忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



李の腫瘍の記事を見て、慌ててメールを下さったポッチー君のママ。

ポッチー君の近況をご紹介させてもらいます。




李ちゃん術後の経過も順調とのことで安心しました☆

私たち家族に幸せを運んでくれたmisaさんと李ちゃんの
少しでもお役に立てれてうれしいです。

ブログの写真を見ると、前からだとほんと何もなかったかのような
いつもの李ちゃんですね。
これからどんどん元気になっていく姿を楽しみにしてます☆
遠いところからですが応援してます!

レモピさんからお聞きかも知れませんが、ポッチーは4月末に
左前足を骨折してしまい手術を受けプレートで固定し、無事骨もまっすぐ付いたという事で
プレートを取り除く手術を先月末に行い、先週やっとギブスがとれました。

毛をそられて鶏の骨のようなほそーい足が(>_<。。



本当にかわいそうな事をしてしまったと家族みんなで反省。。。ごめんね(T_T)

カラーをつけて引っかかりながらも胸を張って家じゅうを歩き回ってます(^^;
そして大の字で寝てます(^^;;(写真はギブス時代のですが)



今日はいつも通り母の膝の上で大の字になってました



早く元通りの足になって、連れてフリマ開催時には大人になったポッチーと一緒に行けたらと思ってます!
その時には李ちゃんのお尻も少しは温かくなってるかな~☆

カットに行けず、たてがみが出来てロン毛ポッチー中です!





ではでは、お忙しい中、長々とすみませんでした。
心身共に大変だと思いますが、無理せず体に気をつけてがんばってください☆  





ポッチー君、超ゴージャスですね。w
そして、とっても良いお顔してます!

骨折は大変だったけど、ちっちゃい体でよく頑張ったね。
ポッチー君も偉かったね!

ポッチー君が来る前に居てた先住のワンちゃんも、腫瘍があったそうです。
そのワンちゃんに飲ませていたサプリの情報を、いち早く届けてくださいました。

先日注文して、早速飲ませ始めましたよ。
先住君のように、効果が出る事を願っています。

ポッチー君と会う頃は、ポッチー君に負けないくらいゴージャス李になってるからね。w

元気になったら、ぜひほんまもんのお顔を見せに来てくださいね。



明日は、やっぱり慌てて心配してメールをくれたライト君の近況をお知らせします。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

参加犬は決まり次第、わんLOVE HPでお知らせします。



只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。



    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


先日の浬に引き続き、りぼんの里親様から近況が届きました。


こんばんは。しばらくぶりです…(^^ゞ
前のメールからもう3カ月が過ぎました…すみません。
そしてまもなくりぼんが家族になり半年です!本当に早いです。

GWはフリマに行けずにすみませんでした。
旦那が大阪に帰ってきて、連休は家族でのんびり過ごしていました。

そして5月3日は和歌山の海へ行き、りぼんさん初泳ぎをしましたヨ^^;
体育会系のように、息子に何度も何度も海に入れられましたが、
めげずに頑張って泳いでました。(添付しています♪)
ブラは途中嫌がり、砂浜で行きたくない(>_<)と踏ん張ってました。


はい、お写真もいただきました。


おぉ、泳いでますね~。




真剣な表情ですね。

今回のこの海水浴
我が家に仮宿中の去年の夏に、摂津峡で泳いだ写真を覚えていてくださって
また泳がせてあげたいと思って、連れて行ってくださったそう。

その摂津峡での写真。


おんなじ顔して泳いでるし。w

先住のブラッキー君と。


どっちがどっちかわかんないし。w
まだ二匹の間に少しの距離があるようですが
こうやって一緒の写真を見ると、ほほえましく思います。


パパのお膝の上。
久しぶりに会えて、嬉しいね。

そして、この近況メールの最後に

近々、花園のドッグランに行こうかと思っています。
みなさんがドッグランに行く日があれば、教えて下さい♪

と、ありました。

で、急遽今日ドックランで遊んできましたよ~。

その様子は、また明日に♪





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

5月26日 (土) 10:00~17:00 (撤収時間は早くなる事があります。)
イオン箕面横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
雨天中止です。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


浬から、幸せ便りが届きました。

いつもブログを拝見しています。
おーちゃん、かのんちゃん、ほんと可愛いですね。頑張ってる!!
かのんちゃんお見合いをしたとのこと。 御縁がつながるといいですね。

こちら、浬は我が家の次男坊として、
家族に癒しと笑い(?)を毎日提供してくれています。

そして、家族のみならず、子ども達のお友達、御近所の方々からも
「浬~!かわいいね~!」と いつも 声をかけていただいてます。
浬も、「どうも、こんにちはです!」と愛想をふりまいています。
(人や犬を多少選んでいるようです。が、大人の女性には特に愛想いいです)

で、その後のトイレシーツの特訓の成果ですが…、
朝のお散歩の時は、玄関を出てすぐの所に敷いたシーツに
見事におしっこをしてくれます。
…が、シーツでするのは、この時のみ…。

浬は 「ぜ~~ったい おうちの中ではしないよ、我慢するよ、ぼく。えっへん。」
といった感じで、室内ではひたすら我慢…。
結局、室内シーツでしてくれたのは、今まで2回のみ。
もっと心を鬼にしないとあかんのでしょうか??
これからも、継続してトレーニングしていきますね。

最近は気候もよいので、近所の 服部緑地公園によく行きます。
梅や桜、ゆきやなぎ等々のお花見も一緒。
祖父母のお家に遊びに行くのも勿論一緒。

我が家の次男坊として、家族を幸せにしてくれています。
今、ベットでおなか出して、足広げて寝ています。


大人の女性には特に愛想が良い浬。
おぼこい可愛い顔して、なかなかの策士ですね。w

写真もいただきました。


兄弟で、ツーショット


トリミングにいって、すっきり♪

おっ、雰囲気の違うカットですね。
この感じも、可愛い♪
トリミングの必要な犬は、カットでイメージチェンジが出来るんですね。
次はどんな浬便りが届くでしょうか?
楽しみです。

Oさん、浬の近況報告ありがとうございました。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

5月26日 (土) 10:00~17:00 (撤収時間は早くなる事があります。)
イオン箕面横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)
雨天中止です。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎・希璃のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


昨日の続き。

後半一番は、ライト。



ライトの里親様のNさんは、実にマメに近況を送ってくださっていました。
添付されてる写真のライトは、どれもとっても幸せそうです。



あいかわらず犬にも人にもフレンドリーで、みんなの人気犬で。
お家の近くには大きな公園があるので、お散歩も楽しんでるそうです。

リンクの許可を取ってないのでリンクを貼れませんが
先日のDog's Smileさんのフリマに遊びに行かれたようで、3/5のブログと
Dog's Smileさんの預りのユッケ君のブログ(3/6)に、最新のライトが写ってます。

ライトは笑顔の似合う子だなぁって思います。
今日もパパとママを照らしてるんだろうね、ライトは。
明日も明後日も照らし続けてよね、ライト。


お次は、イース。



譲渡後に、お礼のメールをいただきました。

李と言う怖ーい小姑が居なくなり、とってものびのびと過ごしてるようです。
少しのびのびし過ぎで、ママを困惑させてしまってます。
我が家に居た時と自分家での態度が、違いすぎ。

もうそろそろ、落ち着いてくれたかなぁ。
あんまりママを困らせないでよ、イース。


お次は、浬。



浬のトイレ事情は、外派。
今後の事を考えてお家でも出来るようにしたいけど、今からでも覚えられますか?
って、メールをいただきました。
もちろん、十分出来ます。
お返事しました。
浬、頑張ったかな?
きちんとお家のシートに出来るようになったかな?

もちろん、大好きなお散歩もお兄ちゃんと楽しんでますよ~。


お兄ちゃん、しっかりリードコントロールできるようになったんだって。
小さいのに、すごいね。
浬のお散歩、付き合ってくれてありがとね♪



みんなみんな、とっても元気で、幸せに暮らしています。

旺次郎、花音



次は、キミ達の番。

先輩ワンコに続こうね。
先輩ワンコが羨ましく思うくらい幸せになろうね。





只今、里親様募集中


    旺次郎 

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス


   花音(かのん) 

チワワ 雌
年齢 8ヶ月くらい
避妊手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス


旺次郎・花音のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村




前々回に書いたとおり
我が家に仮宿してたわんこーずの近況を、お知らせしたいと思います。


まずは、ひゅーご。


僧帽弁閉鎖不全症の方も問題なく、元気に毎日を過ごしています。
あいかわらずのイケワンです。
最近はイケワンに加え、すっごく優しく、また穏やかさもプラスされたように感じます。
詳しい近況は、もなかとひゅーごのキャバ×キャバ日記
ひゅーごと、先住のこれまたイケワンもなか君の日常が見れます。

もなか君とひゅーごのママさんは、いつもフリマのお手伝いに来てくださっています。
ご一緒できて、とっても嬉しい!
フリマの時はバタバタして、ゆっくりお話できないんですが
色んなお話が出来たらいいなぁって思っています。


お次は、ろった。



ろったのお兄ちゃんになったH君は
捨てられた犬を家族に迎えた事を、学校のお友達に話してくれているそうです。
そしてその話を聞いたH君のお友達が、お家の人にその話をして
そのご家族は、イースを家族に迎えたいと言ってくださいました。
あいにくイースはすでに話が進んでいて、ご縁は結ばれませんでしたが
きっと別のどこかの保護っ子が、幸せになってると思います。
小学生のお兄ちゃん達が、小さな命のリレーを立派にサポートしてくれたその事
大変嬉しく思いました。
そんな優しいお兄ちゃんと一緒に暮らしてるろった。
幸せだよね☆


お次は、りぼん。


あいかわらずのガウガウといたずらで、ママさんを困らせています。

先日はご主人の単身赴任先の横浜まで車で出かけたそうですが
出発後の2時間半と、横浜到着前の2時間半
多分もう車に乗ってるほとんどの時間を鳴き続けたそうです。

いたずらも、りぼんとママさんの知恵比べの日々だそう。

だけど、先住のブラッキー君とくっついて寝てたりする姿を見ると
とっても嬉しく思います。


写真、一枚お借りしました~。

もうそろそろカミングアウトしても良いですかね~。
実はママさん、ブログを持っていらっしゃいます。
りぼんと先住ブラッキー君の日常は
やんちゃな日常・・・プラスでワンコW!
こちらでどうぞ!


お次は、月ちゃん。


先日、ちょうど近況メールを頂いたので、それをご紹介します。

梅の開花時期になりましたので
月が大好きな聖徳太子ゆかりの鶴林寺散歩コースを写真付で紹介し、近況報告をします。

昨年から月は、元気に過ごしています。
我が家の住人というより、もうすっかり近所の人気者です。



今日は天気も良く、近くにある鶴林寺も観梅にはうってつけの日和になったので
近所の小学生を引き連れて散歩しました。
写真にあるのは、鶴林寺の山門と三重塔です。
いつもここで、月と大きいなぁ~って関心しています。



また鶴林寺の周りには梅林あり、桜並木あり、公園の池あり、運動公園ありで
月のお気に入りです。



月は肉付きも良くなり 運動も豊富なので
私が言うのもおかしいですが、カッコいいワンちゃんに育っています。



昼間は自宅の庭であくびをしながら昼寝、休養も十分です。



次回はちょっと遅れている桜の開花時期に報告します。



U様、ありがとうございました。

月ちゃん、我が家に居た時はひょろっちいわんこでしたが確かにしっかりしました。
優しいご家族と、沢山のお兄ちゃんやお姉ちゃんに囲まれて
賑やかな毎日を過ごしてる事でしょう。

桜との写真、待ってるね。



まだまだ続きます。
長くなりそうなので、続きは明日。



只今、里親様募集中


    旺次郎 

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス


   花音(かのん) 

チワワ 雌
年齢 8ヶ月くらい
避妊手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス


旺次郎・花音のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村



プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]