忍者ブログ
[574] [572] [571] [569] [563] [568] [567] [562] [566] [565] [564
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、李が傷口の辺りをしきりに気にして舐めていたので
見てみても、特に変わりもなく
また、しこりが出来ている感じもなく。

なんだろうなぁ。
嫌な感じだなぁ。
そう思っていました。

今朝、やっぱり気にして舐めていたので見てみると
赤く爛れてる!

一瞬頭が真っ白になって、ふと我に返り
病院へ連れて行かなきゃ。
かかりつけ?
それとの腫瘍科?
整理できない頭のまま、腫瘍科の病院の方へ電話していました。

幸いにも予約が取れ、診ていただいて来ました。

患部を診た先生は、まず「腫瘍とは関係ないと思います。」
その言葉が、何より聞きたかったです。w

菌を調べてもらったけど、こちらも問題なし。
おそらく何かのアレルギーだろうとの事。

抗生物質の服用と患部の消毒で、様子見となりました。

とにかくほっとした。

と、ほっとしたのも束の間で帰ってからも患部を舐める。

仕方ない、久々に登場してもらいました。w


さすがに少し慣れたみたいで、嫌がる事無くあご枕。w

けど、お気に入りのお昼寝場所(キッチンの横)も


ちょっと窮屈っぽい。w

早く枯れてくれると良いのにね。
それまでは、ちょっと辛抱しようね。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
それは心配しましたね(涙)でも、腫瘍とは関係なくてよかったです。ちょっとのことで神経質になっちゃいますよねー
エリカラ、おとなしくしてるなんて李ちゃんはおりこうさんだね♪
yummyyummy| | 2012/08/17(Fri)21:51:44| 編集
無題
腫瘍と関係無くて良かったです。
でも、アレルギーだって辛いからね・・・
痒いのかな?
早く治まると良いね。
みみっぺ| | 2012/08/17(Fri)22:05:18| 編集
無題
misaさん、ビックリで不安だったでしょうね。
とりあえず、アレルギー以外はなんとも無く、良かった。

暑いし、じめじめしてるし・・・
こんな季節だからなのかも知れませんね。

ウチのチョコンもアレルギーを持っているので、この季節は病院通いばかりです(><。)

早く枯れてくれますように・・・。
すーちゃん、頑張ってね♪
Kちゃんママ| | 2012/08/18(Sat)00:18:03| 編集
無題
李ちゃん、アレルギーで良かったですね。心配だったでしょう。しばらくmisaさんも李ちゃんから目が離せないですね。襟カラ、似合ってますよ。misaさんも心労に気をつけてくださいね。
タッチ| | 2012/08/18(Sat)10:49:39| 編集
無題
毎日暑いし、湿気も高いから、原因がわからないまま赤くはれたりすることありますよね。
うちの黒一点のヴィヴィも、この間病院へいきました。

李ちゃん、かゆくないといいけど・・・ね。

こんなこと書いたら不謹慎だけど、エリカラ姿の李ちゃんも、かわいいですね。
早く良くなることを、祈ってます。

misaさんも、夏バテしないように気をつけてくださいね。
NONAME| | 2012/08/18(Sat)20:38:44| 編集
無題
すみません、さっき、名無しのゴンベで送信ボタンを送ってしまいました。
ごめんなさい。
yasuyo| | 2012/08/18(Sat)20:40:04| 編集
お返事
* ゆみさん *

はい、場所が場所なだけに、やっぱり再発が頭を過ぎりました。
爆弾を抱えてる限りは、こういう思いが消える事がないのがきついです。


* みみっぺさん *

みみっぺさん家もカイカイっ子なんですよね?
今まで軽いアレルギーは目に出た事が何度かあったんですが
皮膚に出たのは初めてで、それも見た目なかなかグロい!w


* Kちゃんママ *

チョコンもアレルギー持ち?
ぱっと見、そんな風に見えないですね。
今までは預かりっ子優先で、シャンプーも後回しだったから
しばらくは清潔第一で頑張ります。


* タッチ君 *

はい、かなりほっとしたけど
舐めたり噛んだりと、帰ってからも結構大変でした。

いつも気遣いありがとう。
タッチ君は、お盆休み取れましたか?


* YASUYOさん *

こんなの(アレルギー)見たことなかったので
腫瘍関係の何かが、体の中からジュクジュク出てきた!
とか、ありえそうにない事を考えてしまいました。

若い頃と違って歳いくと、色々と出てきますね。
misa| | 2012/08/18(Sat)22:56:00| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]