忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はマロン君に会いに行ってきました。


ひまわりちゃんのママのみいこさんも、一緒の予定でしたが
ココちゃんの具合が少し良くないとの事で
残念ながら、お会いする事ができませんでした。


マロン君に前回会ったのが、去年の6月。
18歳になった頃で、一年四ヶ月ぶり。


今年のお誕生日も無事に迎え、19歳になりました。


一年四ヶ月で、お目目は白くなっちゃったけど
背中がうんと曲がって、少し足元覚束ないけど
「不審者、発見~っ!」と言わんばかりの『ワンワン攻撃』
鳴けるって事は、元気な証拠。
食欲も、バッチリだそう。

もちろんIMHAも、寛解を保っています。

大きな大きな希望の星として、いつまでも元気で居てね。


二十歳になったら、また会いに来るよ。
うんん、その前にまた会いに来よう。

その時はまた、元気なお顔見せてね。







第三回 ほごいぬミーティング

10月12日() 12:00~15:00予定

場所 ROOOP503奈良店


三匹揃って、出席の予定です。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



たいちのお問い合わせは、こちらから。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


先週のマロン君に引き続き
今日はひまわりちゃんのママであるみいこさんに会ってきました。

一緒に「幸せのしっぽのために」のサイトを運営しているというのに、お会いするのは今日が初めて。
そして、ワンコ抜き。

今日も、初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごせました。

杏が亡くなって、三年半。
闘病の事は、あんまり話さずに来ました。
だって、泣かずに話す自信がないんだもの。w

だけど、今日のみいこさんも、先日のマロン君のママさんとも
自然とその話が出来、涙を流す事もありませんでした。
泣くどころか、「この人達も一生懸命闘ってきはったんだ。」
そう思うと、悲しいとかよりもとても誇らしく感じました。

ランチにお店に入ったのに、お店を出たのはディナー寸前。w
みいこさんとは家もそう遠くないから
「また会いましょうね!」そう約束して別れました。

杏、今日のご縁もありがとう!



帰ったら…


えっ!?
はい。


おもちゃに当り散らしてました。w


すみません…

おやつ、沢山いただいたから、いただこうね。




優しいのは、小鉄だけ。w



小鉄のお問い合わせは
 まで。

くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



先日、マロン君と会って来ました。


マロン君は、今年18歳。

4年前に発症しましたが、3年前に断薬。
以後、寛解を保っています。

もうずーっと前から、「一度、会いましょう!」と言いながら
なかなか実現せず
先日、ようやくその機会がありました。

梅雨空の時期なので、ドックカフェに行く予定でしたが
食べ物に超卑しい李を連れてのカフェは、自信がなく
お天気も何とか曇り空だったので、公園に行く事に。


18歳になるとは思えないくらい、足腰もしっかり。


マロン君、会いたかったよ~。

と、感激したのは飼い主同士。
ワンコ達は、知らん顔。w

絡む事もなく、李はいつものボール遊び。




ボールさえあれば、です。w

そして小鉄も、いつもの散策。w




今日はいつもの公園じゃないんだよ。
わかるかな?


きっと、わかってない。w

初対面にもかかわらず、飼い主同士おしゃべりが弾み
スリーショット写真さえ撮り忘れ。w

そのうち、ぱらぱらと雨が降ってきたので
ちょっと早いけど、お開き。

きっとまた会えるから、おしゃべりの続きと一緒の写真は
次のお楽しみ。

やっぱり一杯走った李は、帰りの車で爆睡。



車が大好きな小鉄は、決して寝ません。w


私の相手をしてくれます。w

そんな小鉄も、さすがに帰るなり


爆睡!

こてたん、キミは公園で疲れるような事、なーんにもしていませんが?w


って、聞こえていません。w

帰ってきて元気なのは、お留守番だったくららだけ。




みんな、キミほど若くないから。w



病気がきっかけで知り合った縁。
憎い憎い病気だけど、こんなステキな縁を繋いでくれた。
悪い事ばっかりじゃなかった。


マロン君のママは言います。

14歳の高齢でも、病気に勝つ事ができます。
乗り越えられます。
負けません。

だから、諦めないで。
頑張って。

マロン君の頑張りが、心を痛めている人にどうか届きますように。



マロン君、涼しくなったらまた会おうね!







小鉄のお問い合わせは
 まで。

くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



今日、李の狂犬病の予防接種等のため
かかりつけの獣医に行ってきました。

病院に着くと、診察を受けてるワンちゃんが一匹。
診察が終わって飼い主さんがドアを開けた時、話の内容が聞こえてきました。
「飲まさへんかったら死ぬんやから、頑張って飲ませてあげてや。」と先生。
ワンちゃんは割と元気そうに見えたのに、そんなに大変なんかなぁ
なんて思っていたら
「ステロイドも今の量に反応してないから、量を増やすな。」
この言葉に「えっ?!」って顔をした飼い主さんに
「血液検査(の数値)も下がってたやろ?貧血も出てるし。」と。
全てに聞いた事のある言葉、嫌な予感がしました。

先生が私を見て「嫌な話やろ?」と声を掛けました。
飼い主さんに何の病気か聞いたところ、『血小板減少症』との事。
昨日の記事に書いたコーギーのえるちゃんと同じ病気です。

どうも上手くお薬を飲んでくれないらしく、また飼い主さんも飲ませられるかと不安そう。
飼い主さんに、危機感が全く見られません。

うちは『免疫介在性溶血性貧血』であった事。
その闘病は、とても大変だった事をお話させてもらいました。

先生も「病名は違っても、どっちもとても怖い病気やねん。
薬飲まないんです、で済むような病気じゃないねん。
先に進むと、とっても怖い事になるんやからな。
無理に口をあけて薬を飲ませるのが可哀想より
命を落としてしまう方がよっぽど可哀想やと思う。」
と。

あの頃、色んな思いをしていたのが蘇りました。
怖い事もあるけど、やっぱり希望も持ってほしくて
『血小板減少症』のお友達は、長い間お薬を飲んでいたけど
休薬出来るまで回復した事を、伝えました。

シュナウザーちゃん、お薬頑張って飲んで良くなってよね。



そして、その後李の診察。

杏が亡くなってから、病気の話は出来ませんでした。
免疫介在性溶血性貧血と言う言葉を、先生に言う事はすごく怖くて
ずっと言えないままでした。
今日初めて、先生とあの頃を振り返れました。
二年半経って、ようやくです。
「よう、闘ったね。」って言われ「はい、闘いました。」って。
本当に、闘いでした。
先生の中でも、治療ではなく闘いだった事に少し驚きました。

杏の後も、免疫介在性溶血性貧血と診断されるコはいるけど
杏ほど状態の悪いコはいないそう。
幸いにも、それで命を落としたコはいないと聞き嬉しく思いました。
発症するコが絶えないのは悲しい事だけど、杏よりも酷いコが居ないと言うのは嬉しい事です。

李は狂犬病の予防接種の他に、健康診断を兼ねた血液検査とレントゲンを受けました。
血液検査の結果は連休明けになるけど
レントゲンでは、心臓の肥大もなく、腫瘍等も見受けられませんでした。

最近の李は、またしょっちゅう「よう肥えてるねー。」と言われます。
だけど、体重はきちんと9.2kgキープ。

秋が来たら10歳、もうどっぷりシニア。
足腰もやっぱり少しずつ弱ってくるし、ヘルニアだって心配。
だから、体重はぜーったい増やさないでいようね。

そして、すぅちゃん
杏の分も母さんと一緒にいようよね。





只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。


    旺次郎

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎のお問い合わせは、「わんLOVE」までお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村





免疫介在性溶血性貧血と戦っているダックスフントのありすちゃん



供血犬探しは一旦ストップです。
転載等していただいた方、よろしくお願いします。



ありすちゃんは先日、三回目の輸血と同時に脾臓摘出の手術を受けました。
その結果PCVは下げ止まり、本日退院したそうです。

12日ぶりのお家。

このお家に、また帰って来る為
大好きなママと、また一緒に暮らす為
ありすちゃんは頑張りました。

ありすちゃん、どうか貴女も希望の星の一つになってね。
不幸にも次にこの病気と戦う事になってしまったコに
勇気と希望を与えてあげれる、希望の星になってね。

夜空が、沢山の頑張ったコ達
寛解したコ、寛解に向けて頑張ってるコ、頑張って頑張って頑張りぬいたコの魂で
輝き続けますように。





只今、里親様募集中



    旺次郎 

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎のお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]