忍者ブログ
[599] [598] [597] [596] [595] [594] [593] [592] [591] [590] [589
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日近所の公園へ行ってみたら、久しぶりに会えました。
コーギーのマロンちゃん!



随分と会ってなかったから、元気にしているか心配してました。
先日、ココの公園のお友達に会った時に聞いてみたら
「頑張ってるよ。」って聞いて、ほっとしました。

この頃を少し過ぎたくらいから、麻痺が少し酷くなり
ご飯が上手く喉を通らなくなって、一時は随分と心配したそうですが
今はフードをふやかしてもらって、上手く食べているそうです。
この暑い夏、よく乗り切ったね!

まだこの時間は公園に子供達がわんさか遊んでいて
とてもカートから降ろせる状態ではなかったので、カートに乗っての写真ですが
子供達が帰った後、カートから降ろしてもらって
しっかり大地からのパワーを吸収してました。

昨日辺りから蒸し暑さがすっかりなくなり
昼の直射日光はまだまだ痛いですが、随分と秋らしくなってきました。
涼しくなると過ごしやすくなるから、マロンちゃん、また頑張ってね。




マロンちゃんとバイバイした後、公園の広場スペースが空いたので
ボール投げを楽しみました。

ぶっ飛び5連発!w
(薄暗くなってたので、本日もピンボケでお楽しみ下さい。w)











今日も一杯走れたね~。




はい。w


今日もゆっくり夕涼み。
やっぱり随分と涼しくなったね。
息の上がり方がマシになった。

走りの季節、到来かな?





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こうやってがんばってる子を見るととても勇気付けられます。負けちゃいられない!って。ゆっくりゆっくり生きたいね。

李ちゃん、ぶっ飛びだーー!うちもそろそろ公園行かなきゃ(^_^;)
yummyyummy| | 2012/09/21(Fri)12:55:31| 編集
無題
マロンちゃん、病気と闘っていても、目が負けてない。
愛情をたくさんもらって幸せそうです。
大地は気持ちよかったよね^^

李ちゃん、飛行犬だ!






かりあらママ| | 2012/09/21(Fri)18:27:10| 編集
勇気もらった☆
李ちゃん

ぶっとび!まさに、ぶっとび。すごいすごい。
足、ほぼついてないですね、一瞬、
てぃっ!って爪がつくくらいですね(笑)
楽しそう〜。
李ちゃん、眉間に、しわ、いやいや、しろがあるんですね。かわいい〜〜〜〜。

マロンちゃん、ママさん、あきらめない、がんばる気持ちでご飯食べられるよう復活!心強いです。私も、がんばる気持ちになれました!ありがろう、マロンちゃん。
とこ| URL| 2012/09/21(Fri)18:46:51| 編集
無題
はじめまして。いきなりですいません。
この記事にコメントするのは適切ではないのかな?と思いますが失礼します。
うちのダックスが今免疫介在性溶血性貧血でいろいろ調べていたら杏ちゃんの闘病生活の記事に辿り着いて、よく症状が似ているのでいろいろと参考になることが多くて感謝しておりますm(_ _)m
うちの子は8月上旬に発症して、急性ではなかったようなのですが少しずつ赤血球が減ってしまい今日が2回目の輸血です。
今パルス療法の最中なので少ししたら効果が出てくることを祈っています。。。
今までのステロイド剤はあまり効いていません。
ガンマガード?についてもまだよく調べていないのですが視野にいれていかないといけないのかな~と思っています。
何が言いたいのかよくわからないコメントになってしまいましたがこれからちょくちょくブログをのぞかせてもらおうと思います(^^)
こうへい| | 2012/09/21(Fri)19:32:06| 編集
無題
マロンちゃん、この暑い夏を乗り切り、お散歩に出られるようになって、頑張ってますね。
ママさんたちのがんばりもすごい事だと思います。少しずつでいいから良くなっていってほしいですね。

すぅちゃん、ぶっとび!かわいいな~
misaさん、すぅちゃんの毛伸ばさないで!
はなママ| URL| 2012/09/22(Sat)23:20:57| 編集
お返事
* ゆみさん *

そうですね。
頑張る子のパワーは、私達にいろんな事を教えてくれます。
そして支える飼い主さんからも、勉強させてもらう事がたくさんです。


* かりあらママさん *

そうなんですよ。
撫でると噛む位のパワーがあります。w
食べる事を諦めない子は、生きるパワーに満ち溢れています。


* とこさん *

コーギーって、目と目の間に白い毛(ブレーズ)が入っているんですが
李はうっすらと言うか、ほとんど見えません。
それもあってか、いつも眉間に皺が寄ってる困ったちゃん顔です。w


* こうへんさん *

コメント、ありがとうございます。
二年前の今頃、まさに杏は戦いの真っ最中でした。
今頑張っているダックスちゃん。
ぜーったい負けないでね。

パルス療法を受けられているとの事。
とにかく肝臓だけはしっかりチェックして、ケアしてあげてくださいね。
ガンマガードは、もうこの病気では使うのが当たり前だといっても良いほどのお薬になっています。
大変高価なお薬ではありますが、反応する子も多いので
どうか視野に入れてあげてください。

ぜひまた、様子を教えてくださいね。
しっぽの掲示板の方にも書き込みしてもらえたら、また一人仲間が増えて嬉しいです。


* はなママさん *

いやいや、私フラッフィー好きですから
早くモフモフになってほしいです。w
misa| URL| 2012/09/22(Sat)23:41:48| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]