忍者ブログ
[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



なばなの里をでて、四日市市で宿泊。
翌日、伊勢神宮へ向かいました。

四日市から伊勢まで、意外と遠いんですよね。
もっと近いと思ってた。
てかこの辺り、全日本大学駅伝のコースなんだよなぁ。
てか、今日はゴールの所に行くんだよなぁ。 ← 実は、大学駅伝FAN。w
なんて、ちょっと感慨深気で電車に揺られてました。

まずは、二見ヶ浦。

バスは、二見シーパラダイスの前に停車。
降りると、トドがお出迎え。


てか、寝てます。w

数分に一回浮かんで塩を吐いて、また沈みます。
寝たまんまで、です。
すごいぞ、トド。w


こやつも寝てました。w

そして、目的の二見ヶ浦へ。



この日は風が結構吹いていたので、海は少し荒れていました。



ゆみさんのブログにあった様に、
まずここで無垢塩草を購入し、これを身につけて神宮へお参りするそうなので
私も無垢塩草を購入しに来た訳です。


さぁ、購入完了!
外宮へ向かいますが、その前にあまりに良い匂いにつられ…


大好きな牡蠣をいただきました。


外宮参拝。




外宮 神楽殿


正宮


多賀宮


風宮


土宮

参道には


根っこは一緒で


二本寄り添って空に伸びている、不思議な杉の木もありました。

パワースポットである三ツ石で気をもらい、次は内宮です。




宇治橋から五十鈴川の眺め

曇り空だったので、綺麗な写真を撮る事ができずに残念。


とても多くの方が、参拝に来られていました。

正宮の前に立つと気持ちが昂り、写真を撮る事をすっかり忘れてしまいました。
そして正宮の回りをぐるっと回り、鳥居へ戻るんですが
正宮の辺りでは、なぜだか涙が溢れそうになりました。


内宮 神楽殿


荒祭宮

無事参拝を済ませ、おかげ横丁をぶらぶら。



良い匂いにつられて入ったお香屋さんで、杏へのお土産。




小学生で伊勢神宮は、ナイと思った。
大人だからこそわかる良さ。
特に何があるわけでもないけど、また来たいと思わせる魅力。

あぁ、私も歳をとったなぁ。w


特急なら、片道3000円少しで二時間くらい。
またいつか…
行けたらいいな。





只今、里親様募集中



     イース

W.コーギー 雄
推定年齢 2歳くらい
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス





   浬(かいり)

シュナ×ヨーキー Mix 雄
推定年齢 2歳くらい
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス





イース・浬のお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村

PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
二見シーパラダイス、懐かしい~!
ここのアシカショー大好きです☆セイウチもそばで見れましたか?
私、「時代村」も大好きなんですよ^^昔「にゃんまげ」と写真も撮りました♪時代劇姿のスタッフさんに「写真とってください」とお願いしたら、「はい、チーズ」←古い?^^;の代わりに「いざ、ごめん!」って言うんですよ^^
べーママ| | 2012/01/15(Sun)00:14:43| 編集
無題
ちゃんと二見から行かれたのね♪ 参考にしていただきうれしいです!

そうそう、小学生にこの良さはわからん(笑)泣けてくる気持ち、わかるよー私も胸が詰まるもの。いろいろ経験したからこそわかる良さです。
さすがに一月はすごい参拝客だね~

ここは、またいつか戻ってきたい場所です・・・
yummyyummy| | 2012/01/16(Mon)09:17:29| 編集
お返事
* ベーママさん *

シーパラダイスには、時間の関係で入ってないんです。
もう少し時間をやりくりして入っておけばよかったなぁって
帰ってきた今、後悔です。

時代村は、バスで何度も通りました。
ここもスルーしたんですが、すごい外観で「入ってみたいなぁ。」って心惹かれました。

にゃんまげ、一時軽~くブーム来てましたよね?
ここのゆるキャラだったんですね。


* ゆみさん *

あのゆみさんの記事がなかったら、なばなの里を見てその足で帰ってたと思います。

二見ヶ浦も久しぶりだったんで、行ってみたかったし。
なばなの里は、金曜だったけど正月明けだったから空いてたらしい(園内ですれ違った人が言ってた。w)けど
内宮は、かなりの人でした。

とりあえず、様子がわからず駆け足だったから
今度はじっくり行ってみたいです。
misa| | 2012/01/17(Tue)23:37:05| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]