忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夕立が上がったら、真っ赤な空。


もうちょっと降ってくれたら、夜が涼しかったのに
今夜も、ムシムシです。





昨日、*chico*さんから、小鉄正式譲渡の連絡をいただきました。

*chico*さんの今日のブログに、昨日の事が早速アップされています。

小鉄のあの笑顔が、一段と光っています。

読んでいただけると、嬉しいです。



里親希望者様は、先日のフリマの日
小鉄に会いに来てくださいました。


私の記憶が正しかったら、里親希望者様とは少しお話しさせてもらいましたが
まさか小鉄に会いに来て下さったとは思いもせず
私、少しのアピールもせず。

小鉄は今回のご縁、100%自分の力で掴み取りました。

こてたん、ごめんよー。
七ヶ月間も、ご縁に繋がるアピールできず
肝心なその時にも、役立たずな仮ハハでさ。


一番心配した、ご飯を食べない事。
そんな心配、必要なかったね。w

グランドを力いっぱい走ってるって見て、嬉しかった。

楽しい事を一杯させてくれるパパママに感謝だね。

改めて、こてたん。
おめでとーっ!!


七ヶ月もの間、小鉄を見守り応援してくださった皆様。
ありがとうございました。

小鉄に続くよう、サスケのアプローチを頑張っていきます。

サスケも応援してもらえると、嬉しいです。



サスケのお問い合わせは

 
こちらまで。

サスケや小鉄の他にも
沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

PR


朝、最後の二匹一緒の散歩に出かけ


最後の二匹一緒の記念撮影。


そんな風に思ってるのは、人間だけで
本日主役の小鉄は

朝ご飯の用意をする私の足元で
いつもどおり、無言でご飯の催促をし

いつもどおり、何故だか数粒残し

そして

いつもどおり、寝る。w

ぷぷ、ほんといつもと一緒。w

だけどいつもと違ったのは、小鉄だけ車に乗ってのお出掛け。

本当の幸せへと続く第一歩だよね。
(車に乗ったらいつもどおり、嬉しくて「きゅんきゅん。」w)


待ち合わせ場所で、*chico*さんとオットさんを待つ小鉄。

今から何が起こるのかなんか、わかってないよね~。
「あちぃ~。」って、感じ?w

*chico*さんが車の後ろドアを開けたら、速攻飛び乗る小鉄。
きっと、大好きな車にまた乗れて「きゅんきゅん。」嬉しいはず。w



そうそう、それで良い。
いつもの小鉄でOK!
いつもの小鉄を見てもらって、理解してもらうんだよ~。

だけど

こんなムッキー顔は、ほどほどにするんだよ。w



そう言えば、昨日は七夕。
七夕にトライアルだなんて、こてたんに似合わん!w

でも

The 空!な昨日は、小鉄トライアルにぴったりだよ。



そんなトライアルも、丸一日が過ぎました。
きっと小鉄は、気負いもなくリラックスして過ごしていると思います。
変な力の入らないコです。

そんな小鉄を、もう少しの間見守ってもらえると嬉しいです。






小鉄のほかにも、沢山の保護犬達がご縁を待っています。

 






ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



まさか今日に、こてたんトライアルの記事が上がると思ってなかったので

一人お疲れ様会をして、ちょっとほろ酔い。

で、小鉄の記事が上がっているのを見て、酔いも醒める。w
いや、醒めた気になった。w

せっかくのほろ酔い。
なので、すみません。
今朝の様子は、また明日に。




小鉄のほかにも、沢山の保護犬達がご縁を待っています。

 






ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



明日からしばらくは梅雨の中休み(もしかしたら梅雨明け?)と言う事で

小鉄、洗われました。

こてたん、狼みたい。w
ちなみに小鉄は濡らしても、李みたいに一回り小さくなったりしません。w

柴犬さんやコーギーさんは、洗うのはどって事ないんですよね~。

タオルドライ完了は、全工程の二割くらい。

なんと言っても、乾かすのが大変!
そして乾かして終わりでなく、この時点で八割。

残りの二割は、抜け毛の後片付け。w

小鉄、すっきりしました。

うんうん、男前~♪

小鉄シャンプーのとばっちり恩恵を受けたのが

李。w

しかし今の李は、タオルドライ完了でほぼ全工程終了。w
超楽チン。

そして、二匹シャンプーのとばっちり恩恵を受けたのがくらら。

猫さんは水が嫌いだと言うので、洗うのを躊躇ってきたけど
ちょっと臭くなってきてない?って事で、洗われました。

シャンプーは、割と大人しくさせてくれたけど
ドライヤーのスイッチ入れたら暴れだしたので、ドライヤーは断念。

頑張ってシャンプー我慢したご褒美をもらってます。w

完全に乾いてなくてボサボサだけど、くーちゃんもすっきりだね。



そして、理不尽に体を濡らされた三匹は必死に毛繕い。




あれ?
一匹足りない?

ぷぷ、そーだったね。w





沢山の保護犬達が、ご縁を待っています。

 



くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。






ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



忍者ブログの記事の投稿画面がリニューアルされ
正直かなり使いにくくなりました。

もうね、ブログを書くのが憂鬱で引っ越したいレベル。

改行等でお見苦しい所があるかもしれません。
そう言う理由なので、大きな心で見てやっていただけたら。

よろしくお願いします。



フリマの事も書かないといけないんですが。

台風前の暑さ→台風の大雨→梅雨の大雨で
すっかり、散歩サボリ癖のついた李。

今日、珍しく公園へ向かいました。

しまった!
まさか公園に行くなんて思ってなかったから
カメラ持ってないし。

ちょっとガッカリ。

そんな人のガッカリなんてそ知らぬお二人さん。
夕焼けの公園で遊びました。

IMG_1587.jpg


李は、ボールを待ちきれません。

IMG_1596.jpg


毛もなくなったんでね、きっと軽やかなはず。w

IMG_1599.jpg

マジ、何もん!?って感じ。
陸の生き物って言うより、水の中か宇宙の生き物っぽい。w

久しぶりに走って、やっぱバテバテ。

IMG_1615.jpg


小鉄も、久しぶりのロングリード。

IMG_1607.jpg


ロングリードが大活躍するほどはっちゃけては無いけど
散歩では少し引き癖があるので、リードはかなり短く持っています。
なので、やっぱりロングリードはきっと開放感一杯だと思います。

IMG_1612.jpg


IMG_1623.jpg

野球しているお兄ちゃんをガン見。
仲間に入れて欲しかった?

IMG_1603.jpg


これから本格的な夏がやってくるけど
暑さの様子を見ながら、またこうやって遊びに来れると良いよね。




小鉄のお問い合わせは
 まで。



くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。




ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]