忍者ブログ
[680] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、三度目の杏の命日。

杏ちゃんにお供えしてあげてくださいと、みいこさんが沢山のおやつを送ってくださいました。



そして、私にもお手紙とプレゼントをいただきました。



早速、杏にお供えしました。
明日、李と小鉄もお下がりいただきますね。

ありがとうございました。



杏が空に帰って、二年目から三年目
ようやく、涙の日よりも笑顔の日が多くなりました。

杏の何を思い出しても、ただただ悲しくて寂しかった。
楽しかった事を思い出したって、今居ない事が余計に寂しくて
ちっとも笑えなかった。

笑えるまで、すごくすごく時間がかかりました。

ごめんね、あんちゃん。
母さん、泣いてばかりだったから心配かけちゃったよね。

来年の今日は、今日よりもっと笑えるようになってるよ。
だから、安心してね。



だけどやっぱりもう一度、杏と李と一緒に散歩したいな。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
杏ちゃん、ママの笑顔が多くなって
きっと嬉しいって天国で跳ねてますね。

来年はくららちゃん、小鉄くんに
幸せの赤い糸が舞い込みますように・・☆
かりあらママ| | 2012/12/31(Mon)00:10:24| 編集
無題
初コメです。
こすこはママです、こんばんは。
我が家も2月に先代わんこの3回忌を迎えます。
何年経っても会いたい気持ちは強くなるばかりで、
消えないですよね・・・。
うちも病魔と戦っての最期だったので、
天国で走り回ってくれていることを願うばかりです。

先代が亡くなった年に保護わんこから2匹を迎え、
保護わんこの預かりまでしているのは、
きっと先代わんこが楽しく笑顔で過ごすことができるようにと、
わたしに与えてくれた使命なんだと思っています。

おかげで笑顔も増えました。
思いでも笑って話せるようになりました。
また来年ももっと笑顔が増えますように。

天国の杏ちゃんの笑顔も、
misaさんの笑顔も増えますように・・・。

今年はお会いできて嬉しかったです。
良いお年をお迎えくださいね(^^

こすこはママ| URL| 2012/12/31(Mon)01:33:21| 編集
無題
misaさま

ブログを拝見していたので、初対面でありながら
misaさんのお顔見た途端に涙ぐんでしまった事
今もはっきり覚えています。
変な奴って思われたでしょうね^^;

いつも杏ちゃんの笑顔を胸にmisaさんご自身も
笑顔が絶えない2013年になりますよう願っています!
みみっぺ| | 2012/12/31(Mon)08:59:40| 編集
無題
杏ちゃん。がんばったことが、たっくさんの同じ病気の子、飼い主さんに引き継がれてます。
闘病の記録を拝見し、勉強し、参考にさせてもらいました。だから、私も、綴って行こう、辛いけど、書けないときもあるけど、書こうって思いました。
とはいえ、睦月の闘病記録はまだみることはできません。ときおりくる、いないということに、激しく動揺します。
でも、そんなときは、お空に行ったみ〜〜んなと、楽しそうに、痛い事も辛い事も(凛にかまれることもない)ない嬉しそうにしてる顔を想像(妄想)するようにしてます。
また、闘いが始まってしまいましたが、がんばります。
とこ| | 2012/12/31(Mon)09:18:17| 編集
無題
もうそんなに経つんですね。
早いですね・・・むくも4日で一年です。
本当にあっという間ですね。

病気で亡くなることは、本当に悔しくてしかたないです。犬生を全うしてたのかな?うちに子でよかったのかな?本当に、後悔が尽きないです。

杏ちゃんにとってmisaさんが笑顔でいることが一番嬉しいことだと思います。
な~んて、偉そうなこと、言えないけど。

無理して笑う事はない、悲しい時は泣けばいい、それでいいんですよ。

来年は笑顔が増えるといいですね★
りょう| | 2012/12/31(Mon)10:36:07| 編集
お返事
* かりあらママさん *

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。

杏が繋いでくれたこの活動。
今年も頑張って行きます。


* こすこはママさん *

コメント、ありがとうございます。


こすこはママさんも、病気に連れて行かれたんですね。

私が保護犬の存在を知ったのは、杏の病気を通してでした。
杏が自分の命をもって教えてくれたこの活動を続けていく事
それが何より杏の供養になると思っています。

こすこはママさん家は、新しい家族を迎えられたんですね。
私はまだ怖くて、新しい家族を迎える事ができません。
家族を迎えられた時、それが私の本当の再出発だと思っています。

またフリマ等でお会いすると思います。
どうぞよろしくお願いします。


* みみっぺさん *

私以外の人が杏のために泣いてくれる。
それがとても嬉しかった事を覚えています。
全然変な人じゃなかったですよ。

2013年、我が子の笑顔を守れるよう
お互い頑張っていきましょうね。

今年もよろしくお願いします。


* とこさん *

私も、まだ闘病記を読む事はできないし
写真も辛かったりします。
笑顔が増えたとは言え、まだまだダメです。

2013年、腫瘍以外の治療が必要かもしれない疾患が見つかりました。
2013年も、また色々考える一年になりそうです。

お互い頑張りましょう。

今年もよろしくお願いしますね。


* りょうさん *

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく願いします。

むく君も一年ですか。
早いですね。

治療する事が正しいのかさえも、悩んだ事がありました。
もし李が同じ病気を発症したら…
とても悩むと思います。
腫瘍は、抗がん剤を使うとまで思えたのにです。
misa| | 2013/01/02(Wed)01:49:57| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]