忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、鶴見緑地でお散歩会でした。
いや、犬の散歩を口実に人間が喋り捲る会?w

お付き合いしてくれたわんこは


かりあらママさん家のかりん君と


ティアラちゃん


空組さん家の空君と


(リクエストに応えて、ティッシュを頭に乗っける)ちゃちゃ君。w


み~さん家のレオ君と


ティナちゃん


ちゃちゃ君の孫のレモン君と


ミルクちゃん


そして、我が家の李と


小鉄

総勢10匹。

食べ物に執着の無い小鉄は。
おやつ争奪戦に、最初全く知らん振りでしたが



いつの間にかきちんと輪の中に入っていました。


美味しいおやつ、いっぱいもらえてよかったね。

最初はワンコも芝生広場をウロウロするだけだったけど
夕方になるにつれ人が少しずつ減り、遊べるスペースが出来たので
みんなでボール遊びをしました。




後足がおしいっ!


ミルクちゃんも、しっかり走ってます。





久しぶりに一緒に走るお友達が居て、李も楽しそう。






ミルクちゃんの後足は、いったいどうなってるんだ?w


短足がぶっ飛ぶ時の後足が、超可愛い。
ミルクちゃんのうさぎ耳も、ナイス!


預かりっ子だった、ダックスブラタンのりぼんと
こうやって走ってた事を、思い出しました。


懐かしいなぁ。

ちびっ子達が走るのを見て、もう遊びたくてたまらないレオ君は


大ジャンプで投げてくれアピール。


さすがのボーダー、すごいジャンプです。

「ここで走らせると、地面を掘り起こすから。」と、み~さん。
地面を掘る?
意味がわからなかったけど、どうしてもボーダーの走る姿が見たくて
無理を言って、走ってもらいました。





横を走り抜けていく時なんて、「ダダダダダーっ!」って足音が迫力満点。




あっ、ボーダーも丸くなるのね。w


蹴りの力がすごいから、掘り起こすって意味がよーくわかりました。


ボールが大好きなレオ君は、しっかりキープ。w


さすがのボーダー、かっこよかった~。

写真を撮りそこなったけど、ティアラちゃんも一生懸命走ってたし(ママが。w)
空組さんも、走ってました。w


お疲れ様。w

一杯走った李は、休憩中やっぱりいつものウリウリ。



レオ君もティナちゃんも、しばし休憩。



ワンコは一杯走って、人は一杯笑って楽しかった。

帰りにはお土産までいただきました。


お留守番だったくららにまで、ありがとうございました。

早速いただこうと思ったら、李ががっちりキープ。w



それは母さんのんやから、君達はいただいたワンコクッキーあげるね。

前日の雨もすっかり上がり、暑いくらいの1日。


小鉄はワンコより人の方が好きだから、ワンコに絡む事は全く無いけど
良い刺激の1日だったと思います。

かりあらママさん、空組さん、み~さん、レモンミルクママさん。
お誘い、ありがとうございました。
そして、わんこーず。




お付き合い、ありがとねっ!


小鉄のお問い合わせは
 まで。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
PR


あさんぽの途中で雨が降ってきて、早々に切り上げ。

退屈な李は、おもちゃに八つ当たり。w





ほおり投げたものも、見事にキャッチ。



エキサイトする李に、気配を消す小鉄。w











やっぱりおもちゃには興味なしです。



小鉄のお問い合わせは
 まで。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






日中、窓を開けていたら、何処からともなく良い香りが。


ハゴロモジャスミンが咲いてました。



自転車で走っていても、この香りがすると
つい立ち止まって探してしまうほど、大好きな香りです。




小鉄は、いつもほんの少しフードを残します。





もしかしたら、残したフードから芽が出て、実になって、増える
とか、思ってないよね?w


ソレ、良いね。w



小鉄のお問い合わせは
 まで。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






いつもの公園でしょ?w









今日は動くと暑いくらいの陽気だったから、李はバテバテ。



散策の小鉄は、バテ知らず。w





お友達とも、上手にご挨拶が出来ました。



公園をウォーキングのお爺ちゃん。
昨年末にゴールデンを亡くされて、寂しい毎日。
いつも声を掛けてくれます。



小鉄も大好き。



天道虫さんは、一足先にGWが終わった模様。


せっせとお仕事しています。

さぁ、君達も今日でGWは終わり。



明日からは、通常運転な。w







小鉄のお問い合わせは
 まで。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村






せっかくのGW。
運転手(旦那。w)も居るから、お出掛けしようと言う事になり←私だけ。w
いや、車好きの小鉄もお出掛けワクワク。w



この日の行き先は、高槻市の芥川桜堤公園のこいのぼりフェスタ。

こいのぼりフェスタとは、子供たちが健やかに育つことを願って
高槻の都市シンボルである芥川の河川愛護を目的に
河川敷上空を1000匹のこいのぼりが泳ぎます。




すごい迫力です。

幼稚園児たちが作ったこいのぼりが、可愛いです。



昨日29日(祝)は、色んなイベントや沢山の屋台が出てました。
そのため、とにかく人・人・人!
こんなに人気のイベントなんだとびっくりしました。

人だけでなく


高槻市のゆるキャラ、はにたんも居ました。w

また、高っそうなデジイチを持ったおじさん達も多く
李や小鉄は、超人気者。

きっと誰かのブログに、ひょっこりと載ってるはず。w



昨日はとても暑く、だけど川はお世辞にもキレイとは言えない。
「汚いから、入っ・・・」と言った所で


手遅れ、入ってました。w


コレには小鉄もびっくりです。w




うん、それが正しいと思う。w


いやいや、あなた。
超汚いですから。ww

さすがに、帰ったらお疲れ。


てか、なんで旦那が疲れる?w

少しはお出掛け、楽しんでくれたかな?





この、こいのぼりフェスタ。
こいのぼりの掲載は4/22~5/5なので
ノンビリお散歩兼ねてなら、29日を外すのがベストです。



小鉄のお問い合わせは
 まで。





ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]