忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、ましろトライアルの日。

朝、最後の散歩。


いつもの公園へ行きました。

そして、いつもの様にボールで遊びました。


最近、ようやく走る事を覚えたましろ。



とても楽しそうな顔を見せてくれるようになりました。



スタートの遅いましろは、李からボールを取る事ができませんでしたが
最後の最後に


反則技。w


初めてボールを咥える事ができました。


最後だから大目に見てあげてね、すぅちゃん。


一杯走って、公園を出ました。

ましろの新しいお家の近くには、とても大きな公園があるんだって。
今度からはソコがましろの公園だよ。

楽しみだね☆


帰って、李と記念のツーショット。


*chico*さんの到着を、お家の前で待ちました。




そしてお昼過ぎ、ましろはトライアルに行きました。


希望者様とは、フリマの時にお話させていただきました。
「このままつれて帰りたい。」
何度も何度もそう言って下さいました。


そこまで望まれたコです、帰ってくるわけが無い。
その日に、家族に迎えていただきました。



道行く人の多くに「まぁ、なんて可愛いコなの!」と声をかけられました。
「可愛い。」って言葉を聞かない日はありませんでした。


「え”~、李は?」って、ヤキモチを妬くくらい。

それほどの魅力を持ったコです。


お問い合わせも、とても沢山いただいたと聞きました。
ありがとうございました。


ましろは、幸せを掴みました。


ちっちゃなちっちゃなアナタには、もらった洋服はずいぶん大きくて
李に着せようかって思ったけど、やっぱりお嫁入り荷物の中に入れました。
新しいパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんの元で、穏やかに暮らして
いつかこの洋服が、抜群に似合う女の子になってよね!



仮ハハはその時を楽しみにしてるよ。


ましろを見守り応援してくださった皆様、ありがとうございました。


2012年12月2日。
ましろ、Dog's smile卒業です!


ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 







おめでとう!のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護の一期君。


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。
PR



今日も朝から公園へ。

唯一、李と遊んだ気分になれるボール遊び。w
今日もましろはボールを元気に追っていきます。


てか、追っかけ最中のましろさん。
とっくに李はボールに追いついてますが?w







飛行犬ましろです。




コーギーと言うか李は、体高が低いからなのか走ると一直線です。
前足も後足も、前後にピーンと伸びます。

ましろは、跳ねるように走ります。
スキップしてるように、前進ではなく上下にリズミカルに走ります。

あっ、例えるなら、逃げるバンビ(ましろ)と追うトラ(李)。
そんな感じです。


今日も一杯走ってお疲れ、まーちゃん。





ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 






ましろとくららが、一人でも多くの方の目に留まるように
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護の一期君。


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。



必死の出してくれアピール。w



鼻、痛くないん?w


ちょ、そんな体勢で寝やんといて~。


ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 






ましろとくららが、一人でも多くの方の目に留まるように
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護の一期君。


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。


先日、また李の足の調子がおかしくなったので
様子見の為、激しい運動は避けて
散歩のみの生活をしていました。

しかし、溜まるストレス。

んじゃ、ちょっとだけ走ってみる?
足、どんな感じかも見てみたいし。

久しぶりの走りに、張り切る李。




やっぱり楽しそうです。

そして今日はましろも走りました。












ましろはボールを追うんではなく、李に相手してほしくて李を追います。

だけども、いくら追っても李には相手にしてもらえず
反対に「邪魔するんじゃないわよ!」と怒られる始末。
それでもめげないましろ。
良い性格です。

ボールに全く興味がない訳ではないので
教えてあげると、レトリーブも可能かと思います。





今日はましろもとっても楽しそうでした。


ましろは今日もしっかりと療養食を食べ、おしっこも快調!

この調子でガンガンおしっこして、ストルバイトをすっきり出し切ってしまおうね。



ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 






ましろとくららが、一人でも多くの方の目に留まるように
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護のマロン君。


チワワ・男の子
2歳
体重 2.8kg
フィラリア (-)マイナス

一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。



先日の*chico*さんのブログにもありましたが
ましろにストルバイトが出ました。

我が家に来た当初から、しっこにしゃがむ時間がやけに長く
これは膀胱炎かもしれないと、抗生物質で様子を見ていましたが
改善されなかったので、抜糸の時に検査してもらいました。

「ストルバイトですね。大きくはないですが、びっしりです。」と言う先生の言葉に
くらっときました。
ストルバイトだなんて、思ってもみなかったからなぁ。

その日の夜から、療養食の開始です。

先生に「すっごくまずいです。でもなんとしても食べさせてください。」と言われたs/d缶。

今は食にとても積極的なましろですが
我が家にきて数日はフードを食べなかったので、かなり心配。

そして、缶詰を開けてびっくり&納得。


これが食べ物?
(缶詰って、ふつーのウエットの様な物を想像してたから。)

おまけにすごい臭い。

こんなん、食べてくれるの~!?
缶を開けて、ますます不安に。

しかしましろは、ビジュアルも臭いも気にせず食べる食べる。
助かりました。

そして*chico*さんからは「おしっこがびっくりするくらい増えるから。」とビビらされ。
はい、全くその通りですごいです。

s/d缶には多分利尿作用のある成分が含まれているんでしょう。
とにかくおしっこをして、結石を外に出させたいのでしょう。
しっこの回数はそう増えては無いけど、出る量が違います。
だけど、しっこは透明に近いです。

そしてびっくりする事に、s/d缶を二回(夜と朝)食べた所で
しっこにしゃがむ時間が短くなりました。

かなり改善されてきています。

とりあえず一週間、頑張ろうね、ましろ。


一週間は我慢だよ。


わかりやすい。w


ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 






ましろとくららが、一人でも多くの方の目に留まるように
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護のマロン君。


チワワ・男の子
2歳
体重 2.8kg
フィラリア (-)マイナス

一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]