忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バリケンから、出たいんやけどな。


よいしょっ。


こいしょ。


もちょっと。


あぁっ!

延々とコレ、繰り返し
結局出る技を習得できないまま
マーブル、先週の月曜日からトライアルに入りました。

*chico*さんのブログにあったように
マーブルは、とても賢い子でした。
そして、甘え上手は天下一品で
滅多に顔を合わす事ない旦那にも、全く臆する事無く
年末なんか、私が仕事から帰ると
いつも、旦那の膝の上にちょこんと座っていました。

一緒に寝たい。
そんな、お兄ちゃんやお姉ちゃんの
良き相棒になってくれると思います。

正式に家族に迎えていただけるよう
あともう少し、マーブルの応援をよろしくお願いします。





* 只今、里親様募集中 *




      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


マーブルが我が家にやって来て、半月が過ぎました。

他のレスキューっ子達同様、皮膚状態はかなり悪く
三日に一度のマラセブシャンプーを続けています。


富士君は、みるみる生えてきたんだけど
マーブルは少しのんびりの様です。

スムースだから、ふさふさにはならないけど
早く生え揃うといいね。

お散歩は、上手にできるようになりました。
お散歩で会うお友達とも、上手に接する事が出来ます。



けど、何と言っても
マーブルの一番の難関は、ダイエット。
腰への負担が、何よりも心配です。

だけど、お散歩が出来る様になり
フードを減らして野菜をプラスする食事にして
6.4㎏あった体重が、6㎏に減りました。

地面と隙間がなかったお腹も



すこーし、向こうが見えるようになりました。w



マラセブシャンプーの、10分の放置時間にも耐え
お野菜のご飯も、文句言わず食べてくれています。

フサフサのスマートダックス目指し←目指せるのか?w
マーブル、日々頑張ってます。





* 只今、里親様募集中 *




      なごみ



      富士丸


      マーブル


なごみ・富士丸・マーブルのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村</a


この三連休、主人が帰ってきてたので
思い切って四匹での散歩にチャレンジ。

スタートは四匹揃って。


良い感じ~。
てかなごしゃん、見事なアイコンタクト。w

しかし


やっぱりこうなる。w


富士君、完全なお散歩ストライキ。
では、今日も


宙を泳いでもらいますか。w

そんな富士君を尻目に、マーブルは


李となごしゃんの輪に、しっかり入っています。

まだ、家の前をうろうろする練習しかしていないのに
きちんとお散歩出来ています。


まだ少し右に行ったり左に行ったり
自分の思うとおりにならないと抵抗しますが
きちんとお散歩になっています。

後入りのマーブルに先を越され、富士君…


しゅん…

富士君、明日から頑張るよ~。
しっかりついてきてね。





* 只今、里親様募集中 *




      なごみ



      富士丸


      マーブル


なごみ・富士丸・マーブルのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


なごしゃんが、自分家留守中なのをいい事に


なごしゃん、富士君のケージにてお昼寝ちぅ。

マーブル
なごしゃんのケージに


しっことうんち
フルコース土産。w

お食事ちぅの方のために、モザイク入れました。w

普段から、決して自分のバリケンは汚さないマーブル。


ちびーっと反省ちぅ。w





* 只今、里親様募集中 *




      なごみ



      富士丸


      マーブル


なごみ・富士丸・マーブルのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


なごしゃん、富士君に引き続き
マーブルもお散歩の練習を始めています。

お散歩出来るチーム



なごしゃん、お散歩もばっちりですが
カメラ目線も、ばっちり!

問題は、歩けないチーム



まずは慣れる事から。
家の前の道で、ウロウロ。


富士君の、全くやる気のない顔。w


歩けない事はないんだけど、ただ恐ろしくマイペース。
李となごしゃんに着いて行くには
もうちょっと練習が必要かな。


マーブルも歩くのはしっかりと歩けます。


だけどまだ、人について歩くと言う事が出来ません。


右に行ったり左に行ったり、極めつけは急にUターン。


仕方ないよね。
散歩どころか、こんな風に外を歩くなんて
した事ないんだろうし。
慌てないで良いよ。
ちょっとずつちょっとずつ、練習していこうね。





* 只今、里親様募集中 *




      なごみ



      富士丸


      マーブル


なごみ・富士丸・マーブルのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]