忍者ブログ
[560] [553] [559] [558] [557] [556] [555] [552] [554] [551] [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



「家族ができました」と小さくお知らせはしていましたが
正式に家族に迎えていただいたお知らせは、出来ずにいた旺次郎。

レモピさんの許可を頂いたので、大変遅くなりましたが
ご報告をさせていただきたいと思います。



旺次郎の事はもう沢山の方が知ってくださっていますが
旺次郎は、超多頭の世界で暮らしてきました。
人との関わりはなく、閉ざされた世界でした。


なかなかケージから出てこれず、ようやくケージから出れるようになっても
隅っこが旺次郎の定位置でした。




散歩に出ても、楽しむ事を知りませんでした。

ただ沢山の犬と暮らしてきたので、犬とは仲良くできました。


浬と。


花音と。

李と一緒に、ボールを追いかける事も出来るようになりました。



旺次郎は頑張って頑張って、外の世界に溶け込んでいきました。

それでもまだ、大きな音や子供のはしゃぎ声にパニックになって暴れ
叱られる事が怖くて、攻撃をしてくる事もありました。

そんな状態でのお見合い、かなり不安でした。



そんな旺次郎でしたが、Sさんはとても旺次郎を気に入ってくださり
5/27、旺次郎はトライアルに出ました。

旺次郎に希望を頂いた理由は、お父様が飼っておられた犬に似てたから。
もちろんSさんは、お見合いの時に撮った旺次郎の写真をお父様に見せられてたので
お父様も旺次郎の事は知っていただいてはいましたが
お家にお届けにあがって、お父様が実際の旺次郎を見た時の顔
少し照れくさそうではありましたが、表情が一瞬で変わりました。

「撫でてあげてください。」ってお願いしたら、やっぱり照れくさそうに
そして少し遠慮がちに、撫でてくださいました。

ゆったりと過ごしたい旺次郎とはきっと良いパートナーになる。
そう思いました。



5/27 トライアルの朝

希璃ちゃん(現 愛ちゃん)と一緒に最後の散歩



そしてレモピさんのお迎えを待つ間に、李との記念撮影。






うん、最高の笑顔!
幸せに近付きに行く事、まるでわかってるかの笑顔だね。
そーだよ、おーちゃん。
これから、幸せを掴みに行くんだよ。

そして旺次郎は、しっかり幸せを掴みました。



お届けした時は


やっぱりケージに入って出てこようとしなかったのに、譲渡後に頂いた近況報告。
沢山送っていただいていたんですが、もう2ヵ月近く前の事で
誤ってメールを削除してしまっていて、写真はこの一枚しかないんですが・・・。
(Sさん、すみません!)


すっかりとリラックスしている様子。

おーちゃん、すごいね☆





旺次郎は2012年6月吉日、S家旺次郎となりました。



沢山の方に心配していただいたにもかかわらず
ご報告が二ヶ月も遅くなってしまい、本当に本当にすみませんでした。

そして永らくの応援、本当にありがとうございました。






そして、旺次郎と一緒にわんLOVEへとやってきたメープル。
彼女もまた、旺次郎と同じビビり犬でした。
だけど今の彼女は、そんな面影が少しだってありません。
もう立派な家庭犬です。



旺次郎より少し時間がかかったけど、メープルもこの週末に
幸せを掴みに行きます!

メープル、応援してるからね。
がんばれ!





我が家の預かりっ子





    希璃 きり
   家族が出来ました!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
満足な顔
おーじろう君。
新しいおうちでの、お顔。満足、幸せ、安心の
お顔ですね。
そこにたどり着くまでに、たっくさんの愛情を感じ、受け取り、実感し、こんな安心した気持ちになることができたんだと思います。
misaさんところに、来るべきして来て、幸せでしたね。そして、その幸せからまた、運をひきよせて、こんなにあったかいご家族の元へ。嬉しいですよね☆
とこ| URL| 2012/08/02(Thu)09:42:26| 編集
無題
おーちゃんだぁ♡
表情が豊かになって幸せになったのが写真から伝わってきます。misaさん本当によかったね
遅れること2か月・・・メープルもおーちゃんに続けるといいなぁ~~
 
すぅちゃんのモフモフした毛がミョーに新鮮やわ(^^♪
み~| | 2012/08/02(Thu)13:41:31| 編集
無題
久々の旺ちゃんだ~!かわいがられているんですね。良かった!
メープルも旺ちゃんに続けるといいですよね。
すぅちゃんやっぱりぽっちゃりに見える(^^)
はなママ| | 2012/08/02(Thu)22:29:12| 編集
無題
おーじろう君も幸せそうでmisaさんも一安心ですね。
キリちゃんの近況も気になります。またキリちゃんもわかればUPお願いします。
タッチ| | 2012/08/03(Fri)17:01:41| 編集
お返事
* とこさん *

やっぱり手間や気を使った子の卒業は、なんとも言えない思いがありますね。

とても可愛がってもらっていて、心から良かったって思います。


* み~さん *

メープルもきっと続けるよ。
あんなに良い子なんだもん、境遇に負けないで
幸せだけを掴んでほしい。

李のモフモフね~。
ほんとへんな感じ。w


* はなママさん *

ずっと気にしていただいていたのに、本当に報告が遅くなってすみません。
とっても可愛がってもらってる上、李の心配までしてくださる里親様です。

李、一回りは大きいですね。w


* タッチ君 *

はい、全てにおいて心配な子だったから、その分嬉しさも倍増ですね。

希璃ちゃんは、明日アップの予定です。

misa| | 2012/08/03(Fri)23:43:29| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]