忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今週末は、ほごいぬミーティング in 奈良県庁が開催されます。
今回の開催場所は、奈良県庁です。
お間違えの無いようにお願いします。

以下、*chico*さんのブログより転載




クリックで大きくなります。


第20回 ほごいぬミーティングIN奈良県庁


日時  5月22日(日) 10:00~16:00
場所  奈良県庁(奈良市登大路町30)
     近鉄奈良駅から、東へ徒歩約5分


今回は、奈良県庁で通常の時間を延ばして開催です。
1日の長丁場ですが、保護犬たちは休憩を取りながら
皆さんのお越しをお待ちしています。


会って見たいコが居られましたら、先にご連絡を入れてもらえると
優先的にご案内致します。

ご参加の人数が多い場合は
ふれあいゾーンのみ、入場制限させて頂きます。
あらかじめ連絡を頂いている方を優先にさせて頂きますので
ご理解下さい。
ふれあいゾーンには、相性を見る場合のみ犬の同伴OKです。


※当日お話が進むことはありません。
 一旦持ち帰り飼育環境等検討し、後日のお返事になります。


※先住犬との相性確認の為にお連れ頂く事は可能です。
 公共の場所ですので、排泄などのマナーに気をつけて下さい。
 各自責任を持って管理して頂きますようお願いします。


Dog's smileの活動、保護犬たちのパネル展

犬雑貨、手作り品 超格安のご提供で
活動資金作りのバザーもあります。

ボランティアに興味のある方、預かりボランティアの見学
今回は、開催時間が長いので時間が取れるかもしれません。
お待ちしています♪


          



今月のほごいぬミーティングは、奈良県庁前での開催です。

この話を初めて聞いた時、ぶったまげました。
奈良県が、Dog's smileの活動を認めた
と、言う事です。

奈良県は他県に比べ、動物愛護に関しては
随分と遅れを取っていると聞いていました。
その奈良県が、県をあげて譲渡会に協力する。
これって、本当にすごい事なんです。

Dog's smileは
外への譲渡に消極的だった中和保健所動物愛護センターを変え
今回は、県をも変えてしまいました。

*chico*さんとオットさんが、地道に努力を重ねてこられた結果が
大きな大きな形となりました。

そんなすごいチームの中に居られる事を、誇りに思い
そして一層気持ちを引き締めて
ペコとナオと共に、今回のミーティングに臨みたいと思います。


少し暑い一日となりそうですが、見どころいっぱいの奈良市周辺。
保護犬に会いに…
観光に…
ぜひ、いらしてくださいね。




* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


今更ですが、GWは


こんな塔の側の河川敷に


沢山のこいのぼりを見に行ってきました。


「PLの塔と一緒に撮ってな。」と頼んだら
私は入ってるし
私と塔がかぶってるし
なんといっても、ペコがへしゃげてるし。
ナオも気難しそうな顔してるし。

いいトコなし…


李は、さすが。w


暑いくらいのお天気だったけど、みんな沢山歩いて
GW気分をしっかり満喫です。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


5月3日、ペコとナオは
宇陀アニマルパークでのイベントに、参加してきました。

ほごいぬミーティングに引き続き
この日も、高校生のお姉ちゃん達がボランティアで来てくれたので
思い切ってナオを見てもらうことにしました。

私が隣にいると、どうしても私の方へ来ようとするので
少し離れたところから、ナオの様子を窺いました。


怖くてどうしようもない様子のナオ。
だけど、私が居ない今、頼れるのはお姉ちゃんだけ
そう理解はしているようです。


「撫でていいですか?」と来てくれる子供にも
まだまだ応える事の出来ないナオ。

ナオのビビり克服は、まだまだ先になりそうかな。


ペコは、ほごいぬミーティングで面倒を見てくれたお姉ちゃんではなく
別のお姉ちゃんに、お願いしてみました。


私の所に来ようと必死。
少し慌てながらだったけど、それでもお姉ちゃんの横で頑張りました。


ペコは、怖いながらも
子供達に、たくさん撫でてもらう事が出来ました。
リラックスして、とはとても言えないけど
ペコなりに頑張ってくれました。

そんなビビりの二匹も、休憩では大はしゃぎ。
まるで自ら緊張を解すかの様に、リラックスモードに入ります。







先日、ドックランに連れて行った時は
決して真ん中にやって来ようとしなかったナオが


走ってます。w
ナオ、走れるんやね。w

ペコは、どーしてだか大きなワンちゃん達に気に入られ




ちょっと困ってました。w


ペコも、ナオに負けないよう、しっかり走ってます。



ほごいぬミーティングだと、おしまいの時間が近づくと
うつらうつらと居眠りしますが
この日は、ほごいぬミーティングよりも長丁場に関わらず
さすがに眠る事が出来なかった二匹。

珍しく、車に乗った途端に撃沈。


家に帰っても、起きず。


今はまだ二匹にとって
このような場は、恐怖でしかないかもしれないけど
『人の手は怖くない。』
いつかそう思ってもらえるよう、仮母も頑張るから
ペコもナオも、もちょっとだけ
力を抜いてほしいな。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


日曜日は、ほごいぬミーティングでした。
ペコとナオに面会はなかったものの
今回も沢山の方が、会場まで足を運んで下さいました。

いつもは、私一人でペコとナオを見ていますが
今回は、高校生のお姉ちゃん二人が
ボランティアとして参加してくれていて
一匹を見てもらえる事になりました。

前回のミーティングで、ビビりのペコは
会いに来てくださった方に随分と長い時間抱っこしてもらい
私以外の人も怖くないんだと学習したのか
翌日からは、びっくりするくらい変わりました。

ナオもそうなってくれたらと思い
ナオのお世話をお願いしましたが
膝の上に乗っけると、慌てて飛び降りようとする。
で、


これが、ナオの精一杯。

これじゃ、せっかくお手伝いに来てもらっているのがもったいない。
なので、やっぱりペコをお願いする事にしました。

ペコは少し人馴れをしたので
初めての人の膝の上でも大丈夫。


私が傍から離れると、私の姿を探し
私の傍に来たそうにするけど



ナオみたいに、慌てて膝から降りるなんて事はなく
割と落ち着いて、お姉ちゃんの膝に居る事が出来ました。


おしまいの時間に近づく頃には


うつらうつらと。

ペコは、いい感じで経験値上げてきています。

それに引き換えナオは、まだまだ。
でかい図体に似合わない、ちっちゃいちっちゃい肝っ玉。
そろそろお勉強開始しようね、ナオ。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




日時 平成28年4月10日(日)午前10時~午後1時
場所 BOARD HOUSE ROOOP.503 店舗前
奈良市三条本町6-10(下記地図参照、JR奈良駅徒歩5分)
駐車スペースはありません。
近隣の有料駐車場、または
公共交通機関のご利用をお願いします。

『ほごいぬ』とはー 
迷子になって飼い主が現れなかったり
飼い主に飼育放棄されたりしたワンコたちは
新しい飼い主が現れないと、行政による殺処分の対象となります。
全国の自治体で殺処分されたワンコは
平成24年度には38,447頭でした。
殺処分されるワンコの数を少しでも減らすため
私たちは、そういったワンコを保護して
新しい家族を探す活動をしています。

『ほごいぬ』を家族に迎えようと考えている方
『ほごいぬ』に会いたい方
『ほごいぬ』について知りたい方
ぜひ、Dog's Smileの『ほごいぬ』たちに会いに来て下さい。

なお、『ほごいぬ』の譲渡については条件があります。
また、譲渡にあたっては手続きがありますので
当日は『ほごいぬ』たちを連れて帰ることは出来ません。 

見学の方も、事前連絡を下さった方も
必ず受付を済ませて下さいますようお願い致します。

事前にアンケート、ご連絡を頂きましたら
受付にて優先的に案内させて頂きます。


相性を見るための先住わんこさんのご参加もOKです。
事故のないよう責任を持ってご参加下さい。

会場の駐車場は使用できません。
会場隣にコインパーキングがありますが、満車になるようです。
近くのパーキングを検索して備えて下さい。

会場前、近隣路駐は迷惑駐車です。
譲渡会を継続するためにも、ご協力を宜しくお願いします。

         以上、Dog's Smile *chico*さんのブログより


ペコとナオ、揃って参加します。
ぜひ、会いに来てやってくださいね。



* 只今、里親様募集中 *



      ペコ


      ナオ

ペコ・ナオのお問い合わせは、こちらから。

 

他にも沢山の保護犬達がお迎えを待っています。


ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]