忍者ブログ
[1120] [1119] [1118] [1117] [1116] [1115] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



たいちがやって来たので
にゃんこのカラーを新しくしました。

今回お願いしたのは、couturiere*eteさん。

みみっぺさんのブログで見た
チロリアンテープで作った迷子カラー。
金具は一切使わない作りなので、とても軽く
にゃんこにはぴったり!
いつか作っていただこうと思っていました。

そして、出来上がったものがこちらっ!


色違いのリンゴのカラー。
在庫のテープは、三つ色違いってのがなかったので
わざわざ仕入れてくださいました。




たいちは長毛さんだから、埋もれ気味です。w


今までつけていたカラーは


内側に連絡先をつけていました。

去年の夏、迷子のわんこを保護した時
首輪に迷子札や鑑札がついてないかの確認はしたけど
首輪をわざわざ外して内側を確認する事は、しませんでした。
多分、ほとんどの人がそうでしょう。

それを踏まえて、今回は表側に連絡先をつけてもらいました。



預かりっ子・保護っ子を含め
我が家のわんにゃんはみんな、迷子カラーです。

首輪に迷子札をつけていた時もありましたが
迷子札は、落としてしまう事もあるので
(現に先日逸走した美里ちゃんは、保護された時には迷子札は落ちてしまっていました。)
今は全て迷子カラーに替えました。


鈴君は、sashaさんにご支援いただいた迷子カラー。


颯ちゃんは、c様手作りのカラーに連絡先を縫いつけたもの。
(もちろん、表側。)


シャンプーの時以外は、外しません。

お散歩の時には、迷子カラーをつけたまま
お散歩用のカラー&リードをつけます。

万が一、散歩中に首輪がすっぽ抜けてしまっても
連絡先は、首に残ったままです。



迷子にさせない事、もちろんこれが第一ですが
もし迷子になってしまった時、連絡先があるのとないのとでは
お家に帰れる確立が、うんと違ってきます。

迷子札の方、しっかりと首輪についていますか?
迷子カラーの方、連絡先が薄くなっていませんか?

どうかもう一度、しっかりとチェックしてみてください。





* 只今、里親様募集中 *




      鈴之助



      颯司


鈴之助・颯司のお問い合わせは、こちらから。

 

鈴之助や颯司の他にも
沢山の保護犬達がお迎えを待っています。



たいちのお問い合わせは、こちらから。





ぽちっと応援、よろしくです。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
こんばんは!
この度は迷子札をご紹介下さりありがとうございます(*´▽`*)
お礼が遅くなり申し訳ありません
その後 快適にお使いいただけていますか?

お名前を表に…初めての試みでしたが
気に入っていただけて良かったです!
皆さまからいろんなご提案やアドバイスをいただきながら
よりワンコさんに安心・快適・可愛らしく
飼い主さんも楽しめるものを作って行ければいいな…と思っています
これからもどうぞよろしくお願い致します

ありがとうございました!
エテ母| URL| 2014/11/19(Wed)22:35:05| 編集
お返事
* エテ母様 *

とても快適です~。
みみっぺさん家のレオくんとめぐちゃんともおそろいでしたね。

やっぱりたいちは大きくなっちゃって、自分で少し大きくしましたが、くらら・しいなはベストな感じで、グルーミングしててうっかり口にかかってしまうって事が全くありません。
ただね~、くららは大人しいのでキレイなままなんですが、しいなとたいちは遊びが激しく、リンゴ模様を留められなくなってます。w
misa| | 2014/11/21(Fri)01:24:02| 編集
プロフィール
HN:
misa
性別:
女性
自己紹介:

野良出身のにゃんこ三匹
くらら
しいな
たいち
と、暮らしています。


保護犬の幸せ探しのお手伝いを
はじめました。

過去記事は、こちらに。
HP:

2002年10月26日生まれ
プチフラッフィーコーギーの女の子
2016年9月8日
お星様になる
享年 13歳11ヶ月

2012年5月
悪性神経鞘腫と診断され、摘出手術
2014年5月 寛解

2014年9月
糸球体腎炎の疑いありと診断
2014年11月
投薬(ENACARD)開始
2016年3月
投薬(レンジアレン)開始
2016年8月
皮下輸液 開始
くらら

2012年8月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2012年9月 保護
2013年8月 我が家の子となる
しいな

2013年6月くらいに生まれる
野良猫出身の女の子
2013年8月 保護
2014年6月 我が家の子となる
たいち

2014年5月くらいに生まれる
野良猫出身の男の子
2014年7月 保護
2015年2月 我が家の子となる

2000年10月30日生まれ
コーギーの女の子
2009年12月30日
免疫介在性溶血性貧血で
お星様になる
享年 9歳2ヶ月

コーギースタイル Vol.27

辰巳出版より 2011.5.30 発売

杏の闘病記を掲載していただきました
巻末 P90~P93
Instagram
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新トラックバック
Copyright ©   aplumricot   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]