忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



くららの写真を撮ろうと、一生懸命カメラを構えてみるけど
カメラを近づけると、興味津々で寄ってきたり



柵越しで撮る為、柵にピントが合ってしまったり


なかなか良い写真が撮れません。

頼むから、動かないでじーっとレンズを見てくれ~~っ。


それに引き換え、李さん。





見事なカメラ目線です。w

李さんは、モデルだけでなく、お芝居もされます。


昨日公園でボール遊びを散々し、さて帰ろうとなった時、びっこをひき始めました。
その数分後、今度は右前足を上げて「この足、(痛くて)つけません。」とおっしゃる。

仕方なく公園から家まで10分、9kgを抱っこして帰りましたよ。

で、今日。
朝の散歩は、念のために軽く済ませようと家を出たら…
歩く、歩く。w
5分で帰るつもりが、1時間ですよ。w

昨日のアレは、なんだったんですか?




くらら、この李さんのど根性を見習おうね。w







猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
PR


くららを受け取り、その足で病院へ行きました。
李のかかりつけと保護犬を見ていただいている病院、二軒に行きました。

保護して下さった先生が連れて行ってくれた病院では、生後3ヵ月との事でしたが
見る限りでは、生後2ヵ月くらいではないかと、どちらの病院でも言われました。
(今日お友達がくれたメールでは、体重が400gだったら生後1ヵ月くらいかも、との事。
ひぇ~、生後1ヵ月って!!)

目ですが、眼球が飛び出し変色(腐ってる?)し、表面はかさぶたのようなものがついていて
見てくれは目ではありません。
もちろん、もう見えてはいません。
この眼球は、落ちるか萎むかだそうです。
特に外科的な処置は必要ないそうです。
今は開いたままになっていますが、眼球が落ちた(萎んだ)後は閉じるそうです。
はい、ウインクしたようになるのです。

それが一週間後なのか、数ヵ月後なのかは、わからないそうです。

今日で我が家に来て3日目。
初日よりも、随分と前に飛び出た状態になっています。
案外早くに落ちてくれるんじゃないかなって思っています。
てか、早く落ちてあげてほしい。

見た目はすごく痛々しいんですが、幸いな事に痛みはないそうです。
それがなによりもの救いです。

また、残念ながらコクシジウムが見つかりました。
早速、投薬を始めました。

耳ダニはいませんでした。

体はノミとノミのふんだらけでしたが、シャンプーをして虫落としをしました。
もう大丈夫です。

心音も問題なし。
触診してもらいましたが、こちらも特に異常はなしです。

血液検査は、まだ母親からの抗体が残っている時期なので、もう少し後に実施の予定です。
一回目のワクチンは接種してもらいました。
1ヵ月後、二回目のワクチンの予定です。

我が家に来て、3日。
随分と慣れてきたみたいです。



「みゃーみゃー」と元気に鳴き、ご飯もいっぱい食べ、好奇心旺盛に遊び、ぐったり寝ます。w
片目ですが、生活には何の問題もないようです。

今日は少し李とお出掛けしましたが、お留守番もきちんとできました。

コクシジウムはいますが、ウンチはしっかりしたブツで
ウンチもおしっこも、きちんとトイレでするお利口さんです。






くららを保護して下さった先生は、8月に学校に赴任してきたばかり。
動物愛護にとても理解のある、若い先生です。

先生がくららを見つけ
目を怪我しているから病院に連れて行きたいと、他の先生に相談をしたら
「決まりですから、保健所に連れて行ってきなさい。」と言われたそうです。
だけど先生は、言う事を聞かないで病院へ連れて行ってくれました。
赴任したての先生が、ベテランの先生の言う事に逆らうのは
とても勇気がいったと思います。

娘の通う学校に、小さな命を大切にしてくださる先生がいる事を嬉しく思います。


こうして助かる命は、ほんの少し。
亡くなる命の方が多いでしょう。

せっかく助けてもらった命だもの、大切にしようね、くらら。







猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


李の体調の都合で預かりをお休みしていた時、これからの事を考えていました。
そして、決めた事。

預かりとしてではなく、犬と関わって行きたい。
わんLOVEを離れて、個人保護をしていく事にしました。

実際に保護はもう少し先の事、そう思っていました。

それが、まさかこんな早くに。
それも、犬ではなくて飼った事もない猫だなんて。




子猫を保護されたのは、娘の通う高校の先生でした。
高校の敷地内に片目の閉じない子猫がおり、保護先はないかと相談を受けた方が
偶然にも以前に迷子犬の事でお話した事のあった方で
「わんLOVEのmisaさんなら。」と私の連絡先を教えたそうです。

飼った事もない猫。
もちろん、猫の事は全く知らない。
おまけに障害がある。

初めて保護主として預かる命にしては重く、自信のない事だらけ。

経験のある方を探してお願いしてみようか
正直、そう考えました。


だけど、わんLOVEの仲間だったココママさん

足の悪いシェパードのアーサー君を個人保護し、先日家族を見つけられました。
そして今度は、上手く歩けないマルチーズの一期君を保護。

私よりうんと若いのに、保護に何の迷いもありません。

そして、その他の仲間たちも皆全く躊躇する事無く
「協力するよ!」って言ってくれました。

何にもしようとしないで、できないかもって諦めるのは止めよう。
皆が私の背中を押してくれました。



保護に向かい、初めて子猫を見た時
目は閉じているのではなく、眼球が腫れて飛び出て大変な事になっている
そう聞いてはいたものの、想像していたものとは全く違いびっくりしました。

だけど、それ以上に可愛かった。
その可愛さの方に、驚いたくらい。



仮名が決まりました。
前回は希璃ちゃんの「き」でしたから、今度は「く」です。


くららです。
月齢二ヶ月の女の子。

ハイジに出てくるクララも、立てないという障害を見事に乗り越えました。

だからキミも、クララに負けないで
片目が見えないだなんて障害、ぶっ飛ばして幸せ掴もうね☆







猫・里親募集カテに登録しました。
応援のぽち、よろしくです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]