忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、杏の命日。
亡くなって、四年が経ちました。

お正月休みで帰省している主人と李とで
お参りに行ってきました。


まだお骨を土に返す事ができなくて、手元に置いたまま。
そうしてあげないといけないと思うけど
なかなか決心がつきません。

杏を手元においておきたい。

姿なんてもうとっくにないと言うのに、諦め悪いです。


生駒山の中腹にある霊園。
見晴らしが素晴らしいです。

我が家も視界にあります。

沢山のお友達も眠っているけど
それでもやっぱり杏だけだと寂しそうだから
すももやくららがそちらに行ったら
皆で、父さんや母さん、兄ちゃんやひぃちゃんを
ここから、見守ってもらおうかな。

みんなとだったら寂しくないだろうし
お家だって見えてるもんね。


どうして死ななきゃならなかったのか
他にやり方はなかったのか
私はもっとできたんじゃないのか
諦め悪い私は、今でも毎日そんな事を
ぐだぐだ、ぐずぐずと考えてしまう。

そんな事を考えたって
杏が帰ってくる訳、ないのに。



アナタを心から笑って思える事はまだなくて、ごめんね。
それほど、アナタを失った喪失感は大きくて。
簡単には、癒えてくれないの。

もうちょっと、時間をちょうだいね。




* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助

鈴之助のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助の他にも、沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





PR


今日は、三度目の杏の命日。

杏ちゃんにお供えしてあげてくださいと、みいこさんが沢山のおやつを送ってくださいました。



そして、私にもお手紙とプレゼントをいただきました。



早速、杏にお供えしました。
明日、李と小鉄もお下がりいただきますね。

ありがとうございました。



杏が空に帰って、二年目から三年目
ようやく、涙の日よりも笑顔の日が多くなりました。

杏の何を思い出しても、ただただ悲しくて寂しかった。
楽しかった事を思い出したって、今居ない事が余計に寂しくて
ちっとも笑えなかった。

笑えるまで、すごくすごく時間がかかりました。

ごめんね、あんちゃん。
母さん、泣いてばかりだったから心配かけちゃったよね。

来年の今日は、今日よりもっと笑えるようになってるよ。
だから、安心してね。



だけどやっぱりもう一度、杏と李と一緒に散歩したいな。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


五山の送り火の今日、我が家も送り火を炊きました。




勢い良く燃えて、杏は空に帰って行きました。

この4月に免疫介在性溶血性貧血で虹の橋を渡った睦月ちゃん
帰ってきた事をママに伝えたそう。
羨ましい。w

杏~
帰ってきた事知らせへんの、もったいないと思うよ~。w
せっかくやねんから~。w


また、来年。
迷子にならへんように、帰っておいでよね。
約束だからね。
そして帰ってきた事、ぜーったい知らせてよね。


旦那も戻り、明日からはまたいつもの日常が始まります。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


杏が迷わずに帰ってこれるよう、昨日迎え火を炊きました。



李は火が怖かったみたいで、遠くに。



あげく、そっぽを向く。w



ライトの里親のNさんが、杏のお盆のお供えと李のお見舞いに
お気に入りのライトの写真と一緒に、おやつを沢山送ってくださいました。
私にもコーギーの可愛いミニタオルをプレゼントしてくださいました。


Nさん、早速お供えさせていただきました。
お気使い、ありがとうございます。


迎える準備はバッチリ。
杏、迷わず帰ってくるねんで。






旦那も帰ってきて、しばらくは賑やかな李家です。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


杏が私達の元から旅立って、一年が経ちました。

長かったのかな?
短かったのかな?
心はこんなに悲しいのに、時々実感がわかなくて
杏が居なくなったこの一年、いろんな事に手を出したけど
正直、満足できるものはありません。
何をしたって、充実感と言うものが感じられないのです。
楽しくて楽しくて、自分の生涯スポーツだと思っていたテニスさえ
再開しようと思えないのです。
心はいつもどこかが空っぽです。
泣かない日より、涙の流れる日の方がまだ多いです。
「私ってこんなに弱かったの?こんなに打たれ弱かったの?」って
自分でも驚くほどです。

だけど、決して悲しい事ばかりじゃなかった。

先日、マロン君のママさんが


杏と李を作って、わざわざ送ってくださいました。
実際に会った事がないから、ブログの写真を見て
似せて作ってくださったのです。

また、先日初めてお会いした方に
「杏の飼い主のmisaです。」と挨拶したら
「杏ちゃんの…」と、涙を流してくださいました。
会った事もない、杏のためにです。

「命日ですね。」って、わざわざメールを下さった方もいます。
ブログにアップしてくださった方もいらっしゃいます。

家族以外の誰かの心に、こんなに深く住まわせてもらっている事は
幸せな事だと思っています。



レモピさんが作ってくれた動画。





あんちゃん…

母さんはもう、あなたの匂いをすっかり忘れてしまったけど
面影・しぐさ・声は、今も簡単に思い出せる。

杏は耳が大きかったから、通りすがりのお爺さんに
「おぉ、ウサギかと思ったわ。」って言われて
「ありえへんやろ。」って、心の中で突っ込んだ事。
だけど、ウサギのようにピョンピョンと飛び跳ねて走った事。

母さんは、しょっちゅう思い出すよ。
そして、決して忘れない。

まだ母さんは、あなたを安心させてあげる事はできないかもだけど
歩みは止めないよ。
ゆっくりだけど、歩いて行く。
今の母さんの歩くスピードは、今は元気なあなたなら
もてあましてしまう様な速さだろうから
あなたは母さんの少し前を歩いて、あなたの望む道に母さんを導いてよね。




これからも、ずーーーっと一緒だよ。

そして命日をカウントとするのは、今日が最後にするね。





年内は、今日が最後の更新となります。
この一年、涙ばかり私を見守って下さりありがとうございました。
どうか良いお年をお過ごしください。
そして、来年もまた…

よろしくお願いします。






プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]