忍者ブログ
[600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は、李の定期検診日。

術後3ヵ月が一番再発しやすい。
その3ヵ月を越えての検診。

病院が大好きな李は、待ちきれず


診察室を覗く勢い。w

切除した傷の辺り、少し固い部分を感じる事があって少し心配したけど
先生曰く、リンパの腫れもなく、触診も問題ないでしょうとの事。

触診の後、レントゲンと超音波に行った李を待合室で待つ時間の長い事…
立ったり座ったり、携帯を見たり、窓の外を見たり…
落ち着かない。

再び診察室に入って、レントゲンと超音波の結果を聞く。

レントゲンの結果は、骨盤も綺麗に左右対称で
内臓も綺麗との事。

超音波の結果も、特に問題は見当たらないとの事で
今回の検診も、見事にクリアできました。

そう、第一関門の突破!




当の李は、それよりも



そーだね、朝ご飯抜きだったもんね。
急いで帰って、遅い朝ご飯。



そして、いつものとおり


爆睡。

この調子で二年後の寛解を目指します!





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
うやらまP
クリアー、おめでとう〜李ちゃん!
よかったよかった〜。がんばったもんね!
いっぱい楽しい、嬉しいで免疫アップだもんね☆

あら〜〜李ちゃん、病院が、せんせーが好きなのね〜。
うらやましぃ。
凛は、そこまで震えるか?ってくらい震えます。
診察したことのない病院ですら、震えます(なんで?)

よ〜〜し、これから、楽しいをしに行こうっと♪

みなさんの楽しそうな闘病ながらも日常みて、私も!!ってなります。雨ふってるけど、ドライブだ〜。
とこ| URL| 2012/09/23(Sun)07:37:59| 編集
無題
よかったよかった、ほんとによかった。元気だから大丈夫と思ってはみても、結果が出るまではやはり心配だもん。misaさんも一安心だね。
で、ケーキは食べたの?(笑)
yummyyummy| | 2012/09/23(Sun)16:15:05| 編集
無題
李さん、良かったね~
それにしても診察室覗きに行くなんて余裕やね!
レオ・めぐは出入り口に一目散やわ(笑)

この調子でがんばれっ!李さんならきっと達成できるね♡
みみっぺ| | 2012/09/23(Sun)20:06:51| 編集
無題
李ちゃん第一関門突破よかった
です!病院好きもある意味困り
ますよね(^^;;
えるも病院大好きで診察終わって
帰るよ!って言ってもまだ帰り
たくなぃ~って座り込みます。
キライよりはましかな?

これからもお互い再発しない
ように頑張りましょうね♪
はっちん| | 2012/09/23(Sun)20:13:26| 編集
無題
李ちゃん、3ヶ月突破、本当におめでとう。
大きな手術や嫌な治療や検査をして、
それでも病院が好きだなんて
やっぱし大物です。

「寛解」という言葉が分からず意味を調べた私。
意味深い言葉です。
寛解の後には完治がきっとあるね。
かりあらママ| | 2012/09/23(Sun)20:30:25| 編集
無題
ありきたりな言葉しか思い付きませんが、心から本当におめでとうございます★お二人の頑張りが、杏ちゃんに伝わったんですね(*^^*)
2年はきっと長いようで短いですよね♪
はるか| | 2012/09/23(Sun)20:33:21| 編集
無題
李ちゃん、良かったですね。misaさんも検査結果を待つ間、心配だったでしょう。第一関門はとりあえず一安心ですね。
李ちゃん病院好きなんだ、病院独特の匂いがいいのかな?お母さんの心配とはよそに、李ちゃんウキウキだったんだ。
タッチ| | 2012/09/23(Sun)22:23:20| 編集
お返事
* とこさん *

かかりつけの病院が、おやつをくれるんです。
なので、病院=おやつ、みたいな。w
だけど、腫瘍でお世話になっている先生は、もちろん何もくれません。
なので、李的には??な感じでしょうね。

ドライブはどちらまで?


* ゆみさん *

検査の日は帰ってバタバタしちゃって、昨日は娘と外食でしょ。
んじゃぁ、今日はケーキだ!って思ったんだけど
今日は子供達ご飯いらないって言うから、ケーキの代わりに
いつもより良いお肉で一人すき焼きを楽しみました。w


* みみっぺさん *

病院好きは、ほんと助かります。

レオ君も病院頑張ってるもんね。
李も負けませんよ~。


* はっちんさん *

うんうん、嫌いよりはよっぽど良い!
杏も病院が好きだったから、我が家は遺伝かな?w

えるちゃん、順調ですか?


* かりあらママさん *

「寛解」
病気に無縁なら知らない言葉だと思います。
だけど、完治のない病気と戦う飼い主さんは
みんなこの言葉を目指して頑張っているんですよね。


* はるかさん *

そーですね、きっと二年なんてあっという間☆
え~、簡単に二歳年取ってしまうの~?!w


* タッチ君 *

はい、待つ時間は何とも言えない緊張感です。
出産を待つ旦那さんの気持ちみたいな感じ?w
↑経験したんかい!ww
misa| URL| 2012/09/23(Sun)22:46:01| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]