忍者ブログ
[532] [531] [526] [530] [529] [527] [528] [525] [524] [523] [522
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日お知らせしたように、今日はライト君の近況報告を。



久しぶりにライトの写真を送りますね。
misaさんとすーちゃんへ、ライトから元気を送ります。
ライトの笑顔で少しでも気が休まればよいのですが。。。

ご無沙汰になっていた近況報告もあわせてさせていただきますね。

ライトがうちの子になってから、早いものでもう半年が過ぎました。
ライトはあいかわらず元気いっぱい過ごしていますよ。
わが家の太陽のような存在で、いつも明るく照らしてくれています。
夫婦の会話の話題の中心はいつもライトのことです。
今日はライちゃんがあーだったとかこーだったとか。
主人もライトがかわいくて仕方がないみたいです。

体もみるみる成長して、今では体重11.5キロです。
タテにはもう伸びないでしょう、と半年前に病院の先生に言われたのですが伸びました。(笑)

タテにもヨコにも成長して、お顔と頭も少し大きくなり
筋肉もしっかりついて、男の子のコーギーらしくなってきたかなぁと思います。

家へ来た時にはたった8キロしかなくて、ホントにライトなライちゃんで
ひょいっと軽々抱っこできたのに
今ではズッシリ重たくなって、抱っこするとかなり腰にきます。(汗)
それでも人からは「スリムなコーギーちゃんねぇ」とよく言われますが。

表情もキリッと大人っぽくなってきましたけど、性格は以前のまんま、まだまだ子供です。
遊び好きで好奇心旺盛、甘えたで人懐っこくて、ちょっとビビりなかわいいライトのまんまです。

お友達もたくさんたくさんできたんですよ。
よく行く緑地のドッグランでも、仲良しのワンコがたくさんいて
それは楽しそうに走り回って転げ回って遊んでいます。

飼い主さんのもとへも必ずあいさつに行くので、飼い主さんたちからもかわいがってもらってます。
フレンドリーな性格なので、初めて会うワンコともすぐに友達になれるみたいです。
とくに大型犬が大好きなようで、この間はあのおっきなグレートデンさんにも
遊ぼー♪と誘ってました。
あいにくまったく相手にされてませんでしたけど。。。

ただ最近は、おとなしそうな小型犬を追っかけ回してしまうこともよくあります。
牧畜犬の気質でしょうか?
追っかけ回して捕まえて、首元をカプカプと噛みます。
もちろん力の加減はしていて甘噛みなのですが、飼い主としてはちょっと焦ります。
そんな時は呼び戻しもきかず、静止もきかず、どうしたものかと・・・。
相手が必死で逃げ回ってるのを追いかけるのが楽しいみたいで。(汗)
ライトは遊んでいるつもりのようなのですが
ケガでもさせてしまったら大変なので、注意しなくては・・・。
ちっちゃいコには、もっとやさしく仲良く遊んでくれるといいんですけど。
でもランの中ではケンカなど一切しませんし、ライト本人はいたって楽しそうに遊んでます。

そんな元気なライトですが、先日は右の前脚を少し痛めてしまったようで病院へ行ってきました。
どうやら走りすぎて痛めてしまったようで。
胴長短足のワンコは普通のワンコに比べて、やはり足にかかる負担が大きいのですね。
私もちょっと反省しました。
今はお薬のおかげでもうほとんど痛みもないようですし、普通に歩いてます。
でもあともうしばらくは走るの禁止、お散歩も控えめで様子をみます。

その他の健康面では、気になっていた痒みの原因がはっきりとわかりました。
やはり食物アレルギーでした。
アレルギー検査を受けたところ、牛肉・羊・あひるに陽性反応がはっきりと出ました。
今は湿疹も出ることなく、皮膚の調子はいいようです。
ちなみに病院でのライトの様子ですが、泣きまくりの暴れまくりです。
すきあらば逃げようとします。^ ^;
最初の頃は、とてもおとなしくいいコにできたのに
今では先生から「アカンたれやなぁ~」と笑われています。
最初の頃はきっとわけがわかってなかっただけなのでしょうね。

そんなアカンたれライトも子供みたいでかわいいです。

添付した写真、枚数が多くてすみません。
しかもほとんどが2、3ヶ月前のライトなんです。

1枚目は同じマンションに住む3歳のコーギー、茶太くんと撮ったものです。


ライトは茶太くんが大好きなんですよ~。
たぶんお友達の中でも一番好きなんじゃないかと思います。

ライトの相手を辛抱強くしてくれる、やさしいお兄ちゃん的存在です。
あまりにもライトがしつこいとガウッと指導されることもありますが
ライトはとにかく茶太くんを慕っています。

2枚目のコギちゃんはランで仲良しのはなちゃんです。


まだ6ヶ月なのですが、かなりのおてんばさんです。
ライトもやられ気味。^ ^;
後ろに足だけ見えてるのがはなちゃんのお姉ちゃんコギの琴ちゃんです。
今度写真が撮れたらまた送りますね。

3枚目はmisaさんからもらったボールを投げて♪の催促中です。


投げるとちゃんと咥えて持ってきます。

あとの写真もお散歩中に撮ったもので、だいぶ笑顔の写真が撮れるようになってきました。







一番最後の写真が最新のライちゃんで、数時間前に撮ったものです。


食後の歯磨きガムをガニ股でお召し上がり中のライちゃん。
どうですか?ちょっと大人になったでしょう??

またいい写真が撮れたら送りますね。

長々と書いてきましたが、ライトはとにかく元気いっぱい!
明るく楽しく暮らしていますので、ご安心くださいね。

なかなか近況報告ができず、すみませんでした。
レモピさんへの近況報告も随分とご無沙汰になってしまっています。
近いうちにレモピさんへも近況をお知らせさせていただこうと思っています。

仕事と家事、ライトの散歩やお世話で一日があっという間に終わってしまいます。
疲れたなぁ・・と思う時も正直あるのですが、それを癒してくれるのもまたライトな
んです。
ライトのおかげで明日も私は頑張れます。

misaさんも無理せず頑張ってくださいね。
すーちゃんのことで精神的にもきついと思いますが、前向きにいきましょう。
すーちゃんはきっとこれからも大丈夫です。そう信じてます。





里親のNさんも、ポッチー家同様
李の事を見て、慌ててメールをくださいました。

久しぶりにライト君の顔をみて、しっかり癒されました。
そして、元気でやってるとの報告に、しっかり元気をもらいました。

李もライト君に負けませんよ~。
もちろん、病気にだって負けませんから。

李も走ってOKの許可をもらったら、緑地公園へライト君に会いに行きますね。
がっちりしたライト君に会える日を楽しみにしています♪

ご心配していただき、ありがとうございました。





* フリマ&譲渡会のお知らせ *

日時: 7月1日(日)

時間: 10:00~17:00

場所: イオン箕面店横 ヴィソラふれあいパーク(旧かやの広場)

雨天中止です

参加犬は決まり次第、わんLOVE HPでお知らせします。



只今、里親様募集中
名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。



    旺次郎
  家族が出来ました!

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    希璃 きり

W.コーギー.ペンブローク 雌
年齢 6~7歳
避妊手術・8種混合ワクチン・狂犬病ワクチン・健康診断・畜犬登録 済み
フィラリア:マイナス





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ポッチーくんの首をかしげるポーズが懐かしいです^^ライトくん、顔が変わって違うワンコみたい!幸せに満ちたいいお顔ですね☆
べーママ| | 2012/06/26(Tue)23:35:49| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]