忍者ブログ
[300] [302] [301] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もうおなじみですが、我が家の李。


あぁ、超カワイイ~。



しかし今夏、節電に協力しました。


           新生、李です。w
          それとも、李 Ver.2と言った方が?w


ドックサロンから「李ちゃん、終わりました~。」って電話をいただいて、迎えに行き
ドアを開けた途端、私、爆笑。ww

何、その体の色?
顔、デカっー!バランス、悪ぅー!
みたいな。w

もうまったく、コーギーには見えません。w



今まではやっぱりフラッフィーにこだわりがあったから
同じ毛質が生えてこないかもしれないサマーカットには
かなりの抵抗があり、出来ずにいました。

だけど、李もすっかりシニアの仲間入り。
今年はGW明けから、獣医さんにかかりっきりになるほどいろんな心配事が続きました。

特にパウンティングが酷く
エアコンの効いた部屋(と言っても28度設定で、ちょっと暑い。)ででも
けっこう、はぁはぁとしていました。

お腹の毛を切るだけでもかなり涼しくなると聞き
今年初の試みとして、腹バリを入れてもらいました。


だけど、パウンティングはかわりませんでした。

でも今日は、同じ温度設定でも昨日までの様なパウンティングは見られません。



フラッフィーにこだわるのは、人のエゴ。

李自身が過ごしやすいようにしてあげるのが、飼い主としての本当の役目。
ようやく決断できました。

娘にも大笑いされ、息子には「かわいそうに。」と言われたけど
トリミングから帰って来てからの李の様子を見る限りでは
間違ってない!って思っています。

まぁ、もうしばらくは笑わせてもらうけど。w



今まで散歩させてると、「えらい肥えてるねー。」としょっちゅう言われました。
体重は9Kg、決して太ってはいなく
だけどいちいち「太ってないんですよ。毛が多くて、太って見えるだけなんです。」って
説明するのが面倒で、笑って済ませていましたが
これでもう、そんな事は言わせません。


ちょっと小さめなコーギー(には見えへんけど)です。


りぼんと比べてみても


李の方が、かなり立派でしたが


もしかしたら、李の方が小さい?!

なので今日はりぼん、李にかなりの喧嘩を売っています。w



なんだか赤ちゃんのように見えて、今までとは別の意味でカワイイです。

そして、息子と娘が偶然にも一緒の事を言いました。

「なんか、ちょっと杏の赤ちゃんの時に似てる。」

そう、私も同じ事を思っていました。


まもなく二回目のお盆を迎えます。
もしかしてちょっと早く、帰ってきてくれたのかな?
なーんて。



涼しい風が吹く頃、また元の李に戻れるのかちょっと心配ですが
どんな李でも、李にかわりナシ。
その時を楽しみに待つとします。

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ひゃ~~プーかと思いました(笑)まるで別犬!
毛の量ってすごいんですね~ プーもよく「太った犬」と言われます(コギという犬種を知らない人でしょうね)説明するの面倒だから、笑ってますけど。
ほんと赤ちゃんみたい♪ かわいいな~~
yummyyummy| | 2011/07/28(Thu)15:38:23| 編集
無題
別人?いや、別犬?みたい。バッサリいきましたね~!!でも、涼しそうだしパピーみたいで可愛い
アニーママ| | 2011/07/28(Thu)21:11:43| 編集
無題
いつも読み逃げさせて頂いていました(^_^;)

李ちゃん可愛いですね!
短いと又違った可愛さで(*^_^*)
ウチのはコギにしては毛の短い方なのでサマーカットにしようと
思った事はないのですが、コレは可愛い♪
あ、友達んちのコギさんは毎年夏に李ちゃんみたいに短くしていますが
冬になったらちゃんと普通に戻ってますよ(*^_^*)
ご心配なく!笑
| URL| 2011/07/29(Fri)08:18:47| 編集
無題
李ちゃん。大変身ですね
我が家もロン毛が1ワン
常にハァハァ言いながら涼を求めて移動しています(^^;
サマーカットにすると本当にパピコギさんに見えるんですね
尻毛もゴージャスに伸び放題なのでカットしようか迷っています
以前、耳の飾り毛をカットしたら生えてこなくてそれからは腹毛&パット周辺のみでしたが
今年は挑戦してみようかしら
ビビ&ルーク| | 2011/07/29(Fri)11:00:51| 編集
お返事
* ゆみさん *

プーちゃんみたいなブレーズも入ってないけど、それでも似てます?

「意外に細いなぁ。」と思いつつ、シャンプーしていましたが
まさがココまで小さいとは、私自身も正直びっくりしました。w


* アニーママさん *

ほんと、見た目パピーなんですよ。
けど、吠える声は野太く、ふてぶてしい態度。
コナンじゃないけど「見た目は子供、中身はガウガウ」です。w


* 福さん *

こちらこそ、ご無沙汰していまして。
福さん家の杏ちゃん、名前だけでなく見た目も杏に良く似てます。
見ると、幸せーになれます。w
フラッフィーのお友達も、毎年サマーカットにしていますが
冬になると、わっさわさになってます。
なので、ひそかに期待はしています。w
けど、どんな毛質になろうが、李は李。
大切な我が子にはかわりありません。


* ビビ&ルーク母さん *

ルーク君もフラッフィーですもんね。
北海道でもサマーカットが必要なくらい暑くなりますか?
李はお尻の毛を刈っても、足の飾り毛を刈っても
「またぁ?」と思うくらい、また毛が生えてきてたんですが
ルーク君は生えてこなかったんですか。
フサフサの毛が生えてこなくなるかと思うとちょっと寂しいですが
それでもパウンティングせずに寝てる姿を見ると
毛なんてどってことない!
そう思ってしまいます。
丸く(?)なったもんだ、私。w

misa| | 2011/07/29(Fri)23:08:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]