忍者ブログ
[604] [603] [602] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594] [593
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



李の体調の都合で預かりをお休みしていた時、これからの事を考えていました。
そして、決めた事。

預かりとしてではなく、犬と関わって行きたい。
わんLOVEを離れて、個人保護をしていく事にしました。

実際に保護はもう少し先の事、そう思っていました。

それが、まさかこんな早くに。
それも、犬ではなくて飼った事もない猫だなんて。




子猫を保護されたのは、娘の通う高校の先生でした。
高校の敷地内に片目の閉じない子猫がおり、保護先はないかと相談を受けた方が
偶然にも以前に迷子犬の事でお話した事のあった方で
「わんLOVEのmisaさんなら。」と私の連絡先を教えたそうです。

飼った事もない猫。
もちろん、猫の事は全く知らない。
おまけに障害がある。

初めて保護主として預かる命にしては重く、自信のない事だらけ。

経験のある方を探してお願いしてみようか
正直、そう考えました。


だけど、わんLOVEの仲間だったココママさん

足の悪いシェパードのアーサー君を個人保護し、先日家族を見つけられました。
そして今度は、上手く歩けないマルチーズの一期君を保護。

私よりうんと若いのに、保護に何の迷いもありません。

そして、その他の仲間たちも皆全く躊躇する事無く
「協力するよ!」って言ってくれました。

何にもしようとしないで、できないかもって諦めるのは止めよう。
皆が私の背中を押してくれました。



保護に向かい、初めて子猫を見た時
目は閉じているのではなく、眼球が腫れて飛び出て大変な事になっている
そう聞いてはいたものの、想像していたものとは全く違いびっくりしました。

だけど、それ以上に可愛かった。
その可愛さの方に、驚いたくらい。



仮名が決まりました。
前回は希璃ちゃんの「き」でしたから、今度は「く」です。


くららです。
月齢二ヶ月の女の子。

ハイジに出てくるクララも、立てないという障害を見事に乗り越えました。

だからキミも、クララに負けないで
片目が見えないだなんて障害、ぶっ飛ばして幸せ掴もうね☆







猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
名前も可愛いけど、お顔はもっと可愛いね。
ハンデを個性と受け止めて下さる方がきっといらっしゃるはず・・・
頑張ろうね、くららちゃん!
みみっぺ| | 2012/09/27(Thu)00:15:33| 編集
無題
頑張れ~よ~ん、misaさん
頑張りやー、くらら~
よーっ| | 2012/09/27(Thu)00:42:36| 編集
無題
私に・・・何かお手伝いできる事は、ないかな?
Kちゃんママ| | 2012/09/27(Thu)01:55:39| 編集
無題
私、実は猫嫌いじゃないです(笑)主人は猫アレルギーですが(^_^;)
獣医さんに行くと里親募集のニャンコの写真がいっぱい貼ってあります。ワンコ以上に多いんでしょうね。クララちゃん、ハンデはあっても何かのご縁でこうしてmisaさんちに来たんだものね。小さな命、幸せになるといいな。
yummyyummy| | 2012/09/27(Thu)09:42:40| 編集
くららちゃん
こんにちは~☆
以前のフリマでお会いしたかあたん。です。
めちゃめちゃいい笑顔で頑張ってらしたmisaさんを覚えているので 預かり辞められてもう保護活動には関わられないのかな?と心配していました。
確かご実家が我が家方面とかで気になり 募集サイトで見ていただいてるとか そんなお話をしましたよね♪
保護活動といってもやりたいこと、できることは 人それぞれ・・・嫌なことも多いけど それでもわっはっは~と笑って頑張ってくださいね。
私じゃな~んの力もないけど 実は応援してましたのっ。
きゃ~っ misaさん保護主として進んで行かれるんやわ~と嬉しくて初コメです。
くららちゃんとの出会いは 必然だったのでしょうね。
犬ボラだけど にゃんこの保護 譲渡もしています。
猫ボラの友達もたくさんいます。
何か不安や迷いがあれば 遠慮なくメ-ルください。
頼りになる私のボラ友達に聞きます←オイオイ(笑)
くららちゃん misaさんと出会えてよかった。
くららちゃんも新しいご家族もmisaさんも幸せでありますように。





かあたん。| | 2012/09/27(Thu)11:17:56| 編集
お久しぶりです。
毎日覗きに来ているのにコメントするのは久しぶりです(⌒-⌒; )
クララちゃん可愛いですね!
私も去年子猫を保護して初めての猫生活に突入していますp(^_^)q
分からないことだらけでしたが、友達の助けもあり
何とかやってます(^_^)v
犬飼には未知の領域ですが(笑)頑張ってくださいね!
ウチの猫が遊ばなくなったオモチャなど要るようなら言ってください!
速攻送らせていただきます!
あと瑛斗君、、、一年前にmisaさんとお会いした時にりぼんちゃんと元気そうにしていたのを思い出して泣いてしまいました。
瑛斗君のご冥福をお祈りします。。。
| URL| 2012/09/27(Thu)12:37:36| 編集
無題
記念すべき保護第1号のくららちゃん、かわいいですね。
きっとおおきくなったら、すっごいベッピンになると思います

片目しか見えなくても、その大きな瞳は、生きる気マンマン、必ず大きな幸せをつかむ、そんな力強さを感じます。

くらら~、がんばって!!!
yasuyo| | 2012/09/27(Thu)21:42:13| 編集
お返事
* みみっぺさん *

正直私は、片目が見えないのなんてハンデだと思っていません。
それを上回るくらいの可愛さがあるからです。w


* よーっさん *

もちろん、頑張るで~。
くららは、写真撮りに協力してもらわな。
動いて動いて、全くピンとが合いません。w


* Kちゃんママ *

またランチいこー。
一杯しゃべって笑って、それが一番嬉しい。w


* とこさん *

個人保護しようと決めてから、この子は引き取らないとあかんのんちゃう?ってコが何匹か居ましたが
みんなきちんと保護先が決まったり、飼い主さんが見つかったり。

縁なんて、そんなもんですよね。


* ゆみさん *

私もね、嫌いではないです。w
いつかは猫にも関わってみたいとは思っていましたが
それこそ、ずーーーっと後だと思っていましたから、本人が一番びっくりです。w

旦那はくららに会いに、来月も帰って来ると思います。w


* かあたんさん *

書き込みありがとうございます。
はいはい、覚えていますよー。

レモピさんをずっと見てきて、ほんと大変な事だと思いました。
まさかそれを自分がするなんて、一番自分がびっくりです。w

かあたんさん、ワンコだけじゃないんですね。
心強いです!
これからますますわからない事が増えていくと思います。
猫に関してや、譲渡に関して。

ぶち当たった時には、どうぞよろしくお願いしますね☆


* 福さん *

ご無沙汰です、お元気ですか?

福さん家も、猫ちゃん?!
ひゃー、びっくりです。w
また、ブログにおじゃまします!!

くららは片目がこんななんで、家の子覚悟はしています。
だけど、できればくららが良いといってくれるご家族に托せればと、希望だけは持っています。


* yasuyoさん *

来た時は緊張や恐怖で固かった目ですが、少し慣れてくれたのか
随分と柔らかくなりました。

くららの右目は、左目の分も働かないといけないから
二倍きらきら・いきいきなんでしょうね。
misa| URL| 2012/09/28(Fri)00:17:24| 編集
ウインク子猫   *HOME*   命の日
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]