忍者ブログ
[414] [412] [411] [410] [406] [409] [383] [408] [405] [404] [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、杏の二回目の命日を迎えました。



ライトの里親のNさんから、お花をいただきました。



ふわーっと甘い香りがします。



杏の周りが、華やかになりました。



昨日の記事にも書きましたが、N家にはナナちゃんと言う女の子のコーギーちゃんがいました。


ナナちゃんは脳腫瘍と三ヶ月戦った末、今年の一月にお星様になりました。


コーギー飼いだったNさんは、コーギースタイル Vol.27の記事に目を留めて下さいました。

私の住む市とNさんの市は、お隣。
お隣の市に、こんなに頑張ったコーギーちゃんがいてるんだ。
そう思い、私のブログを検索して見つけてくださいました。

そして、私が保護活動をしていることをブログで知り
レモピさんのブログへと辿り着いて、レモピ学園の子を知る事になりました。

一度はご縁が結ばれませんでした。
だけど、やっぱりコーギーとご縁があったんでしょう。
ライトを家族にと迎えてくださいました。

私は、このご縁
ナナちゃんと杏が結んでくれたと思っています。

ナナちゃんが病気で亡くなったんじゃなかったら、杏の記事を見て
検索までしてブログを探そうとは思わなかったでしょう。

病名は違えど、病気で愛娘を亡くしたから
やっぱり病気で愛娘を亡くした私のあの記事が、心に留まったんだと思います。

杏だけでもダメだった。
ナナちゃんだけでもダメだった。

二匹だったから繋がったご縁。

ナナちゃん、杏
ありがとね。



そして、やっぱりコーギー茶々君の飼い主のももじさん

ももじさん家のクリスマスローズのアプリコット
私はこのクリスマスローズアプリコットが大好きでした。

でも、このお花。
去年の夏の暑さに耐えられず、枯れてしまったそう。
私がこの花を大好きだった事を知っていたももじさんは、枯れてしまった事を言い出せず
ずーっと私に申し訳なく思ってくれてたそうです。

先日、この花の苗を購入したとありました。
そしてそのブログには、杏の事が書いてありました。

ももじさんは、いつもそっと私の気持ちに寄り添ってくれます。
それは、とてもさりげなく。
その優しさが、心に染みます。



マロン君のママさんからも、先日私を気遣って贈り物が届きました。

みなさん、本当にありがとうございます。
杏も私も、幸せなんですよね。十分に。
どうしても悲しみが勝ってしまって見失いがちになってしまうその思い。
本当はいつだって最前線にあるのにね。


Nさんはライトを迎え、新しい一歩を歩き出しました。
ナナちゃんの死を乗り越える一歩。

私も負けてられないかな。
もういい加減、泣かない日を作らなきゃ。
(まだ毎日、つーっと涙が流れます。)
二年経ってやっと、そんな風に思えるようになりました。

杏の事、大好きだったから
それはそんなに簡単な事ではないけど、ちょっとずつ私も進んでいけたらな。




そして今日、mixiの供血の輪コミュに
京都・宇治市で輸血の必要なダックスちゃんのトピが上がりました。

今日と言う日になんだかびくっとして
すぐにレモピさんに連絡して、イースの協力のOKをもらいました。
体重がないから、協力できる輸血量は100ccが精一杯だと思うけど
それでもその子の命が繋げるなら。

明日の検査の結果次第で、イースは宇治に走ります。



まだまだ発症する子が、跡を絶たないこの病気。
あんちゃん
どうかアナタの元へ逝かない様、見守っていてあげてね。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
もう、2年にもなるんですね。早いですね・・・。
コメントありがとうございます。

病気で愛犬を亡くすことって、本当に辛かったと思います。

でも、笑顔でいて下さいね。
杏ちゃん、心配しちゃいますから
りょう| | 2011/12/30(Fri)19:36:13| 編集
無題
もう2年・・・でもmisaさんの中ではそんなの関係ないかな。でも杏ちゃんがつないでくれたたくさんのご縁。きっと空から見守ってくれてるね。

この一年もmisaさん、いっぱいいっぱい頑張ったね。どうぞ体には気をつけて。よいお年を。
yummyyummy| URL| 2011/12/30(Fri)20:49:00| 編集
無題
何年たっても愛犬とのお別れは思い出すと悲しいものですね。家は来年の3月の二回忌がきます。
お寺に永代供養をお願いしてあるので事あるごとにお墓参りに行ってます。
杏ちゃんが導いてくれたご縁、ママがんばれ~って応援してもらてるんでしょうね。
misaさん、今年1年、たくさん預かりっ子を卒業させ、今も預かっていて、大変だろうなと頭が下がります。
来年も引き続きよろしくおねがいします。
はなママ| | 2011/12/30(Fri)21:38:23| 編集
供血について
初めまして。いつもブログを拝見しています。
京都府宇治市在住です。
我が家にハスキーが2頭いますが、もし供血が不足しているようでしたらご連絡頂けますでしょうか。家の子で適用可能でしたら是非協力させて下さい。
宜しくお願い致します。
| | 2011/12/30(Fri)22:02:29| 編集
無題
杏ちゃんがお星様になってから2回目の命日。
杏ちゃんのおかげで、幸せのしっぽをとおして、
Misaさんに救われた飼い主さんたちがいっぱいいます。
そんなmisaさんを、一番支えてくれているのは、
お星様になった杏ちゃんなんですね。

杏ちゃん、がんばりやで、涙もろいかあさんを、
これからもずーっと、見守ってくださいね★。
そしてmisaさん、この1年、
くじけそうな時、不安な時、励ましてもらったり、
いっしょに喜んでもらったり、本当にありがとうございました。

よいお年をお迎えください。
YASUYO| | 2011/12/30(Fri)23:44:49| 編集
お返事
* りょうさん *

そうですね、あっという間と言ったらあっという間。
長かったと言えば、長かった。
そんな二年でした。

りょうさんも、お正月をむく君と過ごせてよかったですね。


* ゆみさん *

杏の死をきっかけに始めたこの活動。
杏はそらで、いつも私にエールを送ってくれてます。
だから私も頑張れる。
今年も頑張りますよ~。


* はなママさん *

はなママさん家も、二回忌ですか。
お骨をね、お墓にって思うけど、なかなかそれが出来ずにいます。
まだまだ駄目な母さんです。

今年も譲渡会でのはなママさんの活躍wを、期待してますよ~。


* 緑様 *

このたびはご協力、本当にありがとうございます。
大型犬を飼ってられる方が少なく、供血をお願いできるわんちゃんがいないので
「輸血が必要です、お願いします!」と言うお願いを見かけるたび
どうしようも出来ない自分に情けなくなります。

はなちゃん、頑張ってくれるといいですね。


* YASUYOさん *

闘病の不安や、金銭的負担
そんな事から解放された私は、もう応援する事しか出来ないから。

まだ、30%あります。
きっと大丈夫。
私もそう願っています。
misa| | 2012/01/03(Tue)00:27:15| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]