忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



杏が再生不良性貧血と診断され
必死で病気の事を調べていたら、一匹のわんちゃんのブログに辿り着きました。

ミニチュアダックスフントのりりィちゃん

りりィちゃんは赤芽球癆で
その時すでに、20回以上の輸血をしていました。

実際、杏に輸血が必要となり
その輸血にもリスクがあり
輸血の最中にショック死してしまうこともあると聞き
私は、輸血=死の宣告
そのように思っていました。

だけど、その輸血を何度かして来れたのは
もちろん輸血に協力してくれたわんちゃんのおかげでもありますが
これだけの輸血をして頑張っている、りりィちゃんの存在があったからでもあります。
これだけ輸血をしても「大丈夫!」
りりィちゃんが、教えてくれました。

先月29日、30回目の輸血を済ませました。
「よし、また2ヵ月がんばろう。」
りりィちゃんも、りりィちゃんママも
そう思ったでしょう。
なのに…

なんでこの時期なんだろう。
杏が旅立ったこの時期。
街はクリスマスだって浮かれてるけど
少しだってウキウキしない。

またキライになった。
だいっきらい。




りりィちゃん。
病気がわかって、オロオロ・メソメソしてたあの時
そして、闘うと決めてからも
沢山の勇気を私にくれたね。

そして、今戦ってるわんちゃん達にも
勇気・希望を与えてくれた。

輸血30回、二年半にも及ぶ闘病。
お疲れ様、そしてありがとう。
ほんとうにありがとう。



りりぃちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

PR


東京都江東区で輸血を必要としているわんちゃんが居ます。

きららちゃん パピヨン



以下、飼い主さんのブログの転載です。




うちには、あさって22日に3歳の誕生日を迎える女の子のパピヨンがいます。
名前はきらら。

誰よりも、元気で、走るのが速くて、人懐っこくて、みんなに愛されてここまで来ました。

9月末、突然「免疫介在性溶血性貧血」という難病に侵されました。

これは、自分の免疫が自分の赤血球を壊して貧血になってしまう病気です。

必死の治療の末、回復に向かっているようにだれの目にも見えていましたが
今月16日、お誕生日を前にして突然再発しました。
再発後は、あれよあれよという間に貧血が進んでしまいました。

このままでは命の危険があるため、数日内に輸血をしなければならない可能性があります。

そこで、血液を提供してくださるわんちゃんを探しています。


条件は

1.体重が10キロ以上あるわんちゃん。
 (きららはとても小さいので、大型犬でなくても10キロ程度の体重があれば可能だそうです)

2.年齢は、8歳以下。

3.ワクチンなど、病気の予防をしている健康なわんちゃん。


4.東京都江東区の病院に来ていただくことが可能な方。

  (交通費などはもちろんこちらで持たせていただきます)



少しでもお願いできる可能性がある方は、コメント欄にコメントをお願いいたします。。

また、ブログをやっていらっしゃる方は転載をお願いいたします。

遠方の方でも、転載していただければ
うちの近所の方にも見ていただける可能性があります。

今私にできる唯一のことは、供血犬を捜すことと、祈ることだけです。
またまた、子供たちと千羽鶴を折っています。
神様、きららを助けてください。





明日、輸血する事になったそうです。
病院には供血犬が居るので、今回の輸血はそのわんちゃんにお願いするそうです。
だけど、この先何度輸血が必要かわかりません。
飼い主さんの不安を少しでも少なくする為には
何匹かの供血犬の待機が必要です。



杏が苦しい思いをしていたこの時期
同じ様に苦しい思いをしているきららちゃん。
重なります。

杏と同じ道を歩いてはいけないのです。
杏の分も生きないといけない。

どうかご協力をお願いします。

ご協力いただける方は、きららちゃんのブログ
きらきら☆ひかるへコメントしていただくか
このブログのメールフォームより、私の方へ連絡ください。

また、ブログをお持ちの方は転載のご協力を
合わせてお願いします。


杏の命を奪った、「免疫介在性溶血性貧血」
この病気と戦っているワンちゃんは、本当に沢山居ます。

「幸せのしっぽのために」に協力してくれたダックスフントのちなちゃん。
ちなちゃん、今必死で戦っています。
だけど、どれだけ血を作っても
それ以上のスピードで、血が破壊されています。


以下、ちなちゃんの飼い主さんであるnaocciさんのブログからの転載です。






2月に免疫介在性溶血性貧血と診断された ちな。
必死で闘病しています。




先日8回目の輸血をしました。
下げとまらない貧血。
輸血をしなければ命をつなぐ事ができません(;_;)
病院の供血犬だけでは間に合わない状況となってきました。
次もいつ輸血が必要となるか分かりません。

輸血には、ワンちゃんとその飼い主さまの協力が必要となります。

関西在住の1歳~8歳ぐらいまでで15kg以上のワンちゃん。
毎年のフィラリア予防やワクチン接種済みで健康なワンちゃん。
かかりつけ医は、奈良市で奈良公園・近鉄奈良駅の近所です。
緊急時は、京都市内(西京区・下京区)の病院になる事もあります。
クロスマッチテストが必要な為、病院まで足を運んで下さる方。
クロスマッチで適合しなかった場合は無駄足となってしまいますが、それでも良いよと言って下さる方。


このブログがたくさんの人の目に止まり
一人(頭)でも多くの方に協力していただけたらと節に願っています。
どうか、よろしくお願い致しますm(__)m





李は体重が全く足りません。
だけど、沢山の血は分けてあげれなくても
ほんの少し足りない血なら、分けてあげる事ができるかもしれない。

緊急の時は、駆けつけるつもりでいます。

この先、どれだけ輸血が必要になるかわかりません。
飼い主さんは、病気の不安だけでなく
輸血が出来るかの不安も抱えておられます。

条件に合うワンちゃんの飼い主さん。
どうかちなちゃんに、ほんの少しの命を分けてあげてください。
お願いします!



協力いただける方は、ちなちゃんのブログ
ooO まりもっちなわーるど Ooo から連絡していただくか
メールフォーム、もしくはこちらから私の方へご連絡お願いします。



また、一人でも多くの方の目に止まるよう
ブログをお持ちの方は、転載の協力を合わせてお願いします。




大阪のおばちゃんって
コケてもタダでは起き上がらん
って、言うけど。

せっかくコケてんから、このまま起き上がるんはもったいない。
お金、落ちてないか?10円でも、1円でもかまわん。
お金が見つからんかったら、この際、石でもええわ。

それくらい、がめついらしい。



最近、思った。
私も大阪のおばちゃんやってんなぁ、って。
はい、けっしてお姉さんではありませんから、れっきとしたおばちゃんですが。w

杏を亡くしてから、私はずーっとコケたままでした。
立ち上がれなくて、ずーっと座り込んだまま、下を向いたまま。

そして、いざ立ち上がろうと思った時
私、タダでは起き上がらんかった。
『幸せのしっぽのために』を掴み取って、立ち上がった。

やるな、私。w




夕方、幸せのしっぽのためにブログにも書いたけど
メールをくれた方が言ってくれました。
『ネットの中で、あちこちに存在していたこの病気の飼い主さんたちが、
今、(ここ=「幸せのしっぽのために」に)ひとつに結集しようとしているよう』
って。

私、嬉しくて嬉しくて。



長いこと、座り込んでて良かった。
その時間があったから、病気に関するサイトを立ち上げようって思えた。



私が掴んだモノは、多分大きな大きな幸せ。

私の毎日は、また皆さんに支えられて過ぎていきます。
そう、杏と一緒に病気と戦っていた時と同じ。

沢山の方が「ありがとう」って言ってくれるけど
私からも同じだけ、「ありがとう」をお返ししたい。



がめついの、ばんざい!
大阪のおばちゃん、ばんざい!


先日サイトをオープンさせたものの
今はまだ、スタートさえ切っていない状態です。
はい、まだ随分スタートライン手前です。

なぜなら、今はただ「ある」だけだから。

この病気の情報を探している飼い主さんが
「免疫介在性溶血性貧血」とか「ガンマガード」とか
この病気に関するワードで検索した時に
「幸せのしっぽのために」がヒットした時。

その時がようやくスタートなのです。

今日「犬 ガンマガード」の検索ワードで
情報を探しておられた方がいらっしゃいましたが
その方がたどり着いたのは「幸せのしっぽのために」ではなくて
残念ながら、このブログでした。

どうしたら検索エンジンに「幸せのしっぽのために」が出てくるのか…
いろいろと調べたら、その一つに『まめに更新する』とありました。

って、まめって…。

症例をたくさんいただいて、それをどんどん更新していけたら
そりゃ、それが一番でしょう。
だけど、症例をどんどんいただけるって事
=それだけたくさんのわんちゃんがこの病気になってしまっているって事。
それは、ちっとも嬉しくないのです。

んじゃ、一体どうしたらまめに更新できるのか?
考えた結果、ブログを始める事にしたのです。
ほんの一言でも、何かをブログの記事にすれば
一日も早く、検索エンジンに「幸せのしっぽのために」が表示されるようになるわけです。
(らしいです。w)

そして、先ほど発見したんです。
グーグルの巡回ロボットが、「幸せのしっぽのために blog」へきてました!
巡回ロボットは、検索エンジンで表示するページ情報を集めるために
世界中のWEBを巡ってHTMLファイルを調べています。
はい、このロボットが来てくれたと言う事は
検索エンジンに「幸せのしっぽのために blog」が表示される事が近いという事。

早速「免疫介在性溶血性貧血」ってワードで、ググって見たら
7ページ目に表示されているではありませんか!!

あとは、ブログにお薬の名前やら治療法やらを書く事によって
もっと色んなワードの検索で、訪問してくれる人が増えるという訳です。

って、例えば「アラバ」でどんな記事を書けばいいんだろ?



とにかく今はまだ、オープンしたてのラーメン屋さん。
お客が全く入っていない状態。
「おいしい。」
そんな口コミが、早く聞けるようになりたいな。


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]