忍者ブログ
[571] [569] [563] [568] [567] [562] [566] [565] [564] [561] [560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回のモニプラさんのイベントは
CHIEN-CHIEN(シアンシアン)さんの国産無添加ドックフードのシェフドック。

こちらのイベント、『オールMIX大粒』と『オーストリッチ小粒』の二件に当選しています。


上の商品がオーストリッチ小粒、下の方がオールMIX大粒です。
大きさ、かなり違いますね。

まずは、オーストリッチ小粒からいただいてみました。



・原材料
生肉(オーストリッチ、魚肉)、玄米粉、大麦全粒粉、魚粉、サツマイモ、ジャガイモ
コプラフレーク、煎りゴマ、ひまわり油、グレインソルガム(穀物)、乾燥おから
ホエイタンパク、アスコフィラム・ノドサム(海草)、脱脂粉乳、イソマルトオリゴ糖、乳酸菌群

・成分
粗蛋白質28%以上
粗脂肪10%以上
粗繊維4%以下
水分10%以下

400kcal/100g

オーストリッチとは、ダチョウのお肉の事です。
飛騨の高山で大切に育てられたオーストリッチのお肉は、とても良質で
「低脂肪」 「高たんぱく」 「低アレルギー」 の優れた食材です。
また、フェザーミール、チキンミール、副産物、ビートパルプ、肉骨粉は一切使用されていません。

ダチョウのお肉…
興味津々です。

封を開けてもほとんど匂いません。
袋に鼻を近づけると、なんだか香ばしい匂いがします。




食いつきは、もちろん問題なし。


李はどちらかといえば、フードを飲み込むタイプなので
こう言う小粒の物は、時々喉に痞えてしまいます。
大き目のほうが良いみたいです。

ウンチですが、いつものフード+手作り食に比べたら少し多かったです。
だけど、色艶・固さ・形・臭いには全く問題なし。
お腹の調子が悪くなる事もありませんし、体調の変化もなし。



CHIEN-CHIENさん。
ダチョウのお肉のフードなんて珍しいものを、ありがとうございました。


シアン シアンファンサイト参加中

明日は、オールMIX大粒編です。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
睦月も!
misaさん
シェフドッグ!小粒ですよね。無添加だし。
そして、お湯でふやかすと、どろどろになるんです。
だから、最後のころに巡りあえて。
睦月にとってとってもよかったです。
ばくばく食べました。おいしかったみたいです。

そして、ここの店長さん(シェフドッグ、できたてペットの御飯やさん)のわんちゃん、同じ病気ダッタんですよ。(IMHA)フードに関して電話で問い合わせたら、話し込んでしまいました。
他、凛と同じ胆泥、小肝症、すい炎で大変な思いされてたんです。あまりに共通点が多くて。
そういう思いされてるから、こういうフードを作ろうって思ったんでしょうね。
残念ながら、凛のアレルゲンが入っているのでだめなんですが、サプリを今でも買ってます(エンジェルセブン)。
睦月のおかげで、めぐりあえたお店です。
とこ| URL| 2012/08/16(Thu)06:34:51| 編集
お返事
* とこさん *

睦月ちゃん、シェフドックだったんですね。
このフード、少しも鼻につく匂いがないのがなんとも良いです。
李には、粒の大きさが合わなくて残念です。

李の今食べているフードも、愛犬がガンになった飼い主さんが研究して作られたフードだそうです。
そういうの、ちょっと惹かれてしまいますよね。w
misa| | 2012/08/16(Thu)22:56:47| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]