忍者ブログ
[457] [456] [455] [454] [453] [451] [452] [450] [449] [448] [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日のレモピさんのブログにもありましたが、保護した日の旺次郎は
健康診断を受ける病院で、順番待ちの間は椅子の下に潜って息を潜め
お会計待ちの時には、皆に気が付かれない様とにかくコンパクトになっていました。


十分、見えてるって。w

犬は全然平気です。
大きかろうが小さかろうが、吠えようが大人しかろうが、犬は犬です。
ただ、人が怖いと言うか、苦手なようです。

初めて散歩に出た時も


尻尾こそは上がってたけど、頭は常に垂れた状態で
その姿からは、ビクビクオーラがビシバシ出ていました。

だけど最近は、お散歩を楽しめるようになりました。
「散歩行くよー。」って声を掛けると、自分で階段を下りて玄関へ行きます。
玄関を出ると、嬉しくて小走りです。w

スタイルも


かなり堂々としてきたし


時々は、こんな風に見つめてくれます。
アイコンタクトなんてカッコいい事はまだ言えません。
見てるだけです。w

あんなに怖かった『人』ですが
以前は前から人が歩いて来ようものなら、一層頭を低くし体を丸め固まっていました。
だけど、最近ではガン見です。


通り過ぎた人を見つめ


来る人を見つめ


そしてまた、通り過ぎた人を見つめる。

これは『恐怖』のガン見ではなくて、『興味』のガン見です。


特に苦手だったのは、子供(小学生くらいまで)。
玄関先で座って大人しくゲームしてる男の子達を見て
自分のすぐ脇に停まっている車の下に逃げ込みました。

なるべく学校やら公園、子供の遊び声の聞こえる所への散歩を続けたら


(ずーっと向こうで、園児がキャッキャ言いながら追いかけっこしています。)

こちらもガン見する様になり、車の下に避難する事もなくなりました。

人に、興味が出てきた。
そう感じるようになりました。

そろそろ人馴れしたか!?
そう思って、何人かの方に協力してもらい撫でてもらおうとしましたが
これは、まだ駄目なようです。

保護して間もなく1ヵ月経ちますが、旺次郎に触れたのは
私の家族(旦那は除く←帰ってきてない。w)とレモピさんとみ~さんの5人だけ。

5人以外に触らせていません。

人が自分に近づくと、怖いみたいです。
旺次郎に一歩寄るだけで、体を少し引き全身に力が入ったのが見た目にもわかります。

私や息子・娘が近づいても、いまだに怖くて逃げる時もあります。
一緒に住んでいる私達ですらその状態なら、他の人が近づくなんてまだまだ怖いんでしょう。

恐怖が少しずつ興味に変わっていってはいるけど、まだまだ人が苦手な旺次郎。


人は、怖くないんだよ。
人の手は、みんなあったかいんだよ。
それを早く教えてあげたいな。


旺次郎、キミを一番に撫でるのは誰かな?





只今、里親様募集中



    旺次郎 

Mix 雄
年齢 1歳
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



旺次郎のお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
おーちゃん、時々でも見つめてくれて羨ましいです。うちの2ワンズは、ひたすら何かに向かって前進あるのみで呼んでも振り向きもせず・・・(悲)
うちの長男犬も家族以外の人がニガテでしたが、今は人=おやつをくれる、で人は大丈夫になりました。さすがイヤシイ犬です^^;でも犬はダメなままです。犬=オヤツにはならないので・・・

おーちゃん、がんばれ~☆
べーママ| | 2012/02/23(Thu)22:49:49| 編集
無題
メープルのことかと思うほど酷似してるわ(^_^;)
人のハードルはお互い高いね~
でもね今日メープルは1人触ってもらえたから家族5人+他人2人=7人になりました
目指せ2桁ですね(^_-)-☆

犬に大丈夫なおーちゃんがちょっとうらやましい~
表情が出て来てるね♪
うんうん!!進歩してるよ(^^)v

み~| | 2012/02/24(Fri)13:29:45| 編集
お返事
* ベーママさん *

見つめてくれるのが、アイコンタクトになれば良いんですけど
今はまだただ見てるだけ~。←超古い。w

おやつかぁ~。
旺次郎、あんまり食い意地もはってないんですよね。
おやつを差し出しても「???」って感じ。

何も知らないってすごい事なんだなぁって実感の日々です。


* み~さん *

え~、メープル一人クリアしたの!?
すご~いっ!!
メープルはもうヘソ天でも寝てるし、さすがお姉ちゃんだなぁって感じです。

やっぱりこの二匹、すっごく似てるんですよね。
「散歩いくよ~」って言ったら旺次郎も、屈伸運動するんですよ。
み~さんのブログ見た時、あまりに一緒なんで
思わず笑ってしまいました。
misa| | 2012/02/24(Fri)22:25:57| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]