忍者ブログ
[1434] [1433] [1432] [1431] [1430] [1429] [1428] [1427] [1426] [1425] [1424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先月の初め、たいちをブラッシングしていたら
背骨に沿って、小さな発疹?瘡蓋?のようなものが
いくつも出来ているのに気付き、病院に行きました。

ノミアレルギーの診断を受け
フロントラインを落としてもらって帰ってきました。

一か月後の予防をすっかり忘れていて
一昨日、立ち寄ったショッピングセンターの中にあるペットショップで
アース製薬の『サンスポット』と言う製品を
とりあえず、慌てて買って帰りました。




早速、昨日の朝にパッチテストをして
特に問題なかったので、3時頃に三匹に滴下。

くららの様子がおかしい事に気が付いたのが、7時頃。

突然、狂ったように部屋を駆け回る。
耳をぴくぴくさせる。
突然、激しく頭を振る。
呼吸が荒い
ずっと鼻をふんふん言わせている。
食欲不振。
狂暴化。
何かに隠れたがる。

製品の説明書に
異常があれば、全身を拭くかシャワーで洗い流すとあったので
シャンプー嫌いなくららだから、濡れタオルで全身を拭いたけど
何の変りもないので、可哀想だけど強制シャンプー。

その後、くららの様子を見守りながら
何気に製品名をググってみたら




こんな恐ろしいものが目に飛び込んできました。
(Amazonの口コミは、こちらからご覧ください。)

商品を買うとき、いくつかの種類があったので
成分は、ググって調べてみたけど
口コミは調べてなくて。
「なんてことをしてしまったんだ!」って、茫然。

くららは、夜も興奮状態が続き
うつらうつらと5分ほど寝たと思ったら
身震いして飛び起き、部屋を走り回る。
それが落ち着いたら、布団の中にすっぽりと隠れ
また身震いして飛び起き、を繰り返す。
あまりに可哀想で
隠れようとするのは、何かに包まれていたいのかと思い
毛布にくるんで抱っこして
飛び起きて走り回ろうとしたら、ぎゅっと抱きしめてを
朝方まで繰り返しました。

(滴下した辺りを冷やせばいいとあったので、保冷剤で冷やしています。)

今朝には、少し落ち着きましたが
娘の布団に潜り込んで、ずーっと眠っています。


多分…
今日は30㎝も動いてないくらい、じーっと寝ています。


しいなは、くららほどではありませんが
少し落ち着きがなく
くらら同様、何かに隠れたがり
この時期にはぜーったい入らないかまくらベットで、眠っています。




たいちが一番症状が軽く、耳がぴくぴくするくらいです。


今のくららの様子をインスタに上げました。
気になる方は、サイドバーからご覧ください。

今は少し落ち着いたので
身震いして起きた後、少し手が動いていますが
そのまま寝ています。
昨夜は、その手の動きが激しく
爪を立ててひっかく
かみつく
と言った、問題行動がありました。



安易な気持ちで買ったもので
大切な子達にこんなにしんどい思いをさせてしまった事を
本当に申し訳なく思い
また、自分自身にも猛烈に腹が立ち
なんとも言えない自己嫌悪中です。

猫を飼っておられる方
この製品を手に取られた時
うちの子達の事を思い出してもらえたらと思います。
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]