忍者ブログ
[380] [379] [377] [376] [375] [366] [374] [373] [372] [371] [370
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



もう随分前の話になりますが、先月の26日に李は9歳の誕生日を迎えました。


誕生日当日の李。


杏の歳に、追いついたね。



なんにもいらない。
隣で寝てくれてる、それが嬉しい。
撫でたら温かい、それだけで良い。



そしてその四日後の30日は杏の、誕生日と1年10ヶ月目の月命日を迎えました。
生きていたら11歳になった杏。
母さんは、11歳の杏を見てみたかったな。

杏が生きている時は、この時期はちょっと特別だったけど
杏が居なくなってからは、ちょっと複雑。
嬉しいだけじゃ済ませない。
本当に心から笑える日は、まだまだ先。



李のお祝いと杏のお供えに、四葉のクローバーケーキを作りました。



紫いものペーストを生クリームのように搾り出したかったけど、ちょっと失敗。
けど、まぁいいやんな。
お腹に入ったら、一緒。w




美味しかったかな?

もちろん、りぼんと月ちゃんにもおすそ分け。



月ちゃんも写真を撮ろうと思ったら、すでになかった。w
一撃。w





保護っコが次から次へとやって来て、落ち着かない日が続いてると思う。
我慢させてる事も、寂しい思いをさせてる事もあると思う。
わかってる。
だけど母さんは李に少し不自由をかけても、助けたい命があるねん。
李のちょっとの我慢で、救える命がいくつもある。
だからゴメンやけど、ほんとゴメンやけど協力してな。







只今、里親様募集中

(名前をクリックすると、里親募集のページにジャンプします。)


    りぼん
  トライアル中!

ミニチュアダックスフント
雌 推定年齢2歳
避妊手術・8種混合ワクチン
狂犬病注射・健康診断 済み
フィラリア:マイナス




     つき
  トライアル中!

柴犬
雌 推定年齢1~2歳
避妊手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



    ライト


W.コーギー
雄 推定年齢11ヶ月
去勢手術・8種混合ワクチン・健康診断 済み
フィラリア:マイナス



ライトのお問い合わせは、「笑顔を見せて」 レモピさんまでお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

にほんブログ村


PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
手作りケーキ、素敵ですね。
私は料理も裁縫も苦手な主婦です(得意な家事なしです^^;)
わが仔の誕生日も気が付けば過ぎてるし^^;

李ちゃん、ちゃんと「待て」で母の顔見て待ってますね。おりこうですー。
うちの仔は待ってますけど目は器に釘付けです。
「よし」で器に頭から勢いよく突っ込んでます。。。
べーママ| | 2011/11/10(Thu)22:30:54| 編集
無題
なんだか最後の写真、母ちゃんちゃんとわかってるで!って感じの優しい顔ですね★大阪弁?間違ってたらすいません
李ちゃん遅くなったけどおめでとう♪李ちゃんがこれからも穏やかに暮らせますように。杏ちゃんあくびにいたずらされてないかな2人に逢いたいです虹の向こうで笑顔でいますように。
はるか| | 2011/11/11(Fri)08:16:34| 編集
無題
紫芋の色、鮮やかですね♪ 美味しかったようで何より。李ちゃん、毛が伸びてすっかりフィラッフィーに戻ったんだ(^-^; でもお顔はプーにそっくり。うれしくなるくらい。杏ちゃんの年に追いついたけど、杏ちゃんの分まで長生きしてmisaさんの力になってあげてね。

杏ちゃん、お誕生日おめでとう。
yummyyummy| | 2011/11/11(Fri)21:14:29| 編集
無題
李ちゃんは『うちのお母さんは保護犬いっぱい助けてるんやで!!』って理解してくれてる。
そいで、『お母ちゃんは李のこといつも気に病んでくれてる』って気づいてる(*^^)v
だからちゃーんと、お誕生日には特製ハートケーキ!! おいしく、味わっていただきましたよ(●^o^●)  誰かみたいにパクッじゃないもん!

ももやん| | 2011/11/11(Fri)23:26:03| 編集
お返事
* ベーママさん *

私も家事一般、苦手ですよ。
(この週末主人が帰ってくるので、今必死に片付け中です。w)
けど、ワンコケーキって意外に簡単なんですよね。
凝ったのにしない限りは。w
もちろん私、凝ったりしてませんし。w

李は私の「良しっ!」を聞き逃すもんか!と必死に見ております。w


* はるかさん *

きちんとわかってくれている顔に見えましたか?
だったら私もちょっと安心。
我慢させている分、「李と杏が、母さん一番好きやからな。」って
言葉で沢山伝えるようにしています。
伝わってくれていると良いんですけどね。


* ゆみさん *

随分と戻りましたよ。@毛
心配が心配で済んで良かったです。
けど、まだちょっと伸びかけでボサボサ気味。
きちんと生え揃う頃に、またカットかなぁ。w

パッと見は全然似てない二匹ですが、よくよく見るとやっぱり姉妹。
プーちゃんの存在、嬉しいです。


* ももやんさん *

モノの三口で完食でしたが、味わっていただけたでしょうか?w

李はフレンドリーでないから、他犬と関わる事はほとんどしません。
だから保護っ子が来る事で、少しは社会性を身につけて欲しいと思っているんですが
ソコまでの理解は、きっと無理でしょうね。w

misa| | 2011/11/12(Sat)23:12:46| 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]