忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日、鈴がごんすけ家から逸走しました。

*chico*さんから連絡を受け、慌てて現場に向かいましたが
見つけてあげる事は出来ず。

その後、チラシを受け取ってくださった方からの連絡で
怪我もなく、無事にごんすけ家へ連れて帰ることが出来ました。

Dog's smileさんのFBを見て、心配してくださった方
本当にありがとうございました。



我が家で過ごす様子や、ほごいぬミーティングでの様子を見て
『鈴は、ビビリやった。』
過去形にしていました。

お散歩で会う人にも、興味をもって寄って行き
すれ違うわんこには、偉そうに接し
何かに怯える様子なんて、全くなくて。

だから、預かり先移動のお話をいただいた時も
「びびりやったけど、もう大丈夫。」
そう思いました。
去年の夏にえみを。さん家にショートステイさせてもらった時も
特に問題なかったので、余計にそう思ってしまいました。

一年半も鈴と暮らし、鈴の事を一番近くで見てきたのは私なのに
一番しっかりしないといけなかった私が
一番しょーもない事をしてしまいました。

もっとしっかりと引継ぎをして
また一からのスタートになる事をきちんと把握し
念のために、ダブルリードでお渡しすべきでした。

「鈴はもう大丈夫。」
私の勝手な思い込みが
ごんすけ家のご家族、会社のスタッフさん、ご近所の工場の方々
*chico*さん
お休みなのに捜索に駆けつけてくれたあやひみさん
沢山の方々にご迷惑をおかけする事になってしまいました。

そして、沢山の方にご心配をおかけする事になってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

引き続き、ごんすけ家がお世話をしてくれます。
二度とこの様な事がない様、ごんすけ家としっかり連絡を取り合って
里親様にリードをお渡しできるよう、やっていきたいと思います。



鈴君。
そこの人達は、キミの事をしっかりと守ってくれる人達なんだよ。
だから、安心して良いんだよ。
キミの心が、早くそれを感じ取ってくれる事を願うよ。




* 只今、里親様募集中 *




      颯司


颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


*chico*さんやごんすけ家のブログをご覧になって
もう知っておられる方もいらっしゃるかと思いますが
鈴之助が、ごんすけ家へ移動しました。



お留守番の日やお留守番時間が、急激に増えてしまった我が家。
ただ、ほんの三時間ほどの留守番の予定が
予定変更で、お散歩の時間に帰れなかったりする日もあります。

鈴君・颯ちゃん共々、お留守番は問題なく出来る優等生。
颯ちゃんはお家しっこが出来ますが、鈴君はお外しっこ。
お散歩は必要です。

李が最近、散歩をサボっており
自分でサボっておきながら
鈴君を散歩に連れ出そうとすると、激しく吠え立て
鈴君はどうもそれが怖いらしく
李が居る時は警戒して、ケージから出てきません。
かなりの引きこもり生活です。
鈴君が油断して出て来た時に、なんとか散歩に連れ出すのですが
その時間がもう既に暑い時間で、ゆっくり行けなかったり
またタイミングが合わなかったりで
お散歩が日に一回なんて日もありました。

お散歩が一回(お昼前に行ったっきり)だったその翌日、
朝早くに急いで出掛けないといけなくなり
夕方も何時に帰って来れるか、わからなくなりました。
この日は旦那が帰ってきてくれたので
何とか午前中にお散歩に連れて行くことが出来ましたが
旦那が帰ってきてくれなかったら
鈴君には、しんどい思いをさせる所でした。

お散歩時間も
以前のようにたっぷりとってあげる事ができません。

鈴君には、かなり我慢させていると申し訳なく思っていました。

そんな我が家の状況を見かねて
鈴の預かり先変更を、*chico*さんが配慮してくださり
ごんすけ家が、新預かり先に手を上げてくださいました。

一年半も、仮宿生活だった鈴君。
慣れた我が家から旅立つのは、里親様の所が一番。
なのに、預かり先の移動と言う
鈴君には、本当に申し訳ない事になってしまいました。
*chico*さんやごんすけ家にも、ご迷惑をおかけする事になって
こちらもまた、申し訳なく思っています。

我が家はすっかり大人家庭。
だけど、ごんすけ家は
みーちゃんもえいちゃんも居る子供家庭。
おまけにフットワークもかなり軽い。
我が家では経験させてやれなかった事を
沢山経験させてもらえるはず。
きっと鈴君には、楽しいことがいっぱいだと思うよ。

ハイテンションになると「うるさいっ!」と
間髪入れずに李に怒られていた鈴君。
遊びに誘っても、怒られるか無視。
だけど、ごんすけ兄ちゃんなら
上手く遊んでくれるかも。
おりこうにして、仲良くしてもらうんだよ。

ごんすけ家の皆様とごんすけ兄ちゃん
鈴之助をどうぞよろしくお願いします。


これからの鈴之助の様子は trunk daysで。
新仮宿の鈴君も、是非応援してやってください。


そして、我が家で引き続き仮宿生活する颯ちゃん。
なかなかブログを書く余裕もなく
近況をお知らせする事はできませんが
颯ちゃんの応援も、引き続きよろしくお願いします。






* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


せっかくのGW。
旦那も帰ってきてるし、お出掛け!と言いたいところだけど
私は3日のみのお休み。
で、この日は宇陀でのイベント。

行楽日和。
仕事なので遠出は無理だけど、せめて少しお出掛け気分をと
近場の鶴見緑地にお散歩に行って来ました。


久しぶりの大きな公園。
張り切る李。



それに引き換え、鈴君と颯ちゃん…


ひたすら草を食べる颯ちゃんに


遠足に来ている可愛いお姉ちゃん達が気になる鈴君。w

宇陀でのドックランでは、おこげちゃんと見事な走りを見せ


えみを。さんのブログから、写真お借りしました。

「わぁーっ!!」と、ギャラリーを沸かせたと言うのに
この日は全くやる気ナシ。


三匹三様、まとまりナシ。

気分もゆるゆるGWってトコですか?w





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


日曜日は、宇陀アニマルパークでイベントがありました。


終了後の記念撮影




ボラ仲間さん達が、とても立派なパネルを作ってきてくれました。

10時のスタートと共に、沢山の方が保護犬ふれあいのブースへ。


だけど、おこげちゃんと並んで座っていた私達の前には
だーれも来てくれず。
ちっちゃな純血の子には、人だかりなのに。
私達の前
見えない『立ち入り禁止』の線があるんじゃないかと思ったくらい。

だけど、少ししたら一人の女の子が
一直線に、鈴君のところに来てくれました。


そして「私、この子が一番可愛い!」と
なんとも嬉しい事を言ってくれ、鈴君を沢山撫でてくれました。

その後も、何人かの女の子達が鈴君の所に来てくれました。



純血が人気の今の世の中。
小学生3~4年生くらいの女の子だと
純血のちっちゃなわんちゃんが好きだろうと思っていたけど
そんな子達が、中型の雑種の方が好きと言ってくれた事が
意外で、そしてとても嬉しかったです。



とてもビビリだった鈴君。
初めの頃は、人が怖くて怖くてたまらなかったけど
人が怖くないとわかったら
自分から撫でてもらいに行ける様になりました。

だけど、前回のほごいぬミーティングくらいから
撫でてくれようとする人から後ずさりするようになりました。

今回も、その姿が何回か見られ
私の後ろ、机の下に隠れてしまう事が結構ありました。

だけど、鈴君が気になって何度も来てくれるお姉ちゃん達。
その手は優しいんだと記憶し
とてもおりこうに、撫でてもらっていました。

*chico*さんは、颯ちゃんの事をとても心配して下さいました。
何も言わずにいきなり触ってくる子達が居たら
颯ちゃんにとっては、もう何よりも怖い事。
「ケージに入れてあげてくれたら良いから。」と
気遣って下さいました。

だけども颯ちゃん、ずーっと私の膝の上で頑張りました。
「ビビリさんやから、優しく撫でてあげてね。」とお願いし
そーっと伸びてくる手にさえも、体を固くし
震えながらも、何人もの人に撫でてもらいました。



鈴君も颯ちゃんも、きっとすごくすごく疲れたと思います。

鈴君は、終わり頃にはうつらうつら。


颯ちゃんは、さすがに膝の上では安心して寝る事ができず
終礼の時に、とうとう電池切れ。



もちろん、車に乗るなり


床で熟睡。


鈴君と颯ちゃんには、すごく怖い思いをさせたかもしれない。
だけど、このイベントに参加させてもらえた事は
私にとって、とてもありがたく感動でした。

鈴君と颯ちゃんが頑張ってくれたおかげ。
ありがとう。

遠い所、わざわざいらしてくださった方々
ありがとうございました。

鈴君や颯ちゃんをなでてくれたお兄ちゃんやお姉ちゃん達
ありがとう。

佐亮と、李のお友達のえるちゃんが
遠い所、来てくれました。
ゆっくりお話できなくて、ごめんね。
そして、わざわざありがとう。



この週末には、ほごいぬミーティングがあります。



クリックで大きくなります。


第九回 ほごいぬミーティング

5月10日() 午後0時~午後3時

場所 ROOOP503奈良店 店舗前
   奈良市三条本町6-10 JR奈良駅徒歩5分

店舗の駐車場は、ご利用出来ません。
公共交通機関でお越しいただくか
店舗横のtimesコインパーキングのご利用をお願いします。

ほごいぬミーティングは、雨天決行ですが
バザーは中止となります。

当日に保護犬を連れて帰る事は出来ません。



二週続けてだと、鈴君も颯ちゃんもしんどいかなと
お休みの予定をしていますが
ご面会の希望があれば、参加します。

ご希望の方は、必ず*chico*さんへの連絡をお願いします。



* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


すっかり春らしい陽気の今日。
お散歩コースの公園も、桜が満開。


八重は、まだお休みちぅだね。


桜の木の下で、おばあちゃん達がお花見中。




良いお天気だし、久しぶりに走ろうかと
ダッシュの順番待ち中、何を思ったのか、鈴君
突然、穴を掘り出し…




颯ちゃん
そこ避けないと、またまともにくらっちゃうよ。w


鈴君、金貨でも出てくるのかな?w


鈴君が掘り当てたのは


何かの幼虫。w

キミの春は、まだもうちょっと先みたいだね。
起こしちゃって、ごめんね。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。








ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]