忍者ブログ
[658] [657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日曜日、ましろトライアルの日。

朝、最後の散歩。


いつもの公園へ行きました。

そして、いつもの様にボールで遊びました。


最近、ようやく走る事を覚えたましろ。



とても楽しそうな顔を見せてくれるようになりました。



スタートの遅いましろは、李からボールを取る事ができませんでしたが
最後の最後に


反則技。w


初めてボールを咥える事ができました。


最後だから大目に見てあげてね、すぅちゃん。


一杯走って、公園を出ました。

ましろの新しいお家の近くには、とても大きな公園があるんだって。
今度からはソコがましろの公園だよ。

楽しみだね☆


帰って、李と記念のツーショット。


*chico*さんの到着を、お家の前で待ちました。




そしてお昼過ぎ、ましろはトライアルに行きました。


希望者様とは、フリマの時にお話させていただきました。
「このままつれて帰りたい。」
何度も何度もそう言って下さいました。


そこまで望まれたコです、帰ってくるわけが無い。
その日に、家族に迎えていただきました。



道行く人の多くに「まぁ、なんて可愛いコなの!」と声をかけられました。
「可愛い。」って言葉を聞かない日はありませんでした。


「え”~、李は?」って、ヤキモチを妬くくらい。

それほどの魅力を持ったコです。


お問い合わせも、とても沢山いただいたと聞きました。
ありがとうございました。


ましろは、幸せを掴みました。


ちっちゃなちっちゃなアナタには、もらった洋服はずいぶん大きくて
李に着せようかって思ったけど、やっぱりお嫁入り荷物の中に入れました。
新しいパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃんの元で、穏やかに暮らして
いつかこの洋服が、抜群に似合う女の子になってよね!



仮ハハはその時を楽しみにしてるよ。


ましろを見守り応援してくださった皆様、ありがとうございました。


2012年12月2日。
ましろ、Dog's smile卒業です!


ましろの他にも、新しい家族を待っているわんちゃんが居ます。
 







おめでとう!のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護の一期君。


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


み~さん保護の福君。


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
はじめてコメントさせてもらってます。
いつもmisaさんの暖かいブログを見て穏やかな気持ちになります。
ましろちゃん卒業おめでとうございます。
ブログを見てただけですが嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じってます…可愛いましろちゃんがこの先穏やかに幸せに過ごせる事を願っています。
これからも応援してます。
みき| | 2012/12/05(Wed)01:02:17| 編集
はじめまして
はじめてコメントします。misaさんこんにちは。

里親募集の掲示板でましろちゃんを見てから、
こちらのブログも日課のようにのぞかせてもらっていました(^^)
うちには老犬がいて、かつてかわいい子犬を
6匹出産しました。5匹はお嫁に行き、
1匹はうちで母犬とともに育てていたのですが、
その子犬(ひなちゃん)は、ましろちゃんにそっくりです。
お鼻がピンク色のところと、甘えん坊なところ。
ひなちゃんが生まれた15年前は私の集落では
放し飼いでもOKのような田舎でした。
だけど、ひなちゃんが1歳を迎える前家出してしまいました。
当時小学生だったので、毎日泣きながら探して
いたのですが見つからず、事故にあったとしても
死体も見つからなかったので、
「きっと可愛かったから、もらわれたんだ」と思うことにしました。

ブログで見るましろちゃんに、当時のひなちゃんを重ねて、
できたら引き取りたいとも思いましたが、
母犬が17歳で介助が大変なので、ブログを
覗いては「かわいいなぁ~、愛されてるなぁ」と
ほっこりしていました。ひなちゃんを失った悲しみも癒えていくようでした。

ましろちゃん、ご家族がみつかりおめでとうございます。元気にすごしてくれますように…★☆

これからもブログをのぞかせてもらいますね。
応援しています。





まり| | 2012/12/05(Wed)12:01:03| 編集
おめでとう☆
お疲れ様でした(^^)
ましろちゃんは長居しないと思ってましたが、
笑顔でちゃっちゃと行ってしまいましたね。
フリマでは少し緊張してたのか?
本当のましろちゃんはとても子供っぽくて
女の子らしいはしゃぎ方をする子やったんですね☆

特大の幸せを掴めて良かった(*^。^*)

鼻の色、ましろちゃんの色の方が
美味しそうで好きなんです(^.^)
カイリは冬限定で鼻の色が薄くなります。
その鼻も超美味しそうですょ(^^)

李ちゃん、少しは寂しがってくれてるのかな?
それとも「ほっ」としたかな?
くららちゃんの遊び相手、お願いしますm(__)m
non| | 2012/12/05(Wed)12:03:35| 編集
おめでとう(*^_^*)
MISAさん ましろちゃん おめでとう。
写真だと大きく見えるけど、李ちゃんといるところを比べると、ホントちっちゃいんですね

misaさんちで走ることを覚えたから、新しい大きい公園でもいっぱい走って楽しもうね。
うれしいクリスマスになりそうね
ももやん| | 2012/12/05(Wed)16:51:39| 編集
ありがとうございます。
この度、ましろが家族になりました!
たくさんのお嫁道具、ましろノートありがとうございました。
走る楽しさも、おもちゃで遊ぶ楽しさも覚えてます。家族の誰かにすぐかまってーと寄ってきます。
お見合いの日は何枚猫を被っていたんや?(笑)と思うほど元気です。
走ると言うより、跳ねてますw

家族に笑顔が増えました。
出会えて良かった。心から思います。

misa様、李ちゃん、くららちゃん。
お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。
| | 2012/12/05(Wed)22:34:37| 編集
無題
始めてコメントさせて頂きます。
ましろちゃんの一時ママお疲れさまでした。
ましろちゃんの里親に応募しましたが、残念ながらご縁がなく、ブログで見守っていました。
素敵な里親さんの所で、幸せになって欲しいです。
我が家では、7歳の柴犬がやってきました。老犬ばかりだったので久しぶりの若い犬に振り回されています。


のり| | 2012/12/06(Thu)00:18:16| 編集
無題
おめでとう!!misaさん、お疲れ様♪
yummyyummy| | 2012/12/06(Thu)21:41:59| 編集
お返事
* みきさん *

はじめまして、お祝いのコメントありがとうございます。

少し寂しくもありますが、出来れば一杯喜んであげてもらえたら私も嬉しいです。

結構お転婆っ子なので、穏やかにとはいかないかもしれませんが
きっとわちゃわちゃ楽しく過ごしてくれると思います。

また、次の子がやってきます。
ぜひまた応援してくださいね。


* まりさん *

はじめまして、お祝いのコメントありがとうございます。

介護をしながらのましろは、ちょっと厳しかったかもしれません。
ましろ、まだまだおこちゃまでしたから。

今はどうか、ひなちゃんのママとの生活を
楽しんであげてください。
17歳、もうラストスパートです。

新しいひなちゃんとの出会いは、その後にきっとまた訪れると思います。


* nonさん*

お祝い、ありがとうございます。

ほんと、フリマの時はびっくりするくらいの女優でした。w
家では、まだまだ遊びたい盛りのヤンチャっ子でしたよ。

李は今、恒例の甘えんぼ期間に入っています。
多分わずかな、一人っ子時間を楽しんでます。w


* ももやんさん *

はい、李も小さめのコーギーなんで
ほんとましろはちっさいです。

ちっさいけど、おっきな幸せを掴みました。

お祝いの言葉、ありがとうございました。


* 優さん *

この度はましろを家族に迎えていただき
本当にありがとうございました。

その後、ましろはいかがですか?
てかはっきりと言いますが、いたずらしていませんか?w

興奮した時の対処だけ、しっかりしてもらえたら
後はもう本当に人懐っこい可愛いコです。
そして、とても賢いコです。

どうかご家族様で、楽しい事を一杯学ばせてあげてください。
それに、応えてくれるコです。

どうぞ、よろしくお願いします。


* のりさん *

はじめまして、お祝いのコメントありがとうございます。

別の保護っ子を家族に迎えてくださったんですね。
ありがとうございます。
ましろとご縁がなかった事は残念ですが、私達ボランティアは
自分のお手伝いしている所でなくて
何処かの団体や個人の保護っ子が、幸せになってくれたら
それはそれは嬉しいです。

新しい生活、どうか楽しんでくださいね☆


* ゆみさん *

Dog's smileさんの初めての預かりっ子を
無事に送り出せてほっとしました。

そして、多分今一番ほっとしてるのは李。w
そのほっとは長く続かない事、気付いてないみたいですが。w


misa| | 2012/12/07(Fri)00:46:31| 編集
無題
はっきりと言いまして…イタズラ娘ですw
ゴミ箱ひっくり返して中身を掘り出したり、手を噛んでみたり…w

でもこれをしたら相手にしてもらえないって言うのを少しずつですが覚えて行ってます。

あと、李ちゃんもくららちゃんもいない事がわかったのかおもちゃでの遊びがめっきり上手になりましたー。
用事してる時は一人であれこれおもちゃを引っ張り出し大運動会を家の中でしています(笑)
今はボール遊びが大好きみたいです。
| | 2012/12/08(Sat)01:43:20| 編集
お返事
* 優さん *

フリマの日のましろがましろだと思っておられたら
あまりの変貌振りに、驚かれるんじゃないかと心配していました。

まだ子供です。
いけない事をしっかり教えてあげたら、とても良い成犬になると思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
misa| | 2012/12/09(Sun)00:41:06| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]