忍者ブログ
[804] [803] [802] [801] [800] [799] [798] [797] [796] [795] [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のフリマでは、とても嬉しいお客様がありました。


コーギーのみかん君。

お天気がややこしいのに、わざわざ堺からやって来てくれました。


みかん君家とは、大阪コーギーズ仲間。
大阪コーギーズ、今は活動お休みしていますが
数年前はオフ会も活発で
みかん家とはよくお会いして、お話させてもらいました。

活動がお休みになって、お会いする機会もなく
だから、久しぶりです。

実はみかん君、去年に腫瘍が見つかり
年末に断脚しました。


生きるための選択です。

走る事が大好きなコの足を一本奪う事
パパとママはとても悩まれたと思います。

だけど、当のみかん君。
笑顔です。


みかん君、ガンの痛みでご飯も食べられなくなり
お顔からは、笑顔も消えたそうです。

だけど、断脚によってガンの痛みから解放され
ご飯も美味しく食べられるようになったし、笑顔も戻りました。

大好きだったボール遊びも、出来ます。








決して速くは無いけど、三本足で器用に走り
きちんとボールを持ってきます。

お散歩だって、このとおり!




沢山の距離は歩けなくなったって、楽しむ事が出来るんです。

動物って、すごいです。
三本足だから悲しいだなんて、きっとちっとも思ってない。

くららだってそう。
片目が見えないのなんて、なんとも思ってない。
一つの目で、私を見つめ、ご飯を見つけ、キャットタワーを上り下りし、部屋中走り回る。
ハンデなんて感じない。

昨日と今日、何かが変わったとしたって
今の自分が自分なんだって、受け入れる事ができる。

人も、真似たいですよね。


ガンは、いくら取り除いたと言っても
取り残しや再発が、とても怖いです。

みかん君のパパママだってそうだし、私だってそう。

みかん君、ガンなんかに負けないでいようね。

そして、また一緒に遊ぼうね。





小鉄のお問い合わせは
 まで。

くららのお問い合わせはアンケートフォームからお願いします。



ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ありがとう
みかんのこと、書いてくれてありがとう。
写真もたくさん、ありがとう。

昨年末、11歳の誕生日を目前に平滑筋肉腫で脱脚する事になった時は、ボールを追いかけるどころか...歩けなくなるかもと思いました。
でも、動物って、すごいよね!
三本足でも上手に歩けるし、ボールだって取りにいけるもん。
私も見習って強くならなくちゃ!と思ってます。

李ちゃんも小鉄君もがんばろうね!

misaさんに会えてほんとに楽しい時間がすごせました。
ありがとう。

あっ、良いこと思いついた!!
なつかしいお達者世代になったコギさんたちに声かけて同窓会するってどうかな?
みかんパパ<ママ>| | 2013/05/24(Fri)02:04:25| 編集
お返事
* みかんパパ・ママ *

いえ、こちらこそわざわざ来て頂いた事、ホントに嬉しかったです。

絶対絶対、ガンなんかに負けないでいましょうね。

大阪コーギーズメンバー、リッピー君の所しか連絡先知らないんです。
それでも、良いですか?
misa| | 2013/05/25(Sat)00:07:25| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]