ!
ご飯も減ってて、一安心!

その後、小屋で閉じこもっている所を撫でてみたら
ゴロゴロと喉を鳴らして、サークルに出てきました!
そして、ゆっくり私の脇をそろりと歩いていき
サークルを出ると…
素早く物陰に隠れちゃいました。
その後、みぃみぃと寂しげに鳴いて
お友達を探しているようにキョロキョロしながら
部屋中、うろうろしてました。
そんなところに、猫じゃらしを持って
気を引こうと試みたら…
じゃれるじゃないですか
最初はこわごわと、しかしすぐ後ろ足で立つほど
夢中になって遊んでくれました!

まだ先住猫たちに対して、怖がって威嚇しますが
先住猫たちは最初こそ威嚇し返してましたが
今は遠巻きから見守っています。笑
なので、慣れるのも時間の問題かと思います!


と、猫じゃらしで遊ぶ動画が送られてきました。

三日目

にゃんこズを追いかけて追いかけられてと
大分仲良しになりました。
人相手だとまだまだビビり倒してますが
時折手に擦り寄ってきて、デレる時もあるので
もうちょっとかなと思います。



みぃな、順調に対応していってます。



いつもお姉ちゃんにくっついていたみぃな


3歳と1歳になる兄妹猫さんが居るご家庭なので
みぃなも心強いと思います。

みぃなの本当の猫生のスタートまで、あと少し。
その日までもうしばらく、応援をお願いします。


PR


TNRをしていると、どうしても子猫に出会います。

ご飯やりさんから、一ヶ月くらいの子が二匹と
その倍くらいの子が一匹
それぞれのお母さんが連れてきていると聞いていました。

だけど、どちらも一度姿を現しただけで
その後すっかり見ないと。

それが、先日
朝の見回りで、私も初めて見かけ
その日のお昼にも
ご近所さんから、見たとの連絡がありました。
夕方の早い時間に、ご飯やりさんの所に行ってみたら
ご飯、食べてる!!
捕獲の為の物、なにも持ち合わせていないんだけど
これはチャンス!
捕まえようと試みるけど、もちろん撃沈w

ご飯の途中で逃げちゃったから
まだお腹いっぱいじゃないだろうし
もしかしたら、また食べに来るかも?と
来ればラッキー、くらいの気持ちで
捕獲器を仕掛けさせてもらったら、入ったと!

えー、捕まる~?汗
もっと時間がかかると思っていたし
北斗がトライアルに行くのは決まっていたけど
なにより定員オーバーな我が家。
けど、怖い思いして入ってくれたんだもんね。
お家に帰ろう。

連休で病院が開いておらず、三日玄関で我慢してもらいました。


なんと、いきなりのニャンモック使いですw


目ヤニが出てたので、目薬を差すけど
この子も、じっとおとなしく抱っこされて
嫌がる事なく、目薬出来ました。


火曜に初期医療を済ませ、ようやくお部屋に。
お待たせしちゃって、ごめんね。



黒猫の女の子
月齢 二ヶ月くらい
体重 900g
ワクチン接種・虫駆除 済
FeLV抗原検査 陰性
FIV抗体検査 陰性

とにかくよく鳴きます。
子猫なので、ニャーではなくミィーと鳴きます。
仮名、『み』の番です。
なので、『みぃな』と決めました。

シャーは言いますが、口だけです。
捕まえるのも抱っこも、簡単ですw




七星


ベガ


みぃな


里親募集、三頭体制となりました。
私事と猫のお世話でバタバタしていて
ほぼ、手付かずのままですが
落ち着きましたら
里親募集の拡散をお手伝いをお願いしたいと思っています。

その際は、どうぞよろしくお願いします。


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]