忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



土曜日のフリマ。
サスケが正式譲渡の手続きに来てくれるとの事だったので
ちょこっと行ってきました。

一週間ぶりのサスケ。


しっかり私の事は覚えてくれてた(よね?w)けど
本当の家族の元、きちんと新しい生活をしていました。


「そうそう、ソコです。」


って、鼻の下伸びてるし。w


前回のフリマには、お兄ちゃんとお友達一人が来てくれましたが
この日は、お友達が二人になっていました。w

サスケは歯も剥くし、ワンワン吠えるから
ちょっとびびってしまう事もあるだろうに
お友達はびびる事なく、まるで自分家の犬のように
サスケの面倒を見てくれていました。

お兄ちゃんだけでなく、お兄ちゃんのお友達からも
「可愛いですね!」って言ってもらえるサスケ。
キミは今、とっても幸せだね。


この日サスケは無事、I家佐亮となりました。

ムッキー犬のサスケ。


咬む事はなく、ほぼフェイクですが
大丈夫ですとは言えません。

トライアルに出ると、新しい環境や人に慣れなくて
口が出てしまわないか、とにかくそれだけが心配です。

だけどもご家族様は、私が伝えたように
優しく声を掛け、とても冷静に対処して下さっています。

サスケ、ソコにはキミの敵は一人も居ない。
威嚇する必要なんて、これっぽっちもないんだよ。
どうかそれを1日も早く理解して欲しいな。


私とは、ドナドナ散歩だったサスケ。


今はとても元気に、また沢山歩いているそう。

裏の山でトレッキングの練習して、六甲山に登るんだって。
ドナ散(ドナドナ散歩)のサスケが、六甲山踏破か。
ふふ、カッコイイね。
毎日お散歩に連れて行ってくれるお兄ちゃんやご家族に感謝して
しっかり練習して、いつかかっこいい姿見せてよね。


シニア入り口ではあったけど、とてもきれいな顔をしたサスケ。
いつ里に上がった時は、近畿圏のコーギーはサスケだけだったので
早くにご縁があると思ってた。
それが思いの他、長く掛かって
だけど、それもこのご縁を掴む為だったんだね。


ほんとにでかしたよ!
サスケ、おめでとう!!

サスケ、見事に幸せつかみました!

永らくの間、サスケを見守り、また応援してくださり
ありがとうございました。





* 只今、里親様募集中 *


沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。

 





     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
PR


*chico*さんのブログを見て
もう知ってくださっている方も、おられると思いますが
日曜日に、サスケはトライアルに入りました。




里親希望者様は、若いお兄さん。
「こんな若い方が?!」って、びっくりしたくらい。
だけど、とても落ち着いた優しそうなお兄さん。

フリマの日、遠い所からわざわざサスケに会いに来てくれました。


コーギーと言う犬は、とても活発で元気です。
アジリティーやディスクで活躍してる子も多いです。

そんな所に魅力を感じる方が多いでしょう。

若い男性なら尚更、アクティブにコーギーと遊びたい
そう思うでしょう。

希望者様も、少なからずそう思っておられました。

だけどドックランで、わしゃわしゃ走り回るんではなく
静かにみんな(犬)に挨拶に行き
人の横にちょこんと座って撫でてもらい
嬉しそうにしているサスケを見て
「こんな生活も良いかも。」
小さな声でそう呟かれたのを、聞きました。

そして数日後、トライアルを申し出てくださいました。



すっきり晴れた、日曜日の朝。


二匹一緒の最後の散歩。



四ヶ月、こうやって一緒に散歩に行ったけど
今日からは、お散歩独り占めだね。



楽しみだね、サスケ♪


二匹の記念撮影。


最後まで、李は優しくなくてごめん。w


準備万端で*chico*さんの到着を待つサスケ。


今日の事を分かってるかのように、昨日は私にべったりだった。
だけど、この日は打って変わってすっきりした表情。

うん、頑張っておいで。
皆が応援してるから。



*chico*さんのブログで、希望者様のお家での様子を見たけど
サスケ、かなりの緊張状態。
仕方ないよね、だって初めてのお家だもん。

初めてのお家だけどね、そこのお家の人達はみんな
サスケが来るのを待ってくれてたんだよ。

だから、何にも心配なんかないんだからね。


しっかりと、キミを見てもらいなさい。


トライアル開始、4日目。
サスケ、頑張ってくれてるはず。
また、希望者様もムッキー犬のサスケを理解しようと
頑張ってくださっていると思います。

どちらの頑張りも、実を結びますように。

どうかもう少しの間、見守ってやってもらえると嬉しいです。





* 只今、里親様募集中 *


沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。

 





     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の散歩は、近所の公園。

広場はゲートボールの用意をしていて
とてもボール遊びを出来そうにない。

仕方ないので、脇の芝生で。
ここは少し丘になっているから、運動にはもってこい。

珍しくサスケも、待機。


ボールを追っていきました。


追って行っても、李と走ると、遠慮をして
ボールを取る事をしないサスケ。


ちょっとつまんなさそうな顔。


自分にだけボールを投げてもらえたら
サスケはきっとこんなニコニコ顔で遊べるはず。


だよね?サスケ。


久しぶりのボール遊び。
李も久しぶりにぶっ飛び


楽しめました。




* 只今、里親様募集中 *


沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。

 





     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


先日、息子が一ヶ月以上ぶりに帰宅。

そしたらサスケ、こんなんなってました~。



べったり~。

家に居る私や娘には、ここまで甘える事はないんだけどな。

この三連休に帰ってきてた旦那にも、べったりくっついてたっけ。


そんなにこの家から連れ出してもらいたいのか?w





* 只今、里親様募集中 *



     サスケ

サスケのお問い合わせは

 
こちらまで。

サスケの他にも
沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。




     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


今回のフリマでは、いろんな発見がありました。


サスケが我が家にやってきた時
フードには異常なほどの執着を見せるのに
おやつに関しては、全く興味を持ちませんでした。
おやつを差し出しても、それが食べ物だとわからなかった。
そんな感じで、知らん顔でした。

私(我が家)は、おやつをほとんどあげませんが
それでもサスケは、最近おやつを覚えました。

そして、フリマの日
ライトのママがおやつを出してくれたら


おやつ待機の輪にしっかり入っていました。

きちんと自分の気持ちを伝えられるようになりました。


他犬に対して、攻撃性はないですが
散歩で会う犬に、吠える事があります。

売られた「ワンワンっ!」には、倍返しだっ!!
時々は自分から、「ワンワンっ!」のお・も・て・な・し。
です。w

沢山の人や犬の来るフリマでは
どれだけ鳴くか、少々不安でした。


ドックランも、初体験です。
ノーリードにした事もないので
ランの中でもノーリードにするのは、やっぱり不安でした。

いくら攻撃性がないといっても、100%大丈夫だとは言いきれません。


ランの中のサスケです。


おどおどしたりいらいらしたりする事なく
とても落ち着いて、散策してます。

大きなワンちゃんにだって、上手にご挨拶。


「撫でてください。」って、自分からいろんな人にアピール。


小さなお子さんにも、撫でてもらっていました。

ワンワンと鳴いている犬も沢山いてたけど
サスケ、全く反応せず。

お散歩のあの姿は一体…?
そう思うほどの落ち着きよう。

お友達皆からも、「ノンビリした良い子やね~。」と
沢山、大絶賛をいただきました。

まだまだ私には、むっきーなサスケですが
リーダーに威嚇しないと暮らせなかった過去があるんだと思います。
きっと本質は、とても穏やかなコーギーなんだと感じました。

リーダーは怖いだけの人じゃない。
早くそう理解してもらいたいけど
サスケの本質を見失わなければ、きっといつか理解してくれる。
そう思っています。


お昼に引き上げる予定が、帰ったら4時前。
全く寝れなかったサスケは、帰るなり熟睡。

いつもより少し遅い時間に「お散歩、行くよー。」って声を掛けても


全くの無視。w

「んじゃ、先にご飯にする?」って言ったら


方耳が、ピクっ。w


お疲れやったね、サスケ。
そして、よく頑張ったね。
偉かったよ。




* 只今、里親様募集中 *



     サスケ

サスケのお問い合わせは

 
こちらまで。

サスケの他にも
沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。




     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]