忍者ブログ
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



旦那が鹿児島に戻って二日経つと言うのに


旦那が下りてくるのを待ってる。w


どんだけ忠犬やねん。w





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村

PR


しっかりお留守番をした翌日、約束どおりお出掛け。

旦那のお盆の帰宅時は、お天気が悪く
予定した川遊びに行けなかったので、リベンジ。

今年は、河内長野市の川に行ってきました。



この時期にして、今年の初泳ぎ。

今年も自分から水に入って行きます。




顔が真剣で、楽しくなさそうな所が。w


こんな岩場もへっちゃら。


今年も溺れる事無く、無事に泳げました。


もちろん陸に上がったら




ホリホリして


ウリウリ。
忘れてません。w


水が思ったより冷たかったからか


川の真ん中にある石の上に避難。




旦那、救助。w

なのに


何故かまた避難。w


再度、旦那の出番。w



今年初めて泳いだけど、もう9月も中頃。
多分、今年はもう泳げないよね。


来年は、もうちょっと泳ぎに来たいよね。
父さんにしっかりお願いしとこうね。



帰ったら、もう一頑張り。
シャンプーして、やっとオヤスミ。







ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村



今日も雷、そして雨。
(もちろん今日も李はパニック。)

だけど、そのおかげで、夕方少し涼しい。
珍しく張り切って散歩催促。

だったら、駅前の公園までお友達に会いに行く?
カメラ、持っていかなきゃ。

良い調子で出だしたのに、歩く事10分で足が止まる。
そして、家にUターン。

へっ?
帰るの?
あんなに行く気満々だったのに?

今日結局会えたのは、近所のいつものお友達。
ポンタ君。


ポンタ君は、李が唯一お尻をクンクンされても怒らないお友達。
(他の子が後ろに回ろうものなら、すかさず一喝!)

ポンタ君は、いつもお爺ちゃん(70代くらい?)とお散歩してます。
お爺ちゃんは、ポンタ君を一日三回もお散歩に連れて出てあげます。
なのでポンタ君もお爺ちゃんも、とっても元気です。

せっかく涼しいのに、早々と家に帰った李。



気分が変わった李は、昨日遅くに帰宅して
今日はお友達と会うからと出かけた旦那の帰りを、ずーっと待ってます。w


まだ、帰ってきーひんって。w

明日は、一緒にお出掛けしようね。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


雷に花火が、超苦手な李。
この夏は雷が多くて、大変(そう)です。

その苦手な雷は、突然の雨と共にやってくる事が多く
またその突然の雨も、本当にいきなりすごい音でやってくるので
最近は、雨音も苦手になりました。

今日も突然の雨。

雷が鳴る前から、李、パニックです。
お風呂場でブルブル震えたり、上の部屋に逃げようとしたり、そこらじゅうを掘りまくったり。

で、ケージに入れてみたけど。


あまり落ち着きはない。
このあと、床はよだれの海。w


とりあえずキッチンの一番奥に退避。
ココが一番マシみたい。
暗い隅っこが良いみたい。

今日の雷はしつこくて、終わったと安心したら数十分後にまた鳴って。
それを何回か繰り返し。

いつもの場所で落ち着いて寝れたのは、夕方近く。



今日も、怖かったね。


雷に花火、平気な子が羨ましいです。





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


朝一の外出から帰ったら、珍しく李が外に行く気満々。

昨日の朝とは、偉い違いやね~。
と、外に出したけど


いつもと同じですやん。w

お隣のエルモも出てきたけど


エルモもやる気ゼロモード。w

昨日は秋が来たかと思うくらいの気候だったけど、今日はまた夏に逆戻り。
今日は家の中、暑いもんね。
外の方が、涼しい。

吹く風に揺られて、瞼が少~し重くなってきた。


私の眠気も誘う瞳です。w





ランキングに参加しています。
ポチっとよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]