忍者ブログ
[605] [604] [603] [602] [600] [599] [598] [597] [596] [595] [594
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くららを受け取り、その足で病院へ行きました。
李のかかりつけと保護犬を見ていただいている病院、二軒に行きました。

保護して下さった先生が連れて行ってくれた病院では、生後3ヵ月との事でしたが
見る限りでは、生後2ヵ月くらいではないかと、どちらの病院でも言われました。
(今日お友達がくれたメールでは、体重が400gだったら生後1ヵ月くらいかも、との事。
ひぇ~、生後1ヵ月って!!)

目ですが、眼球が飛び出し変色(腐ってる?)し、表面はかさぶたのようなものがついていて
見てくれは目ではありません。
もちろん、もう見えてはいません。
この眼球は、落ちるか萎むかだそうです。
特に外科的な処置は必要ないそうです。
今は開いたままになっていますが、眼球が落ちた(萎んだ)後は閉じるそうです。
はい、ウインクしたようになるのです。

それが一週間後なのか、数ヵ月後なのかは、わからないそうです。

今日で我が家に来て3日目。
初日よりも、随分と前に飛び出た状態になっています。
案外早くに落ちてくれるんじゃないかなって思っています。
てか、早く落ちてあげてほしい。

見た目はすごく痛々しいんですが、幸いな事に痛みはないそうです。
それがなによりもの救いです。

また、残念ながらコクシジウムが見つかりました。
早速、投薬を始めました。

耳ダニはいませんでした。

体はノミとノミのふんだらけでしたが、シャンプーをして虫落としをしました。
もう大丈夫です。

心音も問題なし。
触診してもらいましたが、こちらも特に異常はなしです。

血液検査は、まだ母親からの抗体が残っている時期なので、もう少し後に実施の予定です。
一回目のワクチンは接種してもらいました。
1ヵ月後、二回目のワクチンの予定です。

我が家に来て、3日。
随分と慣れてきたみたいです。



「みゃーみゃー」と元気に鳴き、ご飯もいっぱい食べ、好奇心旺盛に遊び、ぐったり寝ます。w
片目ですが、生活には何の問題もないようです。

今日は少し李とお出掛けしましたが、お留守番もきちんとできました。

コクシジウムはいますが、ウンチはしっかりしたブツで
ウンチもおしっこも、きちんとトイレでするお利口さんです。






くららを保護して下さった先生は、8月に学校に赴任してきたばかり。
動物愛護にとても理解のある、若い先生です。

先生がくららを見つけ
目を怪我しているから病院に連れて行きたいと、他の先生に相談をしたら
「決まりですから、保健所に連れて行ってきなさい。」と言われたそうです。
だけど先生は、言う事を聞かないで病院へ連れて行ってくれました。
赴任したての先生が、ベテランの先生の言う事に逆らうのは
とても勇気がいったと思います。

娘の通う学校に、小さな命を大切にしてくださる先生がいる事を嬉しく思います。


こうして助かる命は、ほんの少し。
亡くなる命の方が多いでしょう。

せっかく助けてもらった命だもの、大切にしようね、くらら。







猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
にゃんこちゃんも可愛いですねぇ(*^^*)なんだか人間でいることが申し訳なく思います…
私も今は動物と一緒に暮らせる環境ではないので、早く小さな命を守れるように頑張らなくては!!
なにか出来ることがあれば協力させてください!
はるか| | 2012/09/28(Fri)18:33:55| 編集
無題
くららちゃん、可愛い名前だね。
早くウィンクしたお顔が見れたらいいな。

misaさん、くららちゃんの事、私のプログでも
紹介させてもらってもいいですか?
お写真もお借りすることになりますが
よろしくお願いします。
早く幸せが訪れますように☆
かりあらママ| | 2012/09/28(Fri)23:39:07| 編集
無題
くららちゃん、かわいいお名前がついて、きっと幸せになりますよ!
ウィンクのニャンコちゃん、見たことありますが無事に里親様が見つかっていました。
ブログで紹介して、みなさんかわいいお顔で辛いだろうけど、幸せを祈ってますって言ってくださったのが嬉しかったです。
はなママ| URL| 2012/09/29(Sat)00:18:57| 編集
無題
くららちゃん、可愛い~。
李ちゃんはハイジ?それとも教育係のロッテンマイヤさん?^^;
応援しますよ~!
猫里親募集にポチポチしまくります~^^
べーママ| | 2012/09/29(Sat)17:24:47| 編集
くららちゃん
初めまして みじかいあんよ♪レオ&めぐ♪
みみっぺママのブログからお邪魔してます。

食事にも関係してますが2ヶ月にいたら細いし
生後50日に500gが普通?女の子なんで少しは小さい
1ヶ月半ってところかしら?
お目目は猫風邪でもなさそうだし、病気って事もないみたいですね?
(猫風邪なら両目とも失明の可能性も)
怪我、事故かカラス、イタチ、アライグマなどに襲われたかも?
何にしろこの暑さの中で生き延びてくれた事に驚いてます。
辛い経験の持主の仔猫ちゃんには間違いないですね
病院に連れて行ってくれた先生に感謝。
aplumricotさん一家と出会えて事にも感謝。
優しいお気持ちのリレーが始まったばかりですね
☆CAT星は衰弱した仔猫(100g)生前率は30%と言われた経験もあります。
何か ☆CAT星にも協力出来る事があれば言って下さい。

思い出させるようでごめんなさい。
コーギーの杏ちゃん 
☆CAT星の姪っ子が飼ってた風(ふう)ちゃんの毛色まで似てて
過去形は、同じ病魔で「免疫介在性溶血性貧血」で去年亡くなりました。
5歳になったばかりでした。




☆CAT星| URL| 2012/09/29(Sat)22:03:20| 編集
お返事
* とこさん *

学校(校長先生と教頭先生)としては「引き取り手がなければ。」らしいです。
保護して下さった先生は「私の態度が悪かったので、そんな風に言わせてしまいました。」とおっしゃってました。

二ヶ月目かぁ~、そうかもですね。


* はるかさん *

猫はおばあちゃん家に居て、遊びに行くたびに可愛がっていましたが
それも30数年前の事。w

いやー、猫も可愛いです。
やばいです。
どーしましょうか?w


* かりあらママさん *

私も早く皆さんに、くららの全貌をお見せしたいです。
それは意外に早いかもです。

写真がね、なかなか良いのが撮れないんですよ~。
頑張って撮っていきますので、ぜひよろしくお願いします!


* はなママさん *

はなママさんのブログのコメント、読ませてもらいました。
ありがとうございました。

くららはきっと幸せになります。
皆さんの応援がありますから!


* ベーママさん *

李は、もふもふ具合から言えば、ヨーゼフ。w
だけど、あんなに大らかじゃないからなぁ。
やぎ?w

皆さんのポチがありがたいです。
misa| URL| 2012/09/29(Sat)23:50:57| 編集
お返事
* CAT星さん *

はじめまして。
みみっぺさんの所で、ちょくちょくお名前は拝見していました。
書き込み、ありがとうございます。

やっぱりまだ二ヶ月はいってないですか。
けど、小さいながらもとても元気で、食欲もウンチも問題なく
猫初心者の私には、ほんとありがたいです。

目は、何が原因かはどの先生もおっしゃってませんが
怪我だと思われます。
片目だけでよかったって思います。

わからない事が増える前に、お任せできる家族を見つけてあげたいとは思っているんですが
思ったより長居した時は、また色々と教えてくださいね。

風ちゃんと杏は会えたでしょうか?
きっと杏はCAT星さんのコメントを読んで「私達、似てるんだって。」なんて
風ちゃんとお話してると思います。
misa| URL| 2012/10/01(Mon)00:06:17| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]