忍者ブログ
[920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



朝、フリーにしていたしいなが居ない。

外で猫の鳴き声がしてる。
まさかと思い、慌てて玄関を出てみたら
開けたドアの向こうにしいなが居た。

二階のベランダから落ちた!?

外傷は無い。左後足がおかしい。

慌てて病院へ連れて行く。

診察室に入った頃には、歩き方も少しは落ち着いていて
レントゲンを撮ってもらった結果も
骨や靭帯等に異常はなし。
内臓へのダメージも、今のところは見られない。
との事。

落下の際に良くあるのが、膀胱の破裂。

レントゲンでは問題なく見えたが
きちんとおしっこが出るか
血尿が続いてないか
それを良く見ておいてくださいと言われて、帰宅。


あー、驚いた。
ほっとしたよー。

落下のショック(痛みではなく、精神的)で
元気のなくなる猫が居る。
以前にネットで見た事がある。

しいな、全くその通り。


意気消沈です。

だけどもこれも数十分。
まずはグルーミングで、必死の病院の臭い消し。



左後足、こんなに伸びて上がれば問題ないね。

くららもグルーミングのお手伝い。


そのうちに始まる、ニャンプロ。



キャットタワーにも、しっかり登っていました。




ただ、先生のおっしゃってたおしっこがなかなか出ず
ようやくさっき(日付の代わる頃)に出ました。

出血もなさそう。

とりあえず、ほっ。

だけど、二階のベランダなら大丈夫だろうと
ベランダに出て良い事を許したのは私。

しいなに、怖い思いと痛い思いをさせてしまい
本当に申し訳なく思います。



怪我がなかった事。
落下のパニックで、逃げ出してしまわなかった事。

これは本当に、奇跡です。

二度とこんな事が起こらない様に
しっかり気を引き締めていきます。

しーちゃん、ごめんね。


あっ、ピンボケ。w

そしてそして、この後また一騒動が…



* フリーマーケットのお知らせ *

日時 9/29 (日) AM10:00~PM4:00予定
場所 湊町リバープレイスフリーマーケット
      湊町リバープレイス プラザ部分(屋外)
       
      地下鉄四つ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ
      関西本線「JR難波駅」下車、徒歩2分

入場料 無料

※悪天候の場合、中止となります。



* 只今、里親様募集中 *



     サスケ

サスケのお問い合わせは

 
こちらまで。

サスケの他にも
沢山の保護犬達が、お迎えを待っています。




     しいな

しいなのお問い合わせは、アンケートフォームからお願いします。







ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ビックリ!!
しいちゃん!危ないよお(>人<;)
ウチは何があるか分からないので、ベランダは出たがる場合のみ抱っこで出してます。
猫ですからねぇ。出たいでしょうけど、心を鬼にして
外には一切出さないようにしています。
でもパニックでどっか行っちゃわなくってホント
良かった。。。
不幸中の幸いでしたね。
身体大事にねーしいちゃん!
| URL| 2013/09/23(Mon)14:18:21| 編集
無題
しーちゃん、大事に至らなくて、本当によかったです
そして、misaさん、その後の一騒動、とっても気になりますぅ~
yasuyo| | 2013/09/23(Mon)21:00:51| 編集
お返事
* 福さん *

そうなんです。
きっと外に出たいだろうからって、ベランダ禁止にしたらかわいそうだと思って、ベランダはOKにしてたんです。

私がかわいそうだからってきちんと線引きできなかったせいで、結局はしいなにかわいそうな事をしてしまって、なんだかとっても空回りで情けないです。

あと、どこかに行かずに玄関先で鳴いてくれてた事。
これはしいなに感謝です。

可愛がる事は、許す事ではないですね。
これからは気をつけていきます。


* yasuyoさん *

もうね、色々大失態。
恥ずかしくて情けなくて格好悪くて、もう最悪。

だけど、そんな事を思ってるだけじゃ何も変えてあげる事ができないから、とりあえず出来る事から頑張ります。
misa| | 2013/09/24(Tue)02:12:34| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]