忍者ブログ
[1359] [1358] [1357] [1356] [1355] [1354] [1353] [1352] [1351] [1350] [1349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



GW初日の29日
明光寺マルシェのふれあい会に、参加してきました。


決して大きなお寺ではありませんが
静かで落ち着いた素敵なお寺でした。


譲渡会だろうが、ふれあい会だろうが
ゆるゆるなお二人。


ミっくんは、お膝があればどこでだって寝れるね。w

お昼ご飯の後は、お楽しみだった雅楽の演奏会。



音だけだったら聴いた事はあったけど
演奏されているのを見るのは初めてで、楽しませていただきました。

びっくりしたのは
雅楽の演奏が始まって少ししたら、保護犬達みんな寝ました。
ミっくんは始まる前から、すでに寝てたけど。w
雅楽の音色が、わんこさん達には心地よかったのかもです。

お寺の境内には、こんな可愛い募金箱が。


お寺のお孫さんが作ってくれたそうです。
可愛いボランティアさん、ありがとう。

いつもより長丁場。
ガッチャもミっくんも頑張りました。


お寺の素敵な景観をバックに撮ってもらったけど
少し残念な結果になってしまったガッチャ。w


リベンジは上手に撮れたね。

この日は、hisamiさんにお世話してもらったミっくん。


少し息抜きに出た時に、写真を撮ってもらいました。
一日お世話、ありがとうございました。

ふれあい会には、こんな子の姿も。


ノルウェージャン・フォレストキャットです。
なんとも立派な長毛さんです。


我が家の長毛さんとは、大違い。w


保護犬も純血が増えていますが
猫も、こんな高価な猫が保護猫になるようになったのかと驚きです。



畜生である犬や猫の立ち入りを嫌う神社やお寺は多いです。
そんなお寺で、犬猫のふれあい会の企画を立てていただけた事は
とても画期的な事だと思います。
ご招待いただけた事に感謝した一日でした。



 

ガッチャやミハエルの他にも
沢山の保護犬達が家族のお迎えを待っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援、よろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


にほんブログ村




PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]