忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、蒼ちゃん家から
「蒼ちゃんが7歳を迎えました。」と
連絡をいただきました。


蒼ちゃん、おめでとう!!
可愛いケーキでお祝いしてもらったんだね。
良かったね。

蒼ちゃんは、ご存じのとおり
我が家に居る時から、いろいろ大変なわんこでした。
今も、試行錯誤しながら
蒼ちゃんと向き合って下さっています。

蒼ちゃん、キミはとっても幸せなんだよ。
そろそろ、いろんな事に気付こうよ。w




そして…
先日、我が家で一つ歳を取ってしまったガッチャとミっくん。


なんちゅう寝方や。(^_^;)

11歳のお誕生日は、蒼ちゃんみたいに
家族で祝ってもらえるよう、頑張ろうね。





 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村




PR


ほごいぬミーティングの日
りぼんが会いに来てくれました。


お父さんのお仕事の関係で、横浜に行って会えなくなっていたけど
「戻って来ました。」と連絡いただき
近くになったけど、なかなか会いに行けなかったから
本当に嬉しい再会でした。

我が家に居た時は、推定三歳だったりぼん。


爆吠えでどうしようもなく大変なわんこだったけど
すごくすごく愛らしい子でした。

ダックスと言う犬種を好きになったのは、このりぼんと
りぼんの後にやってきた、今はお空に住んでいる瑛斗。



彼らのおかげです。

いつも李とぶっ飛んでたね。


りぼんのうさぎ耳。
私が大好きな写真の一枚。

そんなりぼんも、もう九歳。
九歳になって少しは落ち着いたと、お母さんは話してくれたけど
この日、元気な「ワンワンっ!!」聞かせてくれました。


りぼん、一緒にぶっ飛んだ李はもう居ないけど
李の分も、どうか元気で毎日楽しんでね。

Yさん、遠いところわざわざ来ていただき
本当にありがとうございました。
ゆっくりお話しできなくてすみません。

今度は、ブラッキー君にも会いに行きますね。



先日、Dog's smileの仲間のうららちゃんに
家族が出来た事を書きました。

覚悟の先に見えるもの

この記事をアップしたら、すぐ
アイちゃんのママから、メールが届きました。

アイちゃん家もまた、先住のリナちゃんとアイちゃんとの関係に
ずっと悩んで来られてました。


今まで、20匹以上のわんちゃんを預かって来ましたが
李に歯向かったのは、唯一アイちゃんだけ。
なかなかの性格の持ち主でした。

長年、一人っ子で過ごしてきたリナちゃん。
そこにいきなりの新参者。
それも、かなり気のきつい…

アイちゃんが、パパのお店に一緒に出勤していたのも
昼間、二匹を離しておくためでした。

アイちゃんは、なかなか心を開かず
リナちゃんは、そんなアイちゃんのわがままにじっと耐え
アイちゃんを迎えた事が、この二匹にとって本当に良かったのか
きっと何度も何度も悩まれたと思います。



そんなアイちゃんのママから届いたメールの件名
「ぬくもり協定 はじめました。」

それに添付されていた写真は


二匹がくっついて寝ている写真でした。

二年かかりました。
家族になる。
アイちゃんを迎えた時に強く願った気持ち。

諦めていたら、見れることのなかった姿です。

時間をかけてあげれば、犬達はきちんと理解しあうのです。




多頭飼いで悩んでる方のお役に、少しでも立てたら
アイちゃんのママはそう言ってました。

犬達も、我慢やら頑張る事が必要です。
だけど、それ以上に人が頑張らないといけないのです。


アイちゃんとリナちゃんのぬくもり協定。
ますますぴったりとしっくりとくる日が来ますように。





* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助

鈴之助のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助の他にも、沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





ポッチー君ママさんから、近況をいただきました。




かなりご無沙汰してしまいもうしわけありません。
ポッチーママです。

今年も恒例の家族でログハウスにお泊りに行ってきました。
もちろん、ポッチー&姉宅のうさこも一緒です!

2回目のポッチー、ログハウスについても落ち着いて
すぐに自分のお気に入りのソファーを見つけてました。
(私の指がドアップで写ってますがご勘弁・・・)




そして帰りにはひまわり畑も・・・
暑いので体温を下げるお洋服を着て行きましたよ☆
今年もひまわりに負けない笑顔を見せてくれました♪




毎日ソファーの一番涼しい所を陣取ってます(笑)

少し前まで、お散歩の時
ワンちゃんによっては、ウゥーって言ってしまう時もあったんですが
いつも言ってしまうワンちゃんが遠くに見えた時に
「お友達よ」と言って通ると、私や一緒に歩いている人の顔を見ているうちに
通り過ぎる様になってきました。

仲良く出来るお友達もいて
一緒にお散歩やおうちに遊びに行ってもできるんですけど
まれにウゥーって言ってしまう子がいるんです・・・
やはり相性があるんですかね。。。(^^;

でもとってもお利口で、お出かけ先でも私たちが待てと言うと
忠実にずーっとお座りして待ってられます。
お散歩で待ってと言った後に撮った一枚・・・
待ってと言われてるのに、なぜにこんなに笑顔・・・(^^;




お利口して待っているとごほうびもらえるの・・・(エヘッ)

トリミングの際にいつも撮影してもらえる写真
なぜかとても凛々しいポッチーくんです。(^^;
緊張してたのかな??でもたまには良いでしょ!?




・・・・でもやっぱり家に帰ってきたらお決まりの・・・
このお手手が大好き!!




ポッチーは本当に常に笑顔を見せてくれて
私が凹んでる時いつも元気をもらいます。
ポッチーも私たち家族も、毎日笑顔で過ごしてますのでご安心ください。
なかなか連絡出来てなくてすみません。

全てのワンちゃんが笑顔になれますように・・・(*^o^*)

まだまだ残暑が残っていますが、お身体ご自愛ください。
それではまた、連絡させて頂きます。




ポッチー君は、もうモデルですね。
どの顔もハズレが無い!w

最後の写真、毛玉から手足が生えてる。w
なんなん?
超可愛い~♪

お預りしてた時よりも、どんどんどんどん可愛くなって来てます。

家族の中にいるから
なんでしょうね。




サスケもしいなも
ポッチー君家のようなステキな家族、見つけようね☆



サスケのお問い合わせは

 
こちらまで。

サスケの他にも
沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。


しいなのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


先日のフリマでは、夢の競演(?)が三組ありました。


フリマのたびに、顔を出してくれる
やん坊
わんLOVEさんの保護犬、ダックスの八兵衛。

そうです。
まずは、一組目の夢の競演は
まさに、夢の競演。
Dog's smile 八兵衛と、わんLOVE 八兵衛の
W八兵衛。w


そして、こちらもいつも顔を見せに来てくれるライト。
前回のフリマは来てなかったんです。

珍しいなぁ、お出掛けかなぁ。
なんて思っていたら、今回のフリマ
カートに乗っての登場!

えっ、ライトがカート?!

こちらはあまり嬉しくない競演だそうで
ライトのびっこがあんまり長く続くので、病院へ連れて行ったら
ルーズショルダーと診断。
ここ数ヶ月、安静にするようにとの事。

お散歩は、トイレのみで帰宅。
お家でもあまり歩かない様に、お留守番時はケージの中。

そんな生活中だから、少しは気晴らしになるかなって
カートに乗って、わざわざ会いに来てくれました。
カートから降ろしてもらうと、やっぱりちょっと嬉しそう。
だけど、「なんでランに行かへんの?」って目。

カードの前の方ではなくて、奥の方で
ちょこんって座ってるライトを見ると切なくて。
走るのが好きだったライト。
またあんな風に走れる日が来ますようにと、心の中で願いました。

次のフリマは、秋。
一緒にランで遊ぼうね。

そしてそして・・・
旺次郎!!

車酔いのする旺次郎が(到着までに二回も吐いたそう。)
わざわざ来てくれました。
旺次郎、小鉄にご挨拶。w

相変わらずビビリだそうですが、こんな事も出来るようになってるなんて。

トライアルにお届けした時、用意してくださったケージに速攻入り
まぁるくなって、気配を隠してた旺次郎。

その旺次郎がねー。
こーんなに立派に家庭犬になってくれてて、ほんと感激!

30分ほどお話して、帰ってった旺次郎。

滞在時間より、移動時間の方が長かったね。
車酔いする旺次郎にとっては、それはすごくしんどかったよね。
ごめんね。
帰りもきっと吐いたよね。

だけど、久しぶりにおーちゃんと競演できて嬉しかったよ。




おとん&おかん、Nさん、Sさんとお母様。

暑い中、わざわざ会いに来ていただき
本当にありがとうございました。





沢山の保護犬達が、ご縁を待っています。

 




ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]