忍者ブログ
[813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、マロン君と会って来ました。


マロン君は、今年18歳。

4年前に発症しましたが、3年前に断薬。
以後、寛解を保っています。

もうずーっと前から、「一度、会いましょう!」と言いながら
なかなか実現せず
先日、ようやくその機会がありました。

梅雨空の時期なので、ドックカフェに行く予定でしたが
食べ物に超卑しい李を連れてのカフェは、自信がなく
お天気も何とか曇り空だったので、公園に行く事に。


18歳になるとは思えないくらい、足腰もしっかり。


マロン君、会いたかったよ~。

と、感激したのは飼い主同士。
ワンコ達は、知らん顔。w

絡む事もなく、李はいつものボール遊び。




ボールさえあれば、です。w

そして小鉄も、いつもの散策。w




今日はいつもの公園じゃないんだよ。
わかるかな?


きっと、わかってない。w

初対面にもかかわらず、飼い主同士おしゃべりが弾み
スリーショット写真さえ撮り忘れ。w

そのうち、ぱらぱらと雨が降ってきたので
ちょっと早いけど、お開き。

きっとまた会えるから、おしゃべりの続きと一緒の写真は
次のお楽しみ。

やっぱり一杯走った李は、帰りの車で爆睡。



車が大好きな小鉄は、決して寝ません。w


私の相手をしてくれます。w

そんな小鉄も、さすがに帰るなり


爆睡!

こてたん、キミは公園で疲れるような事、なーんにもしていませんが?w


って、聞こえていません。w

帰ってきて元気なのは、お留守番だったくららだけ。




みんな、キミほど若くないから。w



病気がきっかけで知り合った縁。
憎い憎い病気だけど、こんなステキな縁を繋いでくれた。
悪い事ばっかりじゃなかった。


マロン君のママは言います。

14歳の高齢でも、病気に勝つ事ができます。
乗り越えられます。
負けません。

だから、諦めないで。
頑張って。

マロン君の頑張りが、心を痛めている人にどうか届きますように。



マロン君、涼しくなったらまた会おうね!







小鉄のお問い合わせは
 まで。

くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとう
かわいいマロンの写真UPをありがとう!
とても楽しい時間でした

またお会いしましょうね、是非・・・
マロンまま| | 2013/06/03(Mon)08:24:11| 編集
無題
misaさま

私も・・・
病気がご縁でお友達になった方が居ます。
コメントやメールのやりとりだけでしたが
昨年、やっとお会いする事ができました。

憎い憎い病気だけど・・・
悪い事ばかりじゃなかった・・・
うんうん!misaさんのお気持ちよく分かります。

18歳のマロン君、お元気ですね~
それに笑顔もとってもかわゆいねっ♡

涼しくなったら・・・
楽しみが又ひとつ増えましたね。

みみっぺ| | 2013/06/03(Mon)17:38:39| 編集
無題
misaさん、こんばんは。
マロンくん、とても18才にはみえませんね!
おっきな病気を乗り越えて、なお元気にくらしてくれている。
同じ病気じゃなくても、今まさに、つらい病気と闘っている飼い主さんたちには、ものすごい励みになると思います。

病気になったこと自体はとても不幸だけれど、そこからいろんな縁が広がり、その縁が他の飼い主さんやワンちゃんたちの励みや助けになっていく。
いいこともあるんですね。

マロンちゃんが、これからもおだやかに暮らせますように。

すうちゃん、こてちゃん、おつかれさま!
yasuyo| | 2013/06/03(Mon)21:48:33| 編集
お返事
* マロンままさん *

ステキな公園を教えていただき、ありがとうございます。
夏は、海遊びさせに行こうかと思います。

秋には、カフェデビューしましょうね。


* みみっぺさん *

そー言えば、新幹線に乗って会いに行かれてましたね。

帰って杏に「あなたのおかげだよ、ありがとう。」って、お礼を言いました。
改めて、杏が命と引き換えに残してくれたものを
大切にしていきたいと思います。


* yasuyoさん *

マロン君、李や小鉄に「ワンワン」文句言うくらい元気で、嬉しかったです。

いつかアイちゃんファミリーにも会えたら良いなぁ。
misa| | 2013/06/04(Tue)00:25:24| 編集
無題
お友達のページで拝見させてもらったマロンくん。
18歳!希望がもてます。
しっかりした体つき。
凛も現在の病院と相談し太らせることにし、
目標の3.8kgになりました。
危険な状態とのきは食べられなくなって
2.8kgに。。これではいかん!と思いました。
HCTじりじり下がってきてるので、不安ですが、
できることは、やってまえーーっとがんばってます。
シニアなのでゆるゆるとぉ。
じりじrあがってくれるといいな〜って思いました。

〜〜
4月に里子になった子に会ってきました。
李ちゃんのように、飛行犬になってました。
足が長いので、目すらついていけないくらい
野生児になってました(女の子ですが^^;)
私の事は、覚えてるようなそうでないような。。
でも、いいんです!!
しあわせいっぱい、元気いっぱい!
ダックス兄ちゃんと、めいっぱいおっかけっこ
プロレス絶え間なくやってました。
やらせてくれるパパさんママさんで
ほんとによかったです☆
こてたんも、たのしそうな散策、ほのぼのします。
くららちゃん、、、いつも笑わせてもらってます^^
とこ| | 2013/06/05(Wed)23:05:00| 編集
お返事
* とこさん*

もしや、安ちゃん!?
あの、赤ちゃんだった安ちゃんが飛行犬?!

預かりの私でさえ、近況をいただくと嬉しいのに
保護主として送り出したのなら、きっとその何倍も嬉しいと思います。
送り出した先に間違いはなかったって。

よかったね、とこさん☆
misa| | 2013/06/08(Sat)23:33:20| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]