忍者ブログ
[631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [616] [622
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、出掛けた先での用事が終わり、帰り支度をした時
ふと「アイちゃんのお店、ココから近いやん。」と気付きました。

アイちゃんは、パパのお店に毎日一緒に出勤します。
看板犬です。
夏の間は、お店が暑いので
お昼くらいにママのお迎えで家に帰ると聞いていました。

この時、時間は午後3時。
もしかしたらもうお家に帰ってしまってるかもなぁと思いながらも
せっかくここまで来たんだからと、ダメもとで伺ってみました。

アイちゃん、お仕事してました。← ケージに入ってるだけだけど。w



驚いたのが、毛艶の良さ。
とてもきちんとお手入れしてもらっているのが、一目瞭然!

「コーギーの抜け毛には驚きました。」とママさんからのメールにありましたが
ブラッシングをしてくれてるのは、ママさんだけでなく
パパさんもお店でブラッシングしてくれてるんですって。
アイちゃん専用のファーミネーターがありました。

アイちゃんのケージの前で、パパさんとお話させてもらってたんですが
アイちゃん、私なんか知らん顔で
ずーっと、パパさんの顔を見つめてるんです。

お見合いの時から思っていたんですが、アイちゃん
パパさんの事、気に入ったんじゃないかなーって。
我が家では特に男の人が好きだとか、感じることは無かったんですが
この日は、なんだかとてもパパさんに甘えてるように見えました。

そして、それは今でも続いてるそうです。
ママさんが言うにはこの二人、相思相愛だそうです。w

見違えるほど綺麗になって、とっても大事にしてくれる家族が居て・・・
アイちゃん、良かったね。
幸せだね。


パパさん、お忙しい時間に突然お邪魔してすみませんでした。
だけど、あんなにかわったアイちゃんに会えて本当に嬉しかったです。
ママさん、今度はご連絡して伺いますので
ぜひまたアイちゃん裏話を聞かせてくださいね。
ありがとうございました。



犬・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





み~さん保護の福君


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、み~とWANと♪まで。


そしてこちらは、ココママさん保護の一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

ただいま里親様募集中です。
お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんにちは(^^)/
ブログ記載ありがとうございます☆

お店といっても作業場な様な、工場な様な…けしてオシャレなおみせとは程遠いけれど、アイチャンを一緒に連れて行きたいがためにせっせと大掃除していたパパです(^^;)

アイチャンに会いに来てくださってうれしかったです。
近いうちドッグランにも行きたいねと話していたので是非みささんにお会いしたいです。
今日も相思相愛なパパとアイチャン☆仲良く出勤していきました(笑)
アイチャンまま| | 2012/11/04(Sun)15:19:26| 編集
お返事
* アイチャンままさん *

>アイチャンを一緒に連れて行きたいがためにせっせと大掃除していたパパです(^^;)

はい、わかります。
ケージ内もきれいで、お水もきれいでなみなみ入っていました。
(あら、これじゃ姑チェックっぽい?w)

これは言っても良いのかな?
アイチャン用のおやつまできちんとありました。
とても大事にしてもらっているのが、すぐにわかりましたよ。

ドックランは水曜ですよね?
そのときは是非知らせてくださいね、飛んで行きますから。

misa| | 2012/11/05(Mon)00:24:33| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]