忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



初めてのお泊り保育を終え
日曜日に鈴君は仮宿に帰って来ました。


短足家のブログにもありましたが
公園に連れて行ってもらい、とても良い笑顔を見せてくれた鈴君。



預けに行った時は、短足家に入るのを拒否し
バリケンの中、不安な目をしていた鈴君に
二泊三日、どうなる事かと不安に思いましたが
翌日にえみを。さんから送られてきた、ブログ記事の公園での写真を見て
鈴君は、私が思うよりもずっとずっと大人なんだなと。w

ビビリでどうしようもなかった鈴之助。
そんな彼が、お泊り保育をこなせる様になるなんて。

短足家での様子を教えてもらい
鈴は、我が家でなくてもきちんと暮らせていける。
鈴君にとっても私にとっても、自信となりました。

我が家に来てから、七ヶ月。
鈴は、確実に成長しています。
頑張っています。


鈴君、すぐにだって何処にだってもう行けるね。
早くパパママ、見つけてくれると良いのにね。




そして、えみを。さん、♂さん。
三日とは言え、とても大変だったと思います。
本当に本当に、ありがとうございました。




鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


主人の転勤が決まり、明日新居の荷物入れ。
もちろん、私も動員。

さて、困った。
只今我が家、わんこ四匹・にゃんこ三匹。

まぁ、にゃんこさんは
ご飯とトイレのお世話だけで良いので
子供でも全く問題なく出来ますが、問題はわんこさん。

その中でも問題なのが、ビビリの男の子組。
颯ちゃんなんて、まだ捕まえられないし。w
もちろん二匹とも、呼び戻しなんて全く出来ません。

お家でしっこのできる颯ちゃんは
我が家でお留守番も出来るけど
お散歩の必要な鈴君を、さて、どうしよう。

困っていたら、えみを。さんが手を上げてくれました。

*chico*さんのブログにありましたが、短足家
シーズーmixが来てます。

それも、二匹!

で、ホストドックのゆっけくんに
先輩居候のピノ氏。

はい、四匹です。

なのに、鈴を快く預かってくれました。

ほんっと、助かりました。

明日の朝早くに家を出るので、先ほど預けてきました。
鈴君、二泊三日です。

家の中ではそうではないけど
お外にいる時に、私の姿が見えなくなると
急に、シュンとなってしまう鈴君。
そんな鈴君だから、二泊三日はかなり心配だけど
家では見れない鈴君が見れる良いチャンス。

いつもと違う鈴君(多分。w)は
++嗚呼、短足動物園++を、ご覧下さい。



えみを。さん、♂さん
大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 








鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします。





お外では、大暴れの鈴君。
お家の中では


やっぱり大暴れ。w


一緒に遊んでたあったんや颯ちゃんも
いつしか避難。w


あったんは、にゃんこ椅子の下。


颯ちゃんは、超すみっこ。w


李とちぃちぃは、ソファーの上。


くららは、あったんのお部屋。

みんなのそんな空気も読めない鈴君。


しまいにはやっぱり、李に怒られる。w

仕方なく、おもちゃ遊び。


ん?仕方なく?


まんざらでもないな。w





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


鈴之助・あかり・颯司の保護主であるDog's smileさんが
殺処分ゼロを目指して、奈良県からの団体譲渡を実現するため
署名活動を始めました。

詳しくは、こちら をご覧下さい。


私の方でも、署名を集めるお手伝いをしたいと思います。

「殺処分ゼロへ向けて!」要望書 

上記の要望書をダウンロードしていただき、ご記入の上
私の方まで送付いただけたらと思います。

送付先は、メールフォームからお問い合わせいただくか
もしくは、メールアドレスを記入してコメントを入れてください。

沢山集めていただかなくて大丈夫です。
ご家族だけの署名で充分です。

ご協力、よろしくお願いします。





昨日は一日雨で、お家から出れなかったわんこーず。
今日は、晴れだね~。
せっかくだから、お外で遊ぼうね。

一番パワーの有り余ってるのは、やっぱり鈴君。




右に左に大暴れ。w
お家の中で走り回ると、どうしても「こら~~っ!」ってなっちゃうから
やっぱりお外は良いね。


そして見事なシンクロッぷりの、あったんと颯ちゃん。



キミ達は、家の中でも外でも一緒だね。w


あっ、ここにも…


全く家の中と変わらない方がお一人。w





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村







お外遊びをしていたら、お散歩にやって来たのが
柴犬のごんちゃん。

ごんちゃは、とっても遊び好き。
遊び相手を待ってた鈴君は、大喜び。



動物ってすごいなって思うのは
教えてもいないのに、喉を取ろうとする事。


ごんちゃんも、仕返し。



ごんちゃんは、上に乗っかろうとしてきますが
鈴君はそれを怒る事もなく、上手くスルーして遊べます。

ごんちゃんはごんちゃんで、鈴君が喉を噛もうが
ほっぺを噛もうが、全く怒りません。



なんだかんだ、仲良し。


男同士だけど。w

昨日は暑かったから
ガウガウ遊んでは、ガブガブ水を飲み
またガウガウ遊ぶの繰り返しで
ごんちゃんの顔も、鈴君の顔も



びちょびちょ。w




* フリマのお知らせ *


平成26年5月18日(日) 10時~16時 (雨天中止)

会場 深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場
   (大阪府大東市深野北4-284)

ブース場所は、ドッグランを正面に左ずーっと行ったところです。
タープにDog's smileのフラッグが付いてますので目印にして下さい。
犬たちの待機場所は、決まり次第お知らせします。

売り上げは、全て保護犬の医療費・保護費用に充てさせて頂きます。
ご協力お願いします。


鈴之助、あかり、颯司が参加予定です。
朝一番からお昼過ぎくらいまで、待機場所かランに居ると思います。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      あかり



      颯司


鈴之助・あかり・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりや颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]