忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





男の子 未去勢
推定年齢 5~6歳

左耳の先が、少し折れてます
涙やけが少しあります

4/18 18時頃
大東市灰塚1丁目のJRの高架下で保護

首輪、リードはなし

白に薄い茶色のブチ


警察・保健所には連絡済み

4/22現在
警察・保健所に、届けなし
近辺の動物病院の患畜でないか確認した所、該当なし


名無しのちわわん。
キミは一体、何処から来たの?
誰と一緒に暮らしていたの?



この子、見た事ないですか?





あったん。


いつ里に掲載されました。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-98650.html

多くの方が、いつ里からいらしてくださっています。

あかり、我が家にやってきて6日。
まだまだ理解できていない面の方が多いです。

今現在、伝えられる事を書いておきたいと思います。



食べ物に特に執着はありません。
フードはドライですが、少し食べむらがあります。

お散歩はできません。
リードをつけると固まると言うよりも
リードに力が加わると、固まります。
リードを垂らしたままなら、歩けます。
お散歩は、これから練習していきます。

トイレの成功率は50%くらいです。
失敗する場所は、ふわふわの足触りの所です。
トイレシートの認識はあります。
こちらも、これからお勉強していきます。

他犬に対しては、問題は全くありません。
しつこく絡む事もなく
来られても、上手に対応できます。
今、我が家は、犬三匹・猫二匹いますが
全くどの子とも問題なく過ごしています。

お留守番は、ケージに入って出来ます。
トイレシートを破る事を覚えたので、慣れるまでは
ケージ内には何も入れないほうが良いと思います。

フリーにすると、甘えたくて抱っこをせがみに来ます。
これはかなりしつこいです。

吠えは、今のところ全くありません。



総体的に、とても穏やかで飼いやすい子だと思います。
人が好きなので、きっと良いパートナーになってくれると思います。



普段の様子は、これから少しずつアップしていきます。
そちらを見ていただいて
あかりの事を理解していただけたらと思います。






* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助



    あかり

鈴之助とあかりのお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりの他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


PR


あったんのトイレ事情。


メディカルチェックに行った日
* chico*さん家でカンペキなしっこ技を披露し
みんなの度肝を抜いたあかり。

しかし、今現在。
シートでの成功率は
50%をやや割り込んでいる状況です。

失敗のほとんどは、ラグやキッチンマット。
モコモコの足触りの物の上。

きちんとトイレシーツの認識はあるので
トイレトレーニングを始めましたが
シートに連れて行くと




構ってもらえると大喜びで、膝に乗る乗る。
もう、しっこどころではありません。

そのうち、抜け道から脱出し


しっこなんてありません的、笑顔。

その3分後…


あるしーっ!!






* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助



    あかり

鈴之助とあかりのお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりの他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




あかりは、ワンコさんですが
なんだかパンツを穿いている様に見えます。


それも、パンツ一丁です。w
スカート、穿いてません。w

なんで、こんなカットなんだろうなー。


何がしたかったんだろう?

ちょっとご愛嬌の下半身ですが
お顔は、愛嬌たっぷり。


可愛さ、満載。

久々のちびっこ。


やばい。
テンションが上がりまくりです。





* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助



    あかり

鈴之助とあかりのお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりの他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




フリマのお知らせ 


日時  4月20日(日)
時間  10:00~16:00
場所  深北緑地公園 第一駐車場横テニスコート前広場 
     (大東市深野北4-284)
      
ブース場所は、フリマ協会本部前です。
タープにDog's smileのフラッグが付いてますので目印にして下さい。
ドッグラン前休憩所で、犬たちは待機しています。


売り上げは、全て
保護犬の医療費・保護費用に充てさせて頂きます。
ご協力お願いします。




我が家は、残念ながら欠席です。
鈴之助、そして新入りあかりに
会うのを楽しみにしていただいていた方
申し訳ありません。

来月のフリマ(5月18日)は、参加します。





本日、あかりは避妊手術でした。

麻酔の入りが悪くて
予定していたヘルニアの手術は出来ませんでした。

このヘルニアは、ぽっと出のヘルニアではないので
この数年、問題なく過ごせていたであろうなら
このままで大丈夫だろうと、先生の見解でした。

子宮には、筋腫があったそうです。

よかったね、見つけてもらえて。


そして、先ほど帰ってきました。


あのハイパーな鈴君でさえ
去勢手術から帰ってきた日は、大人しかったのに
あかりは、帰ってくるなり


きらきらお目目、全開です。w

点滴のおかげで、大量のしっこをラグでして
私の後を付回し
さんざんあへあへ言って
ようやく、クレートイン。


よく頑張ったね。
さぁ、これで再スタートが切れるよ。

一緒に、頑張って行こうね。





* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助



    あかり

鈴之助とあかりのお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりの他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





*chico*さんのブログで報告がありましたが
新入りさんがやってきてます。

   
ポメラニアン(♀)

    5~7歳くらい
    5kg

   フィラリア抗原検査   (-)
   血液検査13項目    問題なし
   8種混合ワクチン接種済


ライトのママさんが、保護してくれました。

仮名は、ライトのママさんが考えてくれました。

あかりちゃんです。

明るい未来が待っていますように。
そんな願いを込めて、付けていただいた仮名です。

その願いどおり、明るい未来を捕まえようね。


久しぶりの三頭態勢。
と言っても


お散歩拒否のあかり。
リードをつけると、固まります。
まだ、お外を歩けそうにないので
三匹一緒のお散歩は、まだもうちょっと先になるかな。



鈴之助共々、応援よろしくお願いします。




* 只今、里親様募集中 *




    鈴之助



    あかり

鈴之助とあかりのお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助やあかりの他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。




    しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]