忍者ブログ
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝の冷え込みは何処へやら。
今日もお散歩日和となりました。

それに加えて公園は、誰も居ない。
ダッシュにの条件はバッチリ。

なのにワタクシ、ボールを忘れました。
こてたん、すぅちゃん、ごめんよぉ。

なので、今日は日向ぼっこ散歩。






もう何処にでも一人で行ける様になったね。


走れない李は、少し退屈?
今日もウリウリを始めます。


リードが体にグルグル巻き。w




芝生だったので、全身芝まみれ。


帰るなりお風呂場へ直行となり、シャンプーされました。

てか、芝まみれは李だけでなく


私も大変な事になってました。w
子供かよっ!w

風もなくお日様一杯だったので、公園でノンビリ。




帰る頃には、小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんが遊び始めてました。
あちゃー、ノンビリしすぎたかっ?!




たまには、こーゆうのも良いよね。 ← 言い訳。w



小鉄のお問い合わせは
 まで。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護。


一期君
マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス


優君
ダックスMix・男の子
1歳くらい
フィラリア (-)マイナス

預かりブログ み~とWANと♪


ことら君
トイプードル・男の子
3歳

預かりブログ みじかいあんよ♪ レオ&めぐ♪



お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。
PR


今日も小鉄は、少し走りました。




今日も、地味~に浮いてます。w




一緒に帰って来たのは、この一回だけ。

後は、戻らなかったその場からのスタート。
サボってます。w


なのに、この差。w




ぷぷ、そだね。


そんな知恵も働くようになったかな?w


李は、外でも家でもボール遊び。




ブレブレ。w

小鉄は…


暴れる李の横で、熟睡。w



小鉄のお問い合わせは
 まで。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護。


一期君
マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス


優君
ダックスMix・男の子
1歳くらい
フィラリア (-)マイナス

預かりブログ み~とWANと♪


ことら君
トイプードル・男の子
3歳

預かりブログ みじかいあんよ♪ レオ&めぐ♪



お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


久しぶりに中学校の同級生とおしゃべり。



おしゃべりだけでも、すごく元気をもらえるのに
渡された紙袋には、小鉄とくららと李のおやつとおもちゃ。


「何が良いかわからんかってん~。」って笑う友人。

個人保護主としてくららを保護した時
「私が協力できる事があったら言ってね。
 お金が必要なら言ってね。」そう言ってくれた。

正直、いろんな事に不安だった。
だから、昔からの友達にそう応援してもらって
本当に嬉しくて、心強かった。

いつも私と李の事を気に掛けてくれている彼女。
心から、ありがとう。


そんなくららは、おやつよりおもちゃより
お宝の入っていた紙袋に、in。w





ぷぷ。
明日もらったおもちゃ、おろそうね。


私ばかりが良い思いをしちゃ悪いよね~。
って事で、朝からはいつもの公園へ。

朝のテレビからは「今日は、寒いですよ~。」の連呼。
はい、その通り。
散歩に出たら雪降ってました。


李、積もってました。w

だけど、二匹は元気です。

今日はね、すごいんです~。
何がすごいかは、たっぷりの写真でご覧下さい。w














小鉄、ボールを追う李を追いかけて行きました!


地味~に浮いてます。w

戻りも、楽しそう。












こう言う小鉄が見たかってん!

ココの所、李はとっても調子がよく
以前のようなスピードでボールを追って行きます。


なので、小鉄が李からボールを奪う事はまだまだ無理だし
それを小鉄が楽しいと思うかどうかはわからないけど
それでも、こんなイキイキとした小鉄を見れるの
仮ハハは嬉しいな。




行きは雪が積もっていた李。
帰りは枯れ草が積もってました。w



ホリホリして



思いっきり、ウリウリ。w



こちらも、こんな楽しそうにされたら怒れません。w




寒くても、それぞれが楽しめた一日。
良かったよね☆



小鉄のお問い合わせは
 まで。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護。


一期君
マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス


優君
ダックスMix・男の子
1歳くらい
フィラリア (-)マイナス

預かりブログ み~とWANと♪


ことら君
トイプードル・男の子
3歳

預かりブログ みじかいあんよ♪ レオ&めぐ♪



お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


小鉄の頑張り、今日はお散歩編。
そして、最終回。w

そして、今回は残念です。w



初めて小鉄と散歩した時
お散歩には連れて行ってもらってない様に感じました。
右に左に前に後ろにウロウロする事はなかったけど
とにかく引っ張る。
それも、すんごい力で。

二ヶ月経って…


引っ張ってます。w
リードがピーンっです。w


それも、グイグイ。w

小鉄は散歩が大好き。
いくらでも、歩きます。

そして、しっことうんちは完全外派です。
我が家に来て一度の失敗も無い、超優等生。

お外に出れた嬉しさと、しっこに行きたいのとで、グイグイです。w


引き戻して、引っ張らなくなるまで落ち着かせ、それから歩き出す。
これを繰り返していますが
その日は何とかコントロール出来ても、翌日にはまた振り出し。
この二ヶ月はその繰り返しです。

だけど、しっこが済めば少し落ち着きます。




少しリードが弛んでいるのが、見てわかると思います。

お散歩に関しては、もう少しお勉強が必要な様です。
小鉄自身がもっと楽にお散歩できるように
私もしっかりサポートを続けていきます。



小鉄のお問い合わせは
 まで。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護。


一期君
マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス


優君
ダックスMix・男の子
1歳くらい
フィラリア (-)マイナス

預かりブログ み~とWANと♪


ことら君
トイプードル・男の子
3歳

預かりブログ みじかいあんよ♪ レオ&めぐ♪



お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


小鉄の頑張り、今日は前足編。



小鉄は我が家に来た時から、前足が弱点でした。

特に酷かったのが、散歩が終わった後の足洗い&足拭き。
少しでも慣れてもらいたくて、無理して続けたせいで
小鉄がキレたのは、我が家に来て二週間くらいの時でした。

その後、*chico*さんのアドバイスで足拭きはなくなりました。

ただ、前足を持ち上げられるのは苦手でも
触られる事は割と平気だったので、散歩の後は
足に水を掛けてタオルの上に乗せ、ポンポンと押さえています。

これだと、「苦手なんだよぉ~。」とキュンキュン訴える事はありますが
歯を当てる事はありません。


そんな前足超弱点の小鉄ですが、最近




「お手」と「おかわり」が出来るようになりました!

もちろん、私が無理に持ち上げてるんじゃなく
「お手」とコマンドを出すと、自分で差し出します。

ただ、見ていただいてわかるように、鼻にすごいしわが寄っています。




やはり、手を持たれるのは苦手です。

それでも、苦手だとアピールはしますが
やっぱり歯を当ててくる事はありません。

手を下ろした後に、「こてたん、ムッキーしたらダメ。」と口周りを触っても
もちろん歯は当てません。
興奮状態が続いているにも関わらずです。

後足は全く平気なのに、何で前足だけがこんなに苦手なのか
その理由もやっぱりわかりませんが
これからも少しずつ、前足コミュニケーションを取っていきたいと思います。



小鉄のお問い合わせは
 まで。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



こちらのコ達も里親様募集中です。


ココママさん保護。


一期君
マルチーズ・男の子
4歳くらい
体重 2.9kg
フィラリア (-)マイナス


優君
ダックスMix・男の子
1歳くらい
フィラリア (-)マイナス

預かりブログ み~とWANと♪


ことら君
トイプードル・男の子
3歳

預かりブログ みじかいあんよ♪ レオ&めぐ♪



お問い合わせは、ココちゃまんのブログまで。


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]