忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、李の定期検診日。

術後3ヵ月が一番再発しやすい。
その3ヵ月を越えての検診。

病院が大好きな李は、待ちきれず


診察室を覗く勢い。w

切除した傷の辺り、少し固い部分を感じる事があって少し心配したけど
先生曰く、リンパの腫れもなく、触診も問題ないでしょうとの事。

触診の後、レントゲンと超音波に行った李を待合室で待つ時間の長い事…
立ったり座ったり、携帯を見たり、窓の外を見たり…
落ち着かない。

再び診察室に入って、レントゲンと超音波の結果を聞く。

レントゲンの結果は、骨盤も綺麗に左右対称で
内臓も綺麗との事。

超音波の結果も、特に問題は見当たらないとの事で
今回の検診も、見事にクリアできました。

そう、第一関門の突破!




当の李は、それよりも



そーだね、朝ご飯抜きだったもんね。
急いで帰って、遅い朝ご飯。



そして、いつものとおり


爆睡。

この調子で二年後の寛解を目指します!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

PR


李の腫瘍が悪性だとわかり
ガン封じのお寺である大安寺にお参りに行かないと。と、このブログに書いた所
みなみんさんが、大安寺の近くにお住まいとの事でお守りを送って下さいました。


お念珠です。
でもコレだと、李に着けることができない。

で、アトリエサーシャさんに、お念珠を使ったカラーを作ってもらえないかお願いした所
快く引き受けてくださいました。

デザイン等も全てお任せしました。
はい、丸投げです。
サーシャさんは、とっても悩んで考えて作ってくださいました。

それが今日、届きました!


今回も迷子カラーでとお願いしたので←注文多すぎ。
李の名前と私の連絡先を刻印してもらっています。



ビーズで首周りの大きさを調整するタイプです。
そして革を二枚重ねてあるので、とてもしっかりした作りです。

早速、李につけてみました。


見えない…


これも見えない…

これでどうだっ!!


お念珠の珠がスタッズみたいで、可愛い♪

しかしサマーカットでこれじゃぁ、毛が伸びたら確実に埋もれるな。w



そして、カラーだけだとお念珠の珠があまってしまうので
残りの珠を使って、私用のブレスを作ってくださいました。




今はまだ新しいので馴染みきれてませんが
私の手首にしっくり馴染んでくれる日がくるでしょう。
そして色も、私色になってくれると思います。

実はサーシャさんも、巣鴨のガン封じのお守りを送ってくださってました。




巣鴨の沢山のお土産と一緒に。

このお守りは、以前のカラーにつけてあります。



心強いお守りカラーに守られて
李は二年後の完全寛解を目指します!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


散歩嫌いの李は、夕方「散歩行こか?」って言っても、だいたいはタヌキ寝入りでスルー。
なのに、今日は珍しく行く気満々。

風も少し出て涼しく感じたので、よし、公園に行ってみよう!

久しぶりに出ました、飛行犬!





もし腫瘍の根がもっと深かったら
筋膜まででなく筋肉まで、切除しなければいけませんでした。。
「筋肉まで切除したら、どうなりますか?」かかりつけの先生に聞いたら
「歩行障害がでるかもな。」と言われました。
もちろん命の方が大事だから、歩けなくなったって、補助が必要になったって
そんなのどうだってよかった。

なんとか筋膜切除ですんだけど、腫瘍のあった辺りは触るとしっかりわかるくらい
肉がえぐれています。
それが原因か、それとも超久しぶりに走って疲れたからか
4本の足が全部、ブルブル震えてました。

それでも、こんなに楽しそう。





またこんな風に走れる事、本当に本当に感謝です。





涼しくなったと言っても、日中はまだ30度を余裕で超える暑さ。
その熱が残っています。

一杯走って


水飲み場を独り占め。w

そのあと、暗くなるまでゆっくり休んで涼んで帰りました。



また、楽しもうね♪





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


昨日、李が傷口の辺りをしきりに気にして舐めていたので
見てみても、特に変わりもなく
また、しこりが出来ている感じもなく。

なんだろうなぁ。
嫌な感じだなぁ。
そう思っていました。

今朝、やっぱり気にして舐めていたので見てみると
赤く爛れてる!

一瞬頭が真っ白になって、ふと我に返り
病院へ連れて行かなきゃ。
かかりつけ?
それとの腫瘍科?
整理できない頭のまま、腫瘍科の病院の方へ電話していました。

幸いにも予約が取れ、診ていただいて来ました。

患部を診た先生は、まず「腫瘍とは関係ないと思います。」
その言葉が、何より聞きたかったです。w

菌を調べてもらったけど、こちらも問題なし。
おそらく何かのアレルギーだろうとの事。

抗生物質の服用と患部の消毒で、様子見となりました。

とにかくほっとした。

と、ほっとしたのも束の間で帰ってからも患部を舐める。

仕方ない、久々に登場してもらいました。w


さすがに少し慣れたみたいで、嫌がる事無くあご枕。w

けど、お気に入りのお昼寝場所(キッチンの横)も


ちょっと窮屈っぽい。w

早く枯れてくれると良いのにね。
それまでは、ちょっと辛抱しようね。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


少し毛も伸びて、目立たなかった術後の傷口も
サマーカットにしたら、またまたくっきり。



色素沈着と言うか、痣のようになってしまって
ソコはもう毛が生えてこないみたい。

結構生々しかったりする。

だけど私にとって、この傷は李の勲章。
とっても小さな体で、大変な手術を乗り越えた。

腫瘍の取り残しのない様に大きく深く切り取ったので、縫合はとても複雑で
「もしかしたら傷口が開くかもしれない。」と言われ、実際二回傷口が開いた。
その度に麻酔なしで縫合しました。
「麻酔なし?!」聞いた時は、気が遠くなりました。
だけど、李は我慢しました。

だから、もうみ~んなに自慢したいくらいの傷跡。
李が、こんな小さな子が頑張ったんですって叫びたいくらい
私には、愛おしい愛おしい傷なんです。


この傷は、李の金メダル。

日本の金メダル、一番は李がイタダキです!





我が家の預かりっ子


    旺次郎
  家族が出来ました!



    希璃 きり
   家族が出来ました!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]