忍者ブログ
[1] [2] [3] [4
先日、出掛けた先での用事が終わり、帰り支度をした時
ふと「アイちゃんのお店、ココから近いやん。」と気付きました。

アイちゃんは、パパのお店に毎日一緒に出勤します。
看板犬です。
夏の間は、お店が暑いので
お昼くらいにママのお迎えで家に帰ると聞いていました。

この時、時間は午後3時。
もしかしたらもうお家に帰ってしまってるかもなぁと思いながらも
せっかくここまで来たんだからと、ダメもとで伺ってみました。

アイちゃん、お仕事してました。← ケージに入ってるだけだけど。w



驚いたのが、毛艶の良さ。
とてもきちんとお手入れしてもらっているのが、一目瞭然!

「コーギーの抜け毛には驚きました。」とママさんからのメールにありましたが
ブラッシングをしてくれてるのは、ママさんだけでなく
パパさんもお店でブラッシングしてくれてるんですって。
アイちゃん専用のファーミネーターがありました。

アイちゃんのケージの前で、パパさんとお話させてもらってたんですが
アイちゃん、私なんか知らん顔で
ずーっと、パパさんの顔を見つめてるんです。

お見合いの時から思っていたんですが、アイちゃん
パパさんの事、気に入ったんじゃないかなーって。
我が家では特に男の人が好きだとか、感じることは無かったんですが
この日は、なんだかとてもパパさんに甘えてるように見えました。

そして、それは今でも続いてるそうです。
ママさんが言うにはこの二人、相思相愛だそうです。w

見違えるほど綺麗になって、とっても大事にしてくれる家族が居て・・・
アイちゃん、良かったね。
幸せだね。


パパさん、お忙しい時間に突然お邪魔してすみませんでした。
だけど、あんなにかわったアイちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
ママさん、今度はご連絡して伺いますので
ぜひまたアイちゃん裏話を聞かせてくださいね。
ありがとうございました。



犬・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





み~さん保護の福君


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、み~とWANと♪まで。


そしてこちらは、ココママさん保護の一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。
PR


先日の愛ちゃんに引き続き、ポッチー君のママからも近況をいただきました。

レモピさん、misaさん
こんばんは。
ご無沙汰してしまいすみません。

毎日暑すぎて溶けてしまいそうですね(>_<。
ポッチーも毎日暑くてヘバッテます(^^;

凍らしたペットボトルをタオルに巻いてあげると
枕にしたり、抱いて寝ててとってもかわいいです☆

少し前のゴージャスポッチー☆




会う人会う人にポメラニアンですよね!!
珍しい色~って言われます~
確かに毛の感じもポメラニアン・・・・

トリミングのしてもらう時も、ポメラニアン血が強くて濃いですね。。。って(^^;


ゴルフボールにはまってるポッチーくん☆
自分で転がしては追いかけまわしてます♪
そして転がして~っておねだり!
期待のまなざしでおめめキラキラです♪♪



っとちょっと前までこんなゴージャスヘアーだったんですが、数週間前にカットして
まるでパピーの様になってしまいました!!



夏のお花☆ひまわりつけてもらって、かわいいでしょ~~



多分、Pままさんの所にいる愛之助くんと同じサロンみたいです!
Pままさんんのブログで、愛之助くんのトリミング後にサロンで撮った写真が一緒でした!!

同じひまわりだし☆愛之助くんも早く良い家族にめぐりあえますよ~に☆


先日、ポッチーも一緒に旅行にいってきました!
岡山のログハウスに泊まって帰りに、兵庫県佐用町のひまわり畑に寄ってきました~♪

姉の家のウサギのハッピーちゃんも一緒にいって、お鼻とお鼻でちゃんとごあいさつができましたよ~
かわいい一場面だったんですけど、残念ながら写真は撮れませんでした(>_<。。
(今日もハッピーちゃんご滞在で仲良ししてます☆)

頭にひまわりつけてたので、ポッチーは通る人通る人に声をかけてもらいました!

暑かったので、ポッチーは途中の綺麗な水路で水浴びをしながら(*^o^*)



ひまわりと一緒に撮りたかったんですけど、背も高くて上手くいかなくて(T_T)

とーっても暑かったけど、ひまわり畑のを頑張って歩きました~

ひまわりに負けないぐらいの笑顔を見せてくれました☆




家族で記念写真☆ばっちりカメラ目線で良い笑顔☆決まってます♪♪




近況には、沢山の写真が添付されていました。
ビビリだったポッチー君。
写真からはそんな面影は全くなく、とても穏やかなポッチー君を感じます。

沢山の家族に囲まれて、幸せだね。


ポッチー君ママさん、近況ありがとうございました。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


コーギーの愛ちゃんのママから、近況をいただきました。

夏休み真っ只中ですが、いかがお過ごしですか。

O家の夏休みは、楽しくワイワイ過ごしております。

相変わらずの暑さの中、突然の雷でアイチャンはパニクっております。
どこへ行ったら落ち着くやら、家の中をウロウロしております。
ベッドの下へ潜り込んでみたり、洗濯機の中へ入りたがったり
部屋の真ん中でへそ天でねてみたり…(^。^;)
アイチャン、雷さまにはお手上げです(>_<)
そんな時は、ママが抱っこして落ち着かせております(^。^;)

お散歩では、いつものコースも覚えてくれたので
もう少し涼しくなったら、違うコースのお山へ行こうと思っております。
引っ張ることもなく私たちの顔を見ながら歩いてくれるので、とてもし易いのですが
行きは嫌々、帰りはバテています(^^;)

先日、泊まりの予定があったので
りなちゃんとともに、実家へ初お泊まりデビューしました。
とても落ちついていたそうで、バァバも賢い子やなぁと誉めてくれました。

お店に出勤の日は、気候もまだ暑いので
お昼過ぎに、私がアイチャンをお迎えに行っています。
お店では、時々のエンジンの音にビックリはするものの
アイチャン専用ハウスの中で、へそ天でくつろいでいるみたいです。
お客様にも可愛いねって、なでなでしてもらっているそうです。(*^^*)

この時期の毛の抜け様にはビックリしましたが
おかげで我が家は1日何度も掃除機+拭き掃除と、グータラ主婦にはありがたいことです(笑)

なかなかいい写メが撮れず、お送りできませんが
アイチャン、すっかりO家のドンでございます!(^^)!
ご近所さんたちにも可愛がられ、ひっそりとりなちゃんが羨ましがっております(笑)

レモピさまにもよろしくお伝えくださいませ。
なかなかゴールのみえない活動かと思いますが体にはお気をつけくださいませ。
微力ではありますが、私たちなりにしていこうと思っております。


お写真も、いただきました。


一回り小さくなったようですが、体重は変わらずで
毛がすっきりしたそうです。w

コーギーの抜け毛は、半端ないですからね。
先住はトイプーちゃんなので、抜け毛とは全くの無縁ですので
さぞかし驚かれた事だと思います。

ちょうどメールを頂いたのが、主人の帰宅時で
雷でパニックになって洗濯機に隠れてる愛ちゃんの姿を二人して想像して
大笑いさせてもらいました。
O家の洗濯機は、きっとドラム式ですよね?
我が家もドラム式ですが、洗濯機を見るたび
この中に愛ちゃんが入ってたと考えると…。w

お茶目な愛ちゃん、健在ですね。



そして、その数日後

今日は近くのお山へ、家族で行ってきました。

可愛いスタンプ一杯のお写真が添付されていました。





お散歩嫌いの愛ちゃん。
お山まで頑張ったそうです。
きっと家族みんな一緒だったから、頑張れたんでしょうね。

お姉ちゃんと一緒の写真は、良い笑顔です。
うん、とっても仲良しだってわかります。

O家の夏休みは、多頭になって初めての夏休み。
きっと去年以上に、賑やかで暑く楽しい夏休みだったでしょう。

お姉ちゃん達の絵日記にも、愛ちゃんは登場したかな?



愛ちゃんのママさん、メールありがとうございました。



愛ちゃんとは対照的に、李は全くのやる気なし。w







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



昨日お知らせしたように、今日はライト君の近況報告を。



久しぶりにライトの写真を送りますね。
misaさんとすーちゃんへ、ライトから元気を送ります。
ライトの笑顔で少しでも気が休まればよいのですが。。。

ご無沙汰になっていた近況報告もあわせてさせていただきますね。

ライトがうちの子になってから、早いものでもう半年が過ぎました。
ライトはあいかわらず元気いっぱい過ごしていますよ。
わが家の太陽のような存在で、いつも明るく照らしてくれています。
夫婦の会話の話題の中心はいつもライトのことです。
今日はライちゃんがあーだったとかこーだったとか。
主人もライトがかわいくて仕方がないみたいです。

体もみるみる成長して、今では体重11.5キロです。
タテにはもう伸びないでしょう、と半年前に病院の先生に言われたのですが伸びました。(笑)

タテにもヨコにも成長して、お顔と頭も少し大きくなり
筋肉もしっかりついて、男の子のコーギーらしくなってきたかなぁと思います。

家へ来た時にはたった8キロしかなくて、ホントにライトなライちゃんで
ひょいっと軽々抱っこできたのに
今ではズッシリ重たくなって、抱っこするとかなり腰にきます。(汗)
それでも人からは「スリムなコーギーちゃんねぇ」とよく言われますが。

表情もキリッと大人っぽくなってきましたけど、性格は以前のまんま、まだまだ子供です。
遊び好きで好奇心旺盛、甘えたで人懐っこくて、ちょっとビビりなかわいいライトのまんまです。

お友達もたくさんたくさんできたんですよ。
よく行く緑地のドッグランでも、仲良しのワンコがたくさんいて
それは楽しそうに走り回って転げ回って遊んでいます。

飼い主さんのもとへも必ずあいさつに行くので、飼い主さんたちからもかわいがってもらってます。
フレンドリーな性格なので、初めて会うワンコともすぐに友達になれるみたいです。
とくに大型犬が大好きなようで、この間はあのおっきなグレートデンさんにも
遊ぼー♪と誘ってました。
あいにくまったく相手にされてませんでしたけど。。。

ただ最近は、おとなしそうな小型犬を追っかけ回してしまうこともよくあります。
牧畜犬の気質でしょうか?
追っかけ回して捕まえて、首元をカプカプと噛みます。
もちろん力の加減はしていて甘噛みなのですが、飼い主としてはちょっと焦ります。
そんな時は呼び戻しもきかず、静止もきかず、どうしたものかと・・・。
相手が必死で逃げ回ってるのを追いかけるのが楽しいみたいで。(汗)
ライトは遊んでいるつもりのようなのですが
ケガでもさせてしまったら大変なので、注意しなくては・・・。
ちっちゃいコには、もっとやさしく仲良く遊んでくれるといいんですけど。
でもランの中ではケンカなど一切しませんし、ライト本人はいたって楽しそうに遊んでます。

そんな元気なライトですが、先日は右の前脚を少し痛めてしまったようで病院へ行ってきました。
どうやら走りすぎて痛めてしまったようで。
胴長短足のワンコは普通のワンコに比べて、やはり足にかかる負担が大きいのですね。
私もちょっと反省しました。
今はお薬のおかげでもうほとんど痛みもないようですし、普通に歩いてます。
でもあともうしばらくは走るの禁止、お散歩も控えめで様子をみます。

その他の健康面では、気になっていた痒みの原因がはっきりとわかりました。
やはり食物アレルギーでした。
アレルギー検査を受けたところ、牛肉・羊・あひるに陽性反応がはっきりと出ました。
今は湿疹も出ることなく、皮膚の調子はいいようです。
ちなみに病院でのライトの様子ですが、泣きまくりの暴れまくりです。
すきあらば逃げようとします。^ ^;
最初の頃は、とてもおとなしくいいコにできたのに
今では先生から「アカンたれやなぁ~」と笑われています。
最初の頃はきっとわけがわかってなかっただけなのでしょうね。

そんなアカンたれライトも子供みたいでかわいいです。

添付した写真、枚数が多くてすみません。
しかもほとんどが2、3ヶ月前のライトなんです。

1枚目は同じマンションに住む3歳のコーギー、茶太くんと撮ったものです。


ライトは茶太くんが大好きなんですよ~。
たぶんお友達の中でも一番好きなんじゃないかと思います。

ライトの相手を辛抱強くしてくれる、やさしいお兄ちゃん的存在です。
あまりにもライトがしつこいとガウッと指導されることもありますが
ライトはとにかく茶太くんを慕っています。

2枚目のコギちゃんはランで仲良しのはなちゃんです。


まだ6ヶ月なのですが、かなりのおてんばさんです。
ライトもやられ気味。^ ^;
後ろに足だけ見えてるのがはなちゃんのお姉ちゃんコギの琴ちゃんです。
今度写真が撮れたらまた送りますね。

3枚目はmisaさんからもらったボールを投げて♪の催促中です。


投げるとちゃんと咥えて持ってきます。

あとの写真もお散歩中に撮ったもので、だいぶ笑顔の写真が撮れるようになってきました。







一番最後の写真が最新のライちゃんで、数時間前に撮ったものです。


食後の歯磨きガムをガニ股でお召し上がり中のライちゃん。
どうですか?ちょっと大人になったでしょう??

またいい写真が撮れたら送りますね。

長々と書いてきましたが、ライトはとにかく元気いっぱい!
明るく楽しく暮らしていますので、ご安心くださいね。

なかなか近況報告ができず、すみませんでした。
レモピさんへの近況報告も随分とご無沙汰になってしまっています。
近いうちにレモピさんへも近況をお知らせさせていただこうと思っています。

仕事と家事、ライトの散歩やお世話で一日があっという間に終わってしまいます。
疲れたなぁ・・と思う時も正直あるのですが、それを癒してくれるのもまたライトな
んです。
ライトのおかげで明日も私は頑張れます。

misaさんも無理せず頑張ってくださいね。
すーちゃんのことで精神的にもきついと思いますが、前向きにいきましょう。
すーちゃんはきっとこれからも大丈夫です。そう信じてます。





里親のNさんも、ポッチー家同様
李の事を見て、慌ててメールをくださいました。

久しぶりにライト君の顔をみて、しっかり癒されました。
そして、元気でやってるとの報告に、しっかり元気をもらいました。

李もライト君に負けませんよ~。
もちろん、病気にだって負けませんから。

李も走ってOKの許可をもらったら、緑地公園へライト君に会いに行きますね。
がっちりしたライト君に会える日を楽しみにしています♪

ご心配していただき、ありがとうございました。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

参加犬は決まり次第、わんLOVE HPでお知らせします。



只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。



    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


李の腫瘍の記事を見て、慌ててメールを下さったポッチー君のママ。

ポッチー君の近況をご紹介させてもらいます。




李ちゃん術後の経過も順調とのことで安心しました☆

私たち家族に幸せを運んでくれたmisaさんと李ちゃんの
少しでもお役に立てれてうれしいです。

ブログの写真を見ると、前からだとほんと何もなかったかのような
いつもの李ちゃんですね。
これからどんどん元気になっていく姿を楽しみにしてます☆
遠いところからですが応援してます!

レモピさんからお聞きかも知れませんが、ポッチーは4月末に
左前足を骨折してしまい手術を受けプレートで固定し、無事骨もまっすぐ付いたという事で
プレートを取り除く手術を先月末に行い、先週やっとギブスがとれました。

毛をそられて鶏の骨のようなほそーい足が(>_<。。



本当にかわいそうな事をしてしまったと家族みんなで反省。。。ごめんね(T_T)

カラーをつけて引っかかりながらも胸を張って家じゅうを歩き回ってます(^^;
そして大の字で寝てます(^^;;(写真はギブス時代のですが)



今日はいつも通り母の膝の上で大の字になってました



早く元通りの足になって、連れてフリマ開催時には大人になったポッチーと一緒に行けたらと思ってます!
その時には李ちゃんのお尻も少しは温かくなってるかな~☆

カットに行けず、たてがみが出来てロン毛ポッチー中です!





ではでは、お忙しい中、長々とすみませんでした。
心身共に大変だと思いますが、無理せず体に気をつけてがんばってください☆  





ポッチー君、超ゴージャスですね。w
そして、とっても良いお顔してます!

骨折は大変だったけど、ちっちゃい体でよく頑張ったね。
ポッチー君も偉かったね!

ポッチー君が来る前に居てた先住のワンちゃんも、腫瘍があったそうです。
そのワンちゃんに飲ませていたサプリの情報を、いち早く届けてくださいました。

先日注文して、早速飲ませ始めましたよ。
先住君のように、効果が出る事を願っています。

ポッチー君と会う頃は、ポッチー君に負けないくらいゴージャス李になってるからね。w

元気になったら、ぜひほんまもんのお顔を見せに来てくださいね。



明日は、やっぱり慌てて心配してメールをくれたライト君の近況をお知らせします。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

参加犬は決まり次第、わんLOVE HPでお知らせします。



只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。



    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:
社会人二年目の息子
社会人四年目の娘
フラッフィコーギー
野良出身のにゃんこ三匹と暮らしています。

単身赴任八年目の旦那は、只今名古屋で単身赴任中。

保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アーカイブ
最新コメント
[03/02 みみっぺ]
[02/18 春日]
[11/01 ミルハルママ]
[10/20 こすこはママ]
[09/10 りょう]
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]