忍者ブログ
[1] [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちぃちぃ、レジ袋で遊んでたら
ひょんな事から、取っ手in。w



なかなか決まっています。w



こんなものをぶら下げてても、全く気にせず




キャットタワーも、すいすい。
いつもと一緒の動き。w


ちぃちぃ。
袋好きにもほどがあるよ。



沢山の保護犬達がお迎えを待っています。

PR


猫はありとあらゆる所で爪を研ぐ
そんなイメージを持っていたけど
くららとちぃちぃは、全く壁や床で研ぎません。

猫って賢いんやって思ってたら
たいちは、いろんなところで研ぎまくる。w


まるで、漆喰のような壁になってます。w

何気に旦那に話したら
くるくるくるっと、爪研ぎを作ってくれた。

さっそく、にゃんこさんに進呈。


くらら、いつもの爪研ぎ使ってます。w
あげく、New爪研ぎにすりすり。


ちぃも、New爪研ぎに全く興味を示さず。



たいちに至っては


座ってみたかと思ったら
New爪研ぎに乗って、壁で爪研いでます。w


にゃんこさん達…
きちんと正しく使ってあげようよ。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ
    トライアル中


沢山の保護犬達がお迎えを待っています。

 



本日5月11日は、たいちの二歳のお誕生日。


保護した時は、620gしかない小さな仔猫だったたいち。


一番後入りで、一番のちびっ子だったから
「ちびちび」が、たいちの愛称でした。
先日、ワクチンの接種に行ったら
くらら 4.1㎏ しいな 4.4kg たいち 5.2kg。


立派な背中です。


一番のちびっ子が、一番大きくなりました。


くららには怒られる事が多いけど
それでもめげずに遊び、寝る。



たいち、二歳のお誕生日おめでとうね。


また一年、元気で
そして仲良くやっていこうね。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


暑い間は、フードを残し気味だったにゃんこーず。
涼しくなってきてからは
「ご飯、空っぽだにゃー。早くくれにゃー。」と
朝早くに起こされる事もたびたび。

そんなにゃんこーずのフードが、なごちゃんと富士君が来てから
また残るようになって。


新しい子が来ても、うちの三匹は大丈夫!
(と言っても、くららとしいなは預かりっ子の入れ替わりを体験済みやけど。)
なんて、たかをくくってたのに。
やっぱり猫って、デリケートなんやなぁ。
しみじみ実感。

しかーし
見つけてしまった。


直にイってたのを。w


これじゃ、フードボールのフード、残るわな。




* 只今、里親様募集中 *




      なごみ



      富士丸


なごみ・富士丸のお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


我が家のにゃんこーず。

五月にたいちが一歳
六月にしいなが二歳
そして今日、くららが三歳になりました。

バタバタしていて、何にもしてあげれてないので
今日三匹まとめてのおめでとう会。

たいちのお腹も安定して、下痢も治まっているので
いつもはドライフードのみのご飯を
今日は、パウチご飯。


やっぱり美味しいね♪


くらら 三歳


しいな 二歳


たいち 一歳



超食いしん坊のしいなは、自分のご飯をさっさと平らげ


お姉ちゃんであるくららのお皿をロックオン。
しいなに譲ってあげる、優しいくらら。


次に狙われるのは、もちろんたいち。


姉ちゃんには逆らえず。w

満足したしいなは、余裕の毛繕い。


先日、李のご飯にと買ってきた小いわし。
調理台に置いて、少し目を離したら


美味しいとこだけ盗み食いしたしいな。
この見事な食いっぷりに、怒るどころか笑えてきて。

美味しいご飯たーっぷり食べて
いつまでも元気で居てね。
二歳、おめでとう!



お皿の最後、なかなか上手く食べられず
つい、手が出ちゃったたいち。


それでも上手く食べられず
私の指に集めた物を、綺麗に舐め取って完食。

そこに居るだけで、ふっと笑いがでてしまうたいち。
これからも我が家のお笑い担当、よろしくね。
一歳、おめでとう!



家計簿の入ってる引き出しが大好きで
持ってくると必ずここで寝るくらら。


くららを保護するの、本当に悩んだ。
猫を飼った事もなく、猫の事をまったく知らない私が
怪我をしているアナタの面倒を見れるのか
そして、里親さんを見つけてあげる事ができるのか

里親さんを見つけてあげる事は出来なかったけど
アナタが本当に良い猫さんだったから
私は、しいなを受け入れる事もできたし
たいちも見捨てずに連れて帰って来る事ができた。

くららが、しいなやたいちを救ってあげたも同然なんだよ。
ありがとうね。
そして、三歳おめでとう!


番外編は、李。
おこぼれがないか、偵察。


ないよ、綺麗に片付けたもん。w

去年は病気が見つかって、誕生日どころでなかったけど
数値も何とか落ち着いてるから
今年は美味しいケーキ、食べれそうだよ。

楽しみだね♪






* 只今、里親様募集中 *




      颯司


颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]