忍者ブログ
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ガッチャとミっくんは、先週学校訪問に行って来ました。

私自身も、久しぶりの命の授業。
この日の仲間は、ボン君と



金太君とロッちゃん。


ほごいぬミーティングでミっくんのお世話をしてくれる大学生のお姉ちゃんに
この日もミっくんをお願いしました。


これから何が起こるのか、気になるミっくん。


ガッチャも、ちょっと不安そう。



まずは、獣医さんの寸劇。


上手くなってるしw

この後、いよいよ保護犬達の出番です。
名札も付けてもらって、準備万端。



この日は、小学二年生の生徒さん。
十人くらいのグループで、聴診器を使って心臓の音を聞いてもらいます。
トックントックン…
その音が聞こえると、子供達はたちまち目を輝かせます。
そして、その後は抱っこしてもらいます。

お膝の上が好きなミっくんは
自分から子供達の膝に乗りに行ったりしますが
人が少し怖いガッチャにとっては、簡単な事ではありません。
それでも頑張って、子供達に命の大切さを教えてくれました。

終わったとたん
ミっくんの大好きなお姉ちゃんの膝を
強引にシェアしようとするガッチャ。


不安だったり怖かったりと、色んな気持ち
一緒だと安心できるんだよね。


そして


寝るw

お疲れ様、さぁ、帰ろうねって言いたいところだけど
この日、ガッチャとミっくんの災難はまだまだ続きます。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村




PR


雨が降って来たので
ベランダに干していたにゃんこベッドを、とりあえず取り入れて
バタバタと用事済ませて戻ったら


こんなん、なってました。

ミっくんは最初、こんもりした物にマーキングしがちで
ペットベッドにも何度かおしっこされたので、ペットベッドの代わりに
ハーフケットを、わんこさんスペースに置いていました。


最近、おしっこのタイミングも掴めるようになって
失敗もほとんどなくなったので、試しにそのまま置いてみたら


やっぱりお気に召したよう。
こりゃ進呈決定、だね。



わんこさんにペットベッドを譲ってくれたにゃんこーずは


かまくらベッドで仲良しです。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村






日曜日は、奈良県庁でほごいぬミーティングでした。

思いのほか、早く着いてしまったら


鹿さんの横断を見る事が出来ました。

若草山がくっきりの良いお天気。


若草山、小学校の遠足で登ったっきりだなぁ。
なんて、思いながら。


この日、ミっくんのお世話をしてくれたマロタンママをはじめ
他の仲間達の援護射撃のおかげで
沢山の方が、ガッチャとミっくんの前に座って下さいました。

ご来場の方とお話しして、一段落して
「ガッチャとミっくんの写真を撮らないと。」
と思ったのは、もう終わり間近。
ガッチャとミっくんにとっては、超お疲れの頃。


こーなるよね。

毎度の事ながら、今回も起きてる写真がなかったので
まるパパの写真をいただきました。


ガッチャと


ミっくん

この子達の良さを、きちんとお伝え出来てたら良いなぁ。
お話を聞いてくださった皆様、ありがとうございました。


そしてそして、この日は
コロン(なごみ)ちゃんとアル(富士丸)君が遊びに来てくれました。
もちろん、バンビちゃんも一緒。


三匹お揃いのフリフリワンピ。
あれ、アル君はたしか男の子だったよね?w

三年前のクリスマス直前のミーティングに
お父さんとお兄ちゃん二人で、来てくれました。
お母さんが来られないのは珍しかったので
今でもその時の事は、しっかりと記憶に残っています。
そして、お父さんもお兄ちゃん達も
物静かではありますが、とても熱心にしっかりと
いろんな事を聞いてくださったのが、印象的でした。

コロン(なごみ)ちゃん


相変わらず、貴女は穏やかなオーラを纏っているね。

アル(富士丸)君


この可愛さ、スカートを穿かせたくなるよね。

元気な姿が見れて、嬉しかったです。
遠い所、ありがとうございました。


6時間の長丁場、保護犬達は頑張りましたが
頑張っていたのは、犬だけではありません。


うさぎさんも、頑張ってましたよ。

傍を通る子供や外国人観光客にだけでなく
六車線向こうの観光客にも、猛アピール。
これがバイトなら、きっと良い時給をもらえるような内容なのに
それをボランティアでやってくれています。
二十歳そこそこの若い女の子が、です。
彼女たちの姿、とても楽しませてもらいました。



次回のミーティングは、11月11日の予定です。
場所はいつもの大和高田になります。

沢山の方のご来場をお待ちしています。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村








クリックで大きくなります



第47回 ほごいぬミーティング at 奈良県庁


日時 平成30年10月14日(日)午前10時~午後4時

場所 奈良県庁前
   (近鉄 奈良駅から徒歩6分・JR 奈良駅から徒歩20分)



ガッチャとミハエル、参加します。

ちょっとでも可愛い姿で、と
いつもミーティング前にトリミングしてくれる、ブイくんのママ。
約束の日を間違えて一週間早く連れて行ってしまったのに
「また来週連れて来てもらうの、大変だから~。」と
お忙しいのに、カットして下さいました。


ご覧の通りの男前 ♪

ガッチャとミっくんの他にも
沢山の仲間達が、長丁場を頑張ります。
ぜひぜひ、会いに来てあげて下さいね。


また、前回の県庁ミーティングから
県庁バザーは、かなりの力を入れてます。
お買い物だけでも、きっと楽しめるはずです。

秋のお出掛けに、県庁ミーティングと奈良公園
なんて、いかかですか?



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。





ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村


ある日のしいな。

すりすり~


背中にも、すりすり~


呆れるくらら。w
そんなのお構いなしに、すりすり~


困惑気味のミっくん。


逃げ出すガッチャ。w


また別の日。
逃げ出された事なんてやっぱりお構いなしで、すりすり~



やっぱり背中に、すりすり~


もう、顔が埋まる勢い。w


散歩から帰ってくるのを待構えて
お帰り♪の、すりすり~


すりすり~


もう、ガッチャ&ミっくん好きが止まらない。w



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村






プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]