忍者ブログ
[633] [632] [631] [630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ましろ、里親募集開始しました。

ましろを預かって10日。
簡単に紹介しておきたいと思います。

食事は、ドライフードのみ。
最初の数日は残してありましたが、今はきちんと食べます。
ご飯は待ち遠しいです。
器に手を入れても、問題ありません。

トイレは、基本外派です。
しっこは一回の散歩で1~2回、うんちは一日1回です。
また、トイレシーツの認識は無い様で、室内での失敗も時々あります。
引き続き、トイレトレーニングをしていきます。

散歩は、大好きです。
いくらでも歩きます。
少し引き気味ではありますが、問題ないレベルだと思います。
ハーネスを見せると散歩だと理解し、喜んで首を入れてきますが
足を通すのが苦手で、少し暴れたり、歯を当ててくる事があります。
同様にして、散歩後の足拭きも暴れる事があります。

他犬との関わりも、特に問題ないと思います。
散歩時のすれ違い際、吠えてくる犬もスルー出来ますし
吠えて向かっていく事もありません。
ご挨拶も上手に出来ますが、嫌な時は一喝します。
「遊んで、遊んで!」と、わぁわぁ寄って行く事はありません。

人は、大好きです。
膝にちょこんと顔を乗っけてきたり、遊んでほしくて足をかけてきたりします。

ブラッシングも、爪切りも、問題ありません。
歯磨きはちょっと苦手です。

和犬はきついと言われますが、今の所はきつさは感じません。
手も掛からず、とても飼いやすい犬だと思います。

まだ一歳、好奇心一杯です。
また、遊びたい盛りです。
どうか一杯遊んでやってください。



それでは、ましろ掲載ページです。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-78981.html











メス 推定1歳

[特徴]
推定1歳の白い柴犬の女のコ。
体重は、柴犬としては小さめの5.1kg。
痩せているので、6kgぐらいが適正体重とのことです。
1歳にしては、落ち着いた性格で、他の犬に物怖じするようなところもありません。
人にはフレンドリーで膝に乗ってくるようなコです。
病院の診察でも落ち着いて受けていました。
おすわりができます。

散歩はこれまでしてもらっていなかったようです。
当初はリードに抵抗して逃げようとしましたが
現在は一時預かりさま宅のワンコと一緒に散歩をしています。

フィラリアは陰性、健康上の問題はありません。

現在は、一時預かりさまのもとでケアを受けて、新しい家族を待っています。

[経緯]
迷子として施設に収容されましたが
期限までに飼い主は現れなかったため、保護しました。

[その他]
ワクチン接種、不妊手術を済ませて、譲渡させていただきます。
医療費の一部を負担していただいております。ご理解ご協力をお願いします。

主な譲渡条件

○ 室内で飼育していただける方。
○ 犬を飼うことについて、家族全員の了解を得られている方。
○ ペット飼育可能な住居(一戸建て・マンションなど)にお住まいの方。
○ 毎日のお散歩・健康管理をしていただける方。
○ 譲渡後、狂犬病予防接種・畜犬登録を必ずして頂ける方。
○ 毎年のフィラリア予防、ワクチン投与、ノミダニ予防を必ずして頂ける方。
○ こちらからご自宅にお届けしますので、車で移動可能な距離にお住まいの方。

まずは、メールにて
お名前、居住地(○○市までで構いません)、ましろちゃんの件と明記の上
お問い合わせ下さい。
折り返し当方から里親様アンケートをお送りしますのでご返答お願いします。
なお、携帯からのメールの場合
設定によっては当方からのメールが届かない場合がありますので、お気を付け下さい。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://dogs-smile.com/

ブログ(携帯可)
http://dogsmile08.blog39.fc2.com/



ましろの家族探しが本格的に始まりました。

ましろ、アナタの本当のパパとママが
早くアナタの事を見つけてくれるといいね。



ましろのお問い合わせは  まで。






犬・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





こちらも里親様募集中です。

み~さん保護の福君


T.プードル・男の子
1歳4ヶ月
体重 5.1kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、み~とWANと♪まで。


そしてこちらは、ココママさん保護の一期君


マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス

お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]