忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日、10月26日。
李が12歳になりました。


今までも、散歩は気まぐれだったけど
特に夏の間は、サボる事が多く
最近は、少し歩くだけで後足がブルブル。
筋力の衰えは、かなり気になるし
夏前にサマーカットした毛も
去年までは問題なく生えてきてたけど
今年は、戻りがかなり遅いように感じる。

どうしても老化を感じてしまうけど
それでも、一年元気で居てくれてありがとう。


先日のドッグドックで引っかかった
尿検査と血液検査の再検査が控えているから
今日は、ケーキでお祝いする事が出来ないけど
検査クリアして、美味しいケーキを食べようね。



お誕生日プレゼントの赤いトマトのピーピー人形。
きっと、鈴君にすぐに綿出されちゃうだろうね。w




そして、名古屋に住む姉妹のプラムちゃん。
お誕生日、おめでとう。


              ゆみさん、写真勝手にお借りしました。

今年も「おめでとう。」を言い合えて、嬉しいね。
毎年言う事だけど、やっぱり来年も一緒にお祝いしようね。


安心して眠るこの寝顔。


この一年、またしっかり守っていくね。

李、お誕生日おめでとうね。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



たいちのお問い合わせは、こちらから。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします。





李とお出掛け。

行き。



帰り。


はい、恒例となった李の子豚化サマーカット。w


トリマーさんが、しっぽを作ってくれました。w

今回のトリマーさんもですが、思ったよりも小さい事に驚かれます。
毛がどれだけあるねん。w

只今、体重8.3kg。
先日、ワクチンの接種に獣医さんに行った時も
太らせていない事を、大変褒めていただきました。
25kgのコーギー君(ダイエット中)が、李の少し前に診察してたから尚更。w

太りすぎて体に良い事なんて、一つもありません。
短足胴長のコーギーは、特に太りすぎ禁物です。
なので、体重管理はかなりシビアです。
(その割には、にゃんこーずは4kg越え。汗
 3kg台にダイエットちうです。)

よって、くびれ継続ちう。w
羨ましい。w



カット後は、随分と涼しくなったようです。
昨日からは、暑くなってきました。
これで、頑張って暑い夏を乗り切ろうね。



* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


今朝の散歩



レアな組み合わせ。w

しかし…



ノリノリ颯ちゃんに、イヤイヤ李。w


李の散歩嫌いも、困ったもんです。




そんな散歩嫌いの李。

二年前の今日、腫瘍の摘出手術を受けました。

「あまり良いモノではないだろう。」とかかりつけ医に言われ
最悪の場合の治療に備えて、仕事も辞めました。

開いてみると、案の定
腫瘍はかなり深い部分にまで浸潤していて
『良くないモノ』だと確信したかかりつけ医は
充分なマージンをとって切除した為
とても深い傷になりました。

筋肉の手前までごっそりと切除したので
歩行障害が出るかもしれないとも言われました。

病理検査の結果『悪性神経鞘腫』と言う
悪性の腫瘍であった事がわかりました。

術後3ヵ月が、最も再発がしやすく
2年再発がなければ、通院終了だと言われました。



今年の3月末に、定期健診がありました。


その時に先生から
「完治で良いでしょう。」と言われました。

ガンには完治はないと思っていたので、先生に
「寛解の間違いではありませんか?」と聞いたら
先生は自信を持って「いえ、完治です。」とおっしゃいました。

完治はありえないと思っていたから、びっくりで嬉しくて。


ガンに勝つ事ができました。

歩行障害も覚悟しましたが、ご存知の通り


ぶっ飛べてます。



せっかく神様からいただいたラッキーな命。


大切にして行こうね。


母さん、アナタのこの寝顔
しっかり守っていくからね。


長かったような、あっという間だったような、2年。

寛解を目指してきましたが、予想もしなかった完治。
本当に嬉しく思います。

ご心配いただきました皆様。
心からお礼を申し上げます。

ありがとうございました。






第二回 ほごいぬミーティング

6月1日(日) 12:00~15:00

場所 奈良スノーボードクラブ
   (奈良県大和郡山市横田町1150-1)

西名阪自動車道郡山インターを北に、200mほど行ったところです。

鈴之助・あかり・颯司
そしてDog's Smileの仲間達に、ぜひ会いに来て下さい。

犬用品等の販売も行います。






* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




お散歩で、氏神様の前を通ったら


見事なイチョウの樹。


ちょっと休憩して、大きな樹を見上げる。


すごいなー。
きれいだなー。




コチラも、お散歩でのヒトコマ。


落ち葉の道を歩く李。


落ち葉と同化してますが?w

保護犬ならぬ


保護犬。w






* 只今、里親様募集中 *


沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。

 





     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


日曜日、遅めの朝の散歩。

近所の公園は、小学生達が一杯かなって思ったけど
だーれも居ない。

んじゃ、久しぶりに走るかぁ。


ここ最近の冷え込みで、俄然元気になった李。
(どうも、寒い方が好きみたいです。)
ばんばん、ぶっ飛びます。



この揃った後足


たまりません。w


はいはい。
しっかり投げさせてもらいますよ~。w

久しぶりにたっぷり走ったね。


年齢の事を考えると、こう言うダッシュは
足腰の負担になりそうで怖いんだけど


こうも楽しそうだと、なかなか鬼にはなれないなぁ。





* 只今、里親様募集中 *


沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。

 





     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]